カテゴリ

カテゴリ:2016/12箱根(4歳5ヶ月)

箱根強羅 白檀に行ってきました - 食事編

カテゴリ:
温泉宿のお楽しみのお食事。時間は18時か18時半で選べたので、早寝早起きの我が家はもちろん18時で!お腹クークーで待ちわびてました。

私たちが通されたところは、子連れ専用セクションだったのかな?あらかじめ別けてもらっておくと、静かに過ごしたい人たちにも良いですよね。子供用の食器はもちろんのこと、ハイチェアやクーファンも完備です。

娘は食事付きにはせず、私たちのを取り分けでお願いしていたんですが、白ご飯とスープ(卵かワカメ)を先に持ってきてくれました。この白ご飯がツヤッツヤで美味しくて娘なんとお代わり2回!温泉効果なのか恐るべし食欲を発揮していました。

大人の食事は素敵な器に入って少しずつ出てきます。私の分のお肉はお魚に変えてもらいました。
IMG_9255IMG_9263
お鍋のようなのはブリ大根。
IMG_9264IMG_9265
鰆クリーム味噌餡かけと、お肉の代わりの鯛唐揚げ。
IMG_9266IMG_9267
お魚盛りだくさんだったので、魚好きの娘がパクパクでした。娘がだいぶ食べてくれたので、私も満腹で苦しい〜とはならず済みました。
IMG_9268IMG_9272
翌朝の朝ごはんは8時から。我が家にとってはかなり遅い時間なので、またもやお腹クークーで待ってました!やはり白ご飯が美味しくて、家族全員朝からモリモリお代わりしちゃいました。
IMG_9278IMG_9279
満足満足!

ただ、今回はクーポンを利用して約半額で利用できたから満足度も高いのですが、定価だったら泊まらないかな?というのが正直な感想です。

今年オープンしたばかりということで施設も綺麗で良いんですが、スタッフの方達のホスピタリティが一見良さげだけど、なんだか??と思う部分も多々あったので。 

来年はまたふるさと納税で別のお宿に泊まってみたいと思います! 

部屋編はこちら。 

箱根強羅 白檀に行ってきました - 部屋編

カテゴリ:
一年の疲れを癒すべく、久々の温泉旅行に行ってきました。温泉はこの時以来かもだったので、2年半ぶり。箱根に至っては7年ぶりくらいだったかもしれません。

彼がふるさと納税で箱根町に寄付をし、ふるさと旅行クーポンをもらったので、普段なら泊まらないちょっと豪勢な温泉宿に行ってみることに。箱根強羅 白檀です。

いつもは私が旅のプランニング担当ですが、今回は彼に全ておまかせ!ついていくだけでいいって何て楽なんだろう〜。

チェックインは15時からなんですが、予想以上の寒さ(雪が舞っていました)で全く観光もできず、小涌谷の駅に13時過ぎに着いてしまいました。が、快く駅まで迎えに来てくれ、お部屋の用意ができるまでロビーでのんびり。

ロビーからはこの絶景!
 IMG_9221
FullSizeRender 9
クリスマスツリーも上品で素敵です。お抹茶とお菓子のおもてなしもありました。
IMG_9231IMG_9223
食器にもこだりを感じます。
IMG_9232
IMG_9233
ロビーではいつでもコーヒーやお茶類を自由にいただけます。朝行くとシャンパンもありました。朝シャンする人もいるんでしょうね。

このページのトップヘ

見出し画像
×