カテゴリ:
今年もまた誕生日がやってきました。30過ぎると本当に1年があっ!!という間に過ぎていきますね。

さて、今年の誕生日プレゼントは物ではなく、体験型。ということで、前から1度行ってみたかったリゾナーレ熱海に行ってきました。東京から熱海までは新幹線でたったの50分。熱海に行ったのは実に12年ぶりだったのですが、電車で降り立ったのは初めてだったので、駅前の観光客の多さには驚かされました。

シャトルバスの時間までしばらくあったので、タクシーでホテルへ。10-15分ほどで高台にあるホテルに到着です。施設自体は古そうですが、全体的に青でまとめられていて地中海な雰囲気。

今回のお部屋は、107平米もあるビューバススイート。部屋に入るなりこの絶景です。

5a38cf87.jpg


プレイマット・ ベッドガード・補助便座・知育おもちゃ・タオル多め・キッズアメニティセット(浴衣・スリッパ・歯ブラシ)付きのプランだったのですが、更にお願いしておいたところ、オムツが入れられるよう蓋付きのゴミ箱も用意しておいてくださいました。

641e8de7.jpg


娘は早速ブロックで遊んでいます。

40190446.jpg


ビューバス(けどお風呂につかると景色は大して見えない)。

IMG_5303.jpg

踏み台と補助便座があります。

IMG_5304.jpg

使えないようですが、キッチンも。

IMG_5305.jpg

蓋付きゴミ箱と空気清浄機。

IMG_5318.jpg

しばらく部屋を堪能した後は、館内散策へ出発。まずは水着に着替えて2階のプールへ。温泉のように暖かい水で、幼児用プールにはちょっとした滑り台もありました。ちなみに水着や浮き輪を忘れても借りられるようでした。売店には水泳用オムツも売られていましたよ。

プールの後は、同じく2階にある0-5歳用のキッズルームへ。トンネルや滑り台、知育玩具や絵本がたくさんありました。

21b29a59.jpg


そしてこちらは9階の絶景キッズルーム。想像力次第ではエーゲ海にいると思えないこともないです。

5c612966.jpg


ボールプールや滑り台がありました。

IMG_5340.jpg

夕食朝食は、娘も色んなものが食べられるようバイキングのプランにしていたのですが、本当にいろんな種類のものがあるので、どのお子さんでも好きなものが見つかるはず。離乳食も頼めば作ってもらえるそうです!子ども食器類があるのはもちろんのこと、麺カッター、使い捨てエプロンなどありとあらゆるものが常備されていました。

途中でこんなケーキと歌のサプライズも!彼がお願いしていたわけでもないそうで、ビックリ!

IMG_5352.jpg

ご飯の後は彼と交代で温泉へ。娘は連れて行きませんでしたが、子供用石鹸だけでなく、バスチェアやベビーバスまで完備されていました。

翌朝、娘が6時前に起きたので、久しぶりに朝焼けも堪能。

57ab4bba.jpg


朝食もお腹いっぱい美味しくいただきました。

噂には聞いていましたが、ここまで子どもを意識したお宿は初めて!もう少し大きくなれば、キッズシェフ体験や、ウォールクライミングなどもできるので、あらゆる年齢層の子連れ旅に最適です。

館内に子どもが遊べるスペースがたくさんあるので、次回は部屋はもうちょっと狭くても良いかな。実際今回のお部屋も和室は使わなかったし、娘も外、外!と大騒ぎだったので。

この部屋タイプで1泊2食付プランはオフィシャルサイトでは1人31,000円~なので、楽天トラベルの23,500円はお得でした。