カテゴリ

カテゴリ:2018/05名古屋(5歳10ヶ月)

名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊してきました -施設編

カテゴリ:
部屋&朝食編からの続きです。

SPGカードを所有することにより得たゴールドメンバー特典で、ラウンジを利用することができますが、2018/8以降はSPGポイントがマリオットポイントに合算されるため、この特典は残念ながら無くなってしまいます。

2018/5現在、ラウンジは15階にあります。14時半頃行くと、置いてあるのはパンとお菓子と
 IMG_3394IMG_3385
飲み物だけだったんですが
IMG_3388
15時を過ぎると、スコーン、サンドイッチ、ケーキが出てきました。わ〜い。ただ、どれも劇的に美味しいという訳でもないのが残念。
IMG_3392
コンサートが19時まであったので、カクテルタイムの利用はできませんでしたが、20時頃1人で様子を見に行ったところ、ちょっとしたアペタイザーがたくさん並んでいました。
IMG_3377
翌日は朝食の後、娘の希望でプール&大浴場へ。通常3,240円かかるところ、これもゴールドメンバー特典で無料です。15階に降りて、奥まったところにある別エレベーターから18階に行くのは少し億劫ですが、なかなかゴージャスな施設でした。
IMG_3433BlogPaint
プールは混み合っていますとのことだったんですが、実際見てみたら全然混み合っていることもなく、家族連れが数組の他、3-4人いる程度でした。水着と帽子は持参していたんですが、現地で借りることもできます(帽子とゴーグルは無料)。ビート板や子供用の腰に巻く浮き具があるので、5歳の娘はひたすらプールを往復して楽しんでいました。
IMG_3379
プールで小一時間遊んだ後は、大浴場で温まり、マッサージチェアにほぐされて極楽極楽。ちなみにサロンでのマッサージも45分で5,150円だそうです。悪くない!さてこの特典は、マリオットポイントへの統合後、どうなるんでしょうか?

大人はまだ朝食が消化仕切れていなかったんですが、娘はお腹がすいたというので(若いってすばらしい)ラウンジで最後のおやつタイム。
部屋で15時までまったりした後、36階のコンシェルジュデスクでチェックアウトさせてもらいました。ポイント宿泊のため、支払いはなく、かなりスピーディでした!
IMG_3451IMG_3455
総合的に見て、かなり快適なステイだったと思います。しかもこれがポイントで無料ってお得すぎる!

SPG友達紹介キャンペーン 
 
SPGカードでは引き続き友達紹介キャンペーン実施中。本来ならば入会特典として10,000スターポイントのところ、今ならカード発行後3ヶ月以内に10万円以上使うと更に2,000スターポイントがもらえるのです。合計12,000スターポイント!(8/1以降はマリオットポイントに統合されるため、36,000ポイント)。これだけでカテゴリー5のホテルに1泊無料で泊まることができちゃいます。

統合に関する詳しいお知らせはこちら。 

会員になって2年目からは、世界各地のSPG、マリオットを利用することができる一泊一室(2名まで)の無料宿泊特典(除外カテゴリーもあり)がもらえちゃいます。しかも利用不可日はなしなので、高額な年会費も旅行好きな方ならばすぐに元が取れてしまいます。 

もし興味がある方いらっしゃいましたらこちらからお問い合わせください。ご紹介メールをお送りします。お名前は偽名やニックネームでも問題ないです。 

名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊してきました -部屋&朝食編

カテゴリ:
3月に予約していた名古屋のマリオットアソシアホテルに宿泊してきました。名古屋には15年ぶりくらいの上陸でしたが、駅の人の多さにびっくり!

13時過ぎにチェックインを試みたところ、すぐに部屋に通していただけました。レイトチェックアウトをお願いし、翌日の15時過ぎまでホテルステイをエンジョイしたので、実に26時間もの滞在。

