カテゴリ

カテゴリ:2012/12静岡・伊東(5ヶ月)

初家族旅行 伊東 星野リゾート アンジン

カテゴリ:
今回のお宿は、OZ MALL経由でアンジンの記念日プランを予約しました。1泊2食付きで14800円です。

駅から送迎バスもありますが、時間がだいぶあったので、ブラブラ歩いてホテルに向かいました。15分も歩かないくらいで到着。

星野リゾートが古い旅館を買い取って経営をしているようで、裏からみるとちょっとひるむくらい古い建物です。が、表にまわるとモダンに変身!内装もとってもシックでオシャレです。

15時チェックインのところ14時半前に着いてしまったのですが、お部屋に案内していただけました。6階最上階、部屋からはこのオーシャンビューです♪

IMG_7163.jpg

お部屋もとても広く、12畳の畳部屋と、この8畳くらいある寝室、更にソファのある間もあります。昔の旅館の2部屋を1部屋にしたんだそうです。しかし、トイレとお風呂には昭和の名残が感じられました。あれもリフォームしちゃえば良いのに。

IMG_7102.jpg

冷蔵庫にあるぐり茶饅頭を、これで蒸していただけます。お茶も、お風呂に入る前、寝る前、起床後に飲むお茶と3種類楽しむことができます。

IMG_7107.jpg

ソファの間には温泉の源泉がおいてあり、寝る前にそれでパックができるようになっています。翌朝、心なしか顔がプルンプルンになったような?

こどもチャレンジの6ヶ月号で送られてきたプレイマットを畳に広げて、赤子はハイテンションで遊びまくり。これは持ち運びできるのでとっても便利!迷ったけど入会して良かった♪

その間に、私と彼は早速交代で温泉へ。メイク落としも洗顔も化粧水も全て揃っているので、こだわりがなければ手ぶらでお風呂に行けます。今まで温泉にそこまで興味がわかなかったけど、今回初めて温泉のリラックス&癒し効果を身をもって感じることができました。すっかりハマりそうです。

お風呂の外には、色浴衣がおいてあり、自由に着る事ができます。女性には嬉しいサービス!館内も客室内もとても暖かいので浴衣1枚で十分でした。赤子も下着1枚で寝させられるくらい。

夕食はお食事処でいただきます。半個室なので、プライベート感がたもたれて良い感じ。赤子用にベビーチェアも用意されていました。

IMG_7125.jpg

海の幸と地元食材をふんだんに使った和会席。

IMG_7129.jpg

金目鯛の柑香蒸し。

IMG_7132.jpg

デザートのチーズケーキ。と一緒にアニバーサリープレートが運ばれてきました。もうすぐ6ヶ月になる赤子のためのハーフバースデーメッセージ付きです。

IMG_7136.jpg

途中でぐずりだした赤子を見たスタッフの方が、しまじろうのパペットを持って来てくださいました。すると、赤子はよほどそれが気に入ったのか、ケタケタと笑い始めるではないですか!翌朝まで貸していただけました。こどもチャレンジの1歳号で送られてくる代物のようですが、もう今欲しい!

翌朝の朝食です。同じくお食事処でいただきます。

be6b2e50.jpg


ああ幸せ。

IMG_7158.jpg

その後、またお風呂に入ったり、12時のチェックアウトまでゆっくりさせていただきました。スタッフが皆さんとても感じが良く、気持ちが良いお宿でした。

こんな近くで、たった1泊でこんなにリフレッシュできるなんて!近いうちにまた別の温泉に行きたいと思っています。

OZ MALLには他にも色々な温泉宿が様々な価格帯で用意されています。

初家族旅行 伊東 美よし鮨でランチ

カテゴリ:
着いてすぐに向かったのは、駅からすぐの美よし鮨

平日の13時過ぎだったので、お客さんはまばら。ベビーカーでそのまま入れてもらえました。

穴子丼とも迷いましたが、にぎりランチを注文しました。

小鉢でブリ大根が出てきました。好物のブリ♪

IMG_7094.jpg

そして箸休めに、と大量のお漬け物。あっさりしていて美味しいです。

IMG_7095.jpg

そしてメインの握り。

IMG_7097.jpg

観光客価格の多いお店が多い中、これだけついて1000円はお得です!

住所: 静岡県伊東市湯川1-16-15
TEL: 0557-37-4487

営業時間 11:00~20:00
定休日: 木曜日

初家族旅行 スーパービュー踊り子号で伊東へ

カテゴリ:
元々旅行が大好きな私たち夫婦。年に2-3回は海外に行ってたのに、今年はどこも行けていない・・・旅行熱が沸々とわいてきてどうしようもなくなったため、とりあえず近場にお試しで行ってみることにしました。

行き先は伊東。お初です。

スーパービュー踊り子号にはキッズルームがあるという情報を入手し、10号車の1列目を予約しました。

見てください、この眺望!1A、1Bが一番眺めが良いと思われます。1C、1Dだとあの左上の四角いのが微妙に視界を遮るので。後ろ向きに走るので、乗り物酔いしやすい人には微妙かもしれませんが・・・

e9190a35.jpg


これが10号車の1階部分にあるキッズルーム!

IMG_7079.jpg

そしてキッズルームの奥にある授乳&オムツ替え室です。

IMG_7080.jpg

平日だったので、ガラガラでした。そして見事に10号車は子連ればかり。ああいう車両が新幹線にもあれば良いのにな。うちの赤子にはキッズルームはまだ早いですが、じっとしていられない月齢になったら、これは重宝すると思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×