カテゴリ

カテゴリ:群馬・上牧

群馬 上牧温泉 民家造りの旅籠 庄屋 食事編

カテゴリ:
こちらのお宿の夕食は18時半から。周辺には本当に何もないので、それまでにお腹がすきそうな人は、食料持参をオススメします。

口コミを読んで、食事の量が多いとは知っていたのですが、予想を大幅に上回る多さでした・・・

これが前菜・・・?お刺身もどどーんと盛りだくさん。

IMG_8418.jpg

お魚の塩焼き。

3ff3c835.jpg


茄子のグラタン。

IMG_8421_201408251646286d3.jpg

メインはお肉の代わりにお魚で用意してくれました。

IMG_8422.jpeg

もう終わりでしょうと思いきや、なんと更に天婦羅ーー!

IMG_8423_201408251646570f7.jpg

最後はご飯かうどんか選ぶことができます。稀に両方平らげる人もいるとのこと。

IMG_8424.jpg

デザートまで!

5e42de7b.jpg


娘にもご飯とお汁を用意していただけました。ふりかけが気に入った娘、ご飯をお代わり・・・

しかし、どれも普通に美味しいのですが、感動する域には至らず。もちろん個人の好みもあるとは思いますが、この半分の量で良いので1品1品のレベルをあげてほしいな~。食事を残すのが好きでないので、罪悪感が残ってしまいました。

翌朝の朝食は8時半。不思議なことにお腹はクークー。

娘にはまたまたサービスでプレートが。ありがとうございます。

IMG_8439.jpg

朝ごはんもすごいボリュームです。どれもご飯がすすむおかずばかりでとっても美味しかったです。

IMG_8441.jpg

IMG_8442.jpg

昼食時間になってももちろんお腹はすかず。

静かな田舎で異次元体験、とっても楽しかったです。

群馬 上牧温泉 民家造りの旅籠 庄屋

カテゴリ:
去年の那須高原から早いものでもう1年。今年の彼への誕生日プレゼントとなるプチ旅行は、上毛高原駅からほど近い、上牧温泉です。

旅籠 庄屋というお宿を予約してみました。立派な門構え。

7d07c630.jpg


事前にお願いしておけば、駅まで送迎してくれます。しかし最近お化けやら鬼やら怖がるお年頃の2歳1ヶ月の娘、この純和風のお屋敷に怯えてしまい、しばらく私に抱っこちゃんのように抱きついて離れませんでした。確かにこういう場所は今まで行ったことがなかったかも?

まずは囲炉裏の間でウエルカムドリンクとお茶菓子をいただきました。娘にはヤクルトのサービス。実は人生初ヤクルト、気に入ったみたいです。

IMG_8386.jpg

アメニティの入ったポーチをプレゼントしていただきました。更には娘にまで小さいポーチ。宿の方のお気遣いもあり、娘の緊張も徐々にほぐれてきました。ホッ。

IMG_8388.jpg

囲炉裏の間からはこんな素敵なお庭が見られます。

b4ac554a.jpg


案内されたお部屋は壱の蔵。その名の通り、蔵を改築して作られたお部屋です。

e9759288.jpg


長火鉢にある昔ながらのヤカン等は、娘のおままごとセットと化していました。

IMG_8397.jpg

2階は寝室です。食事中に布団が敷かれていました。

IMG_8395.jpg

この階段も娘の遊び場に。手すりには柵がなかったので、親はひやひやもの。

IMG_8396.jpg

とっても素敵なお部屋だったのですが、やはり和室ではイマイチくつろげない私たち。ソファなんかがあれば良いのですが(じゃあ泊まるな?)。

一番嬉しかったのが、この源泉かけ流しの温泉!元々1日2組のお宿なのですが、日曜日に行ったためか、この日は私たち家族のみ。いつでも入れるので、皆で何度も入っちゃいました。気持ちよかったな~。

IMG_8400.jpg

メゾネットタイプではない8畳2間続きの部屋を予約していったのですが、1組だけだったため、どうやらアップグレードしてくださっていたみたいです。帰ってきてから気づきました。

本来1泊2食付26,460円のお部屋に18,800円で泊まれたようで、ラッキー!

このお宿はOZ MALLが最安値でした。

こちらのお宿には、4歳と2歳のとってもフレンドリーで可愛い男の子がいます。私たちは子連れだったので、全く気にならなかったのですが、口コミを見ていると子どもがうるさいと感じる方もいらっしゃるようでした。気になる人は、子どもたちが大きくなるまで待ったほうが良いでしょうね~。

住所: 群馬県利根郡みなかみ町石倉269-2
TEL: 0278-72-6141

このページのトップヘ

見出し画像
×