SPGポイントでの宿泊だったので、スタンダードダブルというお部屋での予約でしたが、ささやかなアップグレードなのか、ゴールドメンバーは皆そうなのか?コンシェルジュフロアという37階以上のプレミアムフロアのお部屋でした。
IMG_3406
4月からゴールドメンバー特典に若干の変更があったようで、ラウンジは36階から15階に変更になっていました。ラウンジ利用も小学生以下の利用は20時までだったのが19時までに。
IMG_3377IMG_3379
お部屋は明るく十分な広さ。鉄道マニアにはたまらない、鉄道ビューです。
IMG_3361IMG_3374
部屋の設備自体はスタンダードな印象ですが、修善寺に比べるとロビーからエレベーターから高級ホテル感が強かったのか、娘が妙に気に入っていました。
IMG_3362IMG_3364
化粧品のサンプル(男女それぞれ)、シャンプー、リンスなど揃っているので、こだわりがなければ手ぶらでOK。
IMG_3365
IMG_3366
歯ブラシ、寝間着&スリッパも、大人用のみならず、子供用も準備されていました。
IMG_3370

部屋のライトやエアコンの動作はこのタブレットからも行えます。
IMG_3368IMG_3367
無料の貸し出し用スマホまでありました。コンセントはどんなタイプのプラグでもさせるユニバーサルタイプ。素晴らしい。
IMG_3369
ゴールド会員は朝食も無料。娘は別料金かと思いきや、無料でした。しかし、残念ながら8/1のSPG&マリオットアカウント統合後はこの特典は無くなります。

朝食はラウンジで、もしくは15階のレストラン「パーゴラ」でいただくことができます。種類が多いだろうという予測の元「パーゴラ」に、9時前に行ったんですが、これがまあすごい人!エッグステーションの前には長蛇の列でだいぶ待ちました・・・もっとオペレーション的にどうにかならないものか?でも私の好きなエッグベネディクトがエッグステーションにあったのは嬉しい。

ポルトガルのスーパーにあったようなフレッシュオレンジジュースマシンもありました。しょっちゅう壊れてましたけど。名古屋飯コーナーにはひつまぶし、きしめんなどもありましたよ。
IMG_3425IMG_3424
子供用の塗り絵も完備。なぜか大画面でTVが流れていたんですが、食事する場所にTVはいらないような?
IMG_3423
この後、ラウンジの朝食の様子も見に行ったんですが、意外と種類も豊富で、エッグステーションまでありました。ラウンジに行けばよかったかな〜。

施設編に続く。

SPG友達紹介キャンペーン
 
 
SPGカードでは引き続き友達紹介キャンペーン実施中。本来ならば入会特典として10,000スターポイントのところ、今ならカード発行後3ヶ月以内に10万円以上使うと更に2,000スターポイントがもらえるのです。合計12,000スターポイント!(8/1以降はマリオットポイントに統合されるため、36,000ポイント)。これだけで素敵ランクのホテルに1泊無料で泊まることができちゃいます。

統合に関する詳しいお知らせはこちら。 

会員になって2年目からは、世界各地のSPG、マリオットを利用することができる一泊一室(2名まで)の無料宿泊特典(除外カテゴリーもあり)がもらえちゃいます。しかも利用不可日はなしなので、高額な年会費も旅行好きな方ならばすぐに元が取れてしまいます。 

もし興味がある方いらっしゃいましたらこちらからお問い合わせください。ご紹介メールをお送りします。お名前は偽名やニックネームでも問題ないです。 

EXO-CBXの名古屋公演に行ってきました

カテゴリ:
台湾旅行記の途中ですが・・・

行ってきました、EXO-CBXのコンサート。公演3週間前に届いたチケットは、まさかのアリーナ席A7ブロック!これでわざわざ名古屋まで行く甲斐があるってもんです。

ホテルでのんびりした後、17時の開演に向けて16時に出発。16:30には会場の日本ガイシホールに到着することができました。JRの本数が少ないので要注意です。
 BlogPaintIMG_3397
着席してまたその近さにびっくり!ズームなしでメインステージがこれですよ。東京ドームの最前列の時より断然近い!!
IMG_3400
真ん中のステージもすぐそこで、メンバーが後ろの方に行っちゃわない限り、すっごくすっごく良く見えました。トロッコで会場内ぐるぐる回るし、かなり高いところまでメンバーが上がってくる装置もあるし、スタンド席でもかなり視界は良さそう。こりゃ次回からは地方遠征しちゃおうかな?ドームレベルの会場で見る気が失せました。

