カテゴリ

カテゴリ:東京ディズニーシー

舞浜 ホテルオークラ東京ベイ レストランフォンタナでランチ

カテゴリ:
ディズニーランドではレストランまでもが大混雑なイメージだったので、今回はホテルオークラ東京ベイのフォンタナでドルフィンランチなるものを前日に予約しておきました。シーではこの日がたまたまなのか不明ですが、お昼時でも普通に入れるレストランはたくさんありそうでしたが・・・

ディズニーリゾートラインでベイサイドステーション駅まで移動。ホテルまで徒歩3分とのことでしたが、駅を出るとちょうどホテル行きのシャトルバスがあったので、乗って行くことに。思いも寄らずミッキーバスに乗れて、娘もテンションアップ。しかもこの運転手さんのトークが面白く、楽しいひと時でした。
IMG_7808IMG_7835
平日だからか、かなりガラガラ。落ち着いてランチできます!

ドルフィンランチは、メインを1品選び、前菜、デザート、ドリンクはビュッフェスタイルというもの。ちなみに、仮装をして訪れると只今アルコールサービス中ということで、彼は赤ワインをもらっていました。もはやドレスは娘の週末の普段着と化しているので、仮装という気分じゃなかったのが恐ろしい・・・

スープの器はちゃんと温められているという素晴らしさ。パンプキンスープ美味しかったなー。
IMG_7830
IMG_7823
娘のメインはオムライス エビフライ添え。本格的なオムライス、一口もらいましたが、美味しかったー!私のメインはマリネサーモンのミキュイ ニース風。ミディアムレアのマリネサーモンとオリーブ入りのソースがナイスマッチ!
IMG_7824IMG_7826
途中焼きたてパンのサービスなどもありました。娘、4つはソフトロール食べてたな・・・

彼のメインは日替わりの牛タンカレー。

娘をトイレに連れて行った帰りにデザートをとって席に帰ると、なんとヨーグルトのジェラートが席に置いてありました。どうやらこれもセットだった様子。ショートケーキとバナナブレッドが特に美味でした。
IMG_7827IMG_7832
ディルマの紅茶もポットでいただけます。カップももちろん温められていますよ。English Breakfast美味しかったなあ。
IMG_7828
今回のドルフィンランチ、実は会社の福利厚生でクーポンを見つけましてね。大人3,300円 → 2,500円
子供(4歳~小学生)メインディッシュ付き 2,000円 → 1,500円という素晴らしい割引があったのですよ。

大満足!園内で大して美味しくもない食事にお金を出すよりは、少し足を伸ばしてここに来る方が良いです!次回からもディズニーを訪れた際にはここに来ようと思います。

ディズニーシーに行って来ました

カテゴリ:
気づけば娘が最後にディズニーランドに行ったのは、去年の5月。4歳になる直前でした。まだあの時はかなりサイズ的にはキッチキチながらも、ベビーカー持参だったな〜。

寒くなる前に行っておこうと思っていたら、10月は雨続きでなかなか行けず。台風一過で雨予報が晴予報に変わったのを見計らって、前日にチケットを入手し行って来ました。ちなみに最近はコンビニでも直接入園できるチケットを販売しているんですね。素晴らしい! 

さて、今回は娘初めてのディズニーシー。5歳でも楽しめるのか実験がてら行ってみたのですが、結果からいうと、かなり楽しめました!台風の直後だったからなのか、平日だったからなのか分かりませんが、人もそこまで多くなく、ショーも乗り物も堪能することができました。

6-7年前に彼と行った時は、人が多すぎて何も乗ることができず、ひたすらミッキーのビッグバンドを見たんですが、今はこれがなんと抽選になっています。抽選もこの1年ちょっとの間にアプリでできるようになったらしく非常に便利なんですが、やはり安定の外れ。ディズニーで抽選当たった試しがないんですけど!2階席は自由席枠何ですが、結局並びませんでした。
IMG_7846-EFFECTS
ディズニーシーは、異国情緒が味わえて良いですね。世界一周旅行した気分になれる・・・かも?

大まかなスケジュールは以下の通り。

9:30 到着
  • いきなり悪役たちに遭遇しました。怖い〜と言っていたら、娘が白雪姫だったからか?魔女が寄ってきて娘の手をスリスリ。娘、笑顔もひきつってます。
BlogPaint
IMG_7785
BlogPaint
  • キング・トリトンのコンサート - FPの意味全くなし。FPなくてもすぐ入れました。「さっきアリエルに会ったばかりなのにねえ。実はアリエル二人いるんじゃない?」と娘怪しんでいましたが、これが一番楽しかったそうです。
  • スカットルのスクーター - 10分待ち。ビュンビュンまわるので大人的にはきつい!けど子供は大喜び。
  • ホテルオークラでランチ。帰ってきたらちょうど入り口にキャラクターたちがいて、デイジーと一緒に写真を撮ることができました。デイジー小さかった!
BlogPaintBlogPaint
  • ヴェネツィアン・ゴンドラ - 15分待ち。ベネチアで乗れませんでしたから、ここで乗っとかないと!船頭さん愉快でした。ショーとの兼ね合いで、しょっちゅう運行休止になるので、タイミングが大事なようです。
IMG_7851

このページのトップヘ

見出し画像
×