肝心のライブですが、これがまあ予想以上の出来栄え!歌唱力やダンスはもちろんのこと、セットも凝ってるし、生演奏だし、トークはほぼずっと日本語だし(ステージのミニスクリーンにハングルのカンペが見えたけど笑)、CBXすごいよ!
IMG_3401
コンサート前は強制的に家の中ではCBXの曲を流していたので、彼も娘もだいぶ曲には馴染みが出ていたんですが、彼に至っては「チェンベクシ、ファンになった。最後感動して涙出そうになっちゃったよ。」とのこと。どこで涙が出そうになったのかは良くわかりませんが、20代の若者が汗を流して頑張っている姿に感銘を受けた様子。何はともあれ、一緒にアイドルのコンサートに行ってくれる君にも感謝。

5歳の娘も初めての単独コンサート。最初は音の大きさにびっくりしていたようですが、徐々に慣れてきて、2時間飽きることなく、パイプ椅子の上に立って一生懸命見ていました。「ベッキョン面白かったね。楽しかった。」とのことです。

EXO全体だと人数が多い&通訳が入るので、トークがすごく長く感じるのですが、今回はテンポもとっても良かったと思います。3人だけなので、皆をまんべんなく見ることができるし。もう1−2つユニット結成しないかな。

無事テープとお札もゲット笑。
IMG_3418
次回も是非とも家族で見に行きたいと思います!

娘のお気に入り、Horololo。

ちなみにパフォーマンス中撮影禁止のところ、撮影していたのか、セキュリティにつまみ出されている人たちを数人見ました。お気の毒に・・・けど、コンサートで撮影禁止っていう方が私には意味が分からない。日本いちいち厳しすぎ。

名古屋マリオットアソシアホテルをポイントで予約しました

カテゴリ:
CBX(EXO内のユニットです)の5月来日ツアー。FC先行抽選に、第1-3希望横浜、第4希望名古屋で申し込んでいたところ、まさかの名古屋当選!

プチ国内旅行も兼ねられる、ってことで名古屋も希望に入れてみたんですが、まさか横浜が全て外れるとは・・・地方が優先的にあてがわれるんですかね?

ということで、5月は名古屋行き決定です。1月にEXOが見られず残念がっていた娘も大喜び♫

せっかくSPG/Marriottのゴールド会員になっていることだし、ホテルはせっかくだからその系列で!と検索してみたところ、名古屋にはまだSPGはなかったのですが(2018年11月1日にフォーポイントバイシェラトン名古屋国際空港 がオープン予定)マリオットでありました。

名古屋マリオットアソシアホテルという名古屋駅直結のホテルです。ここでもしレイトチェックアウトができたら便利そう!土曜日泊なのでアップグレードもレイトチェックアウトもあまり期待はしていませんが。
58

マリオット会員用の価格を見てみると、こんな感じ。最安値で1部屋3万円弱。
29
一番高いお部屋は147,060円!
42
ポイントを使うか迷ったのですが、とりあえずポイントで予約してみることとします。名古屋マリオットはカテゴリー6なので、マリオットリワードポイントが30,000(SPGスターポイントだと10,000)必要です。
07
ポイント宿泊の場合、基本的には一番安いお部屋のみ予約できます。軽井沢マリオットはなぜ全部屋タイプ可能なのだろう?

軽井沢では税金手数料は300円だったのに、こちらは4,500円かかるようです。(追記: 4歳以上の添い寝の場合4,500円かかるとのことだったんですが、結局のところ請求はありませんでした。)
BlogPaint
SPG友達紹介キャンペーン 
SPGカードでは引き続き友達紹介キャンペーン実施中。本来ならば入会特典として10,000スターポイントしかもらえないところ、なんと今ならカード発行後3ヶ月以内に10万円以上使うと更に7,000スターポイントがもらえるのです。合計17,000スターポイント!これだけで、SPGのカテゴリー5(マリオットなら最上ランクのカテゴリー9!)のホテルに1泊できちゃいます。 

会員になって2年目からは、世界各地のSPG参加ホテルおよびリゾート(カテゴリー1-6)を利用することができる一泊一室(2名まで)の無料宿泊特典がもらえちゃいます。しかも利用不可日はなしなので、高額な年会費も旅行好きな方ならばすぐに元が取れてしまいます。 

もし興味がある方いらっしゃいましたらこちらからお問い合わせください。ご紹介メールをお送りします。お名前は偽名やニックネームでも問題ないです。 

このページのトップヘ

見出し画像
×