カテゴリ

カテゴリ:ランチ

お台場 湘南パンケーキでランチ

カテゴリ:
2019/01追記:
先日2回目の訪問してきました。あまりにもひどいオペレーションで、ランチ時間をずらして行ったにも関わらず、入店まで40分、オーダーが出てくるまで40分も待たされました。店内に空席はゴロゴロあるのに、外には長蛇の行列。明らかに人手が足りていません。

残念ですが、もう二度と行かないレストランリストに追加です・・・
IMG_3797
**********************************************************************************

3連休は娘お気に入りのアネビートリムパークに行ってきました。

その前に腹ごしらえ。と言うことで、この日は初めての湘南パンケーキ ヴィーナスフォート店へ。 元々は小田原のお店のようですね。

パンケーキのお店だというのに、普通にご飯。

私はカニの和風あんかけオムライス1,180円。
娘はお子様セット850円。

ヴィーナスフォートの中のレストランはイケてないという先入観があったのですが、ここはとっても美味しかったです!お子様ランチはチーズハンバーグ、ポテト、エビドリア、甘くないパンケーキ、そしてジュースが付いてくるボリューム満点セット。
IMG_1693IMG_1694
次回アネビートリムパークに行く時にはパンケーキも試してみねばですね。ヴィーナスフォートならば春水堂かここの2択ですかね。

11時過ぎに私たちが入った時はガラガラだったのですが、お店を出る頃には外に行列ができていました。

住所: 東京都江東区青海1-3-15 2F
TEL: 03-6426-0839 

営業時間: 11:00-23:00 

お台場 春水堂でランチ

カテゴリ:
ランチ砂漠のヴィーナスフォートですが、少し前にリニューアルがあり、いくつか新しいレストランができました。その中に私が好きな春水堂があったため、行ってみることに。食事をするのは初めてです。

アネビートリムパークで冷え切った体を温めるため、タピオカミルクティーのホット500円。

そして彼は豆漿鶏湯麺850円。ちょっと分けてもらいましたが、これはあの懐かしの豆漿に近い!とっても美味しかったので、次回は私もこれの鶏抜きかな。
IMG_4711
IMG_4712
私は麻辣香菜担々麺のパクチー抜き&肉別添え850円。肉が思ったよりもボリュームがあったらしく、なんだか寂しい感じの麺になってしまいましたが、冷えた体に染み渡って美味でした。麺はボリューム少なめなので、次回は100円プラスで大盛りにするように。自分への備忘録。

キッズメニューも600円でありましたが、娘はラーメン系をあまり食べないので、肉まん400円。
IMG_4713IMG_4714
単品で頼むと、お店の人が「それならばAセットにした方がお得です」と勧めてくれました。気がきくなー。セットのドリンクはプラス50円や100円でタピオカ入りや季節限定ドリンクにもできるようなので、次回はフルコースのセットメニューにして、湯圓も食べたいな。
IMG_4707IMG_4709
お会計は全部で2,484円でした。

季節限定のタピオカマンゴーミルクティーがやはり飲みたくて、午後にお店に向かったところ、イートインもテイクアウトも長蛇の列だったので諦めました。次回に持ち越し!
IMG_4708

お台場 Green Asiaのお子様ランチがすごい

カテゴリ:
お正月から彼が仕事で母子家庭状態だったので、1/2、3と連チャンでお台場のアネビートリムパークに行って来ました。福パスという5,400円で1ヶ月使い放題のチケットを予約していたので、この2日間だけですでに元は取れてます!

レストランがしょぼいヴィーナスフォートですが、六本木ヒルズにもあるグリーンアジアに行ってみました。
IMG_0408
ここにはなんとお弁当箱とカトラリーセットをお持ち帰りできるというキッズメニューがあるのです!
IMG_0409
それがこちら!女の子なら誰でも大好き、アナ雪のお弁当箱にくまさんのカトラリーセット。小さめのお弁当箱にこんもりとおかずがのっています。飲み物もついてきてこれで730円(税抜き)は安いかも!?
IMG_0410IMG_0412
実は両日ともここにランチに行き、娘、2日目はフォーのセットを食べたのですが、これはかなり好き嫌い分かれる味かと思います。私も苦手な味でした。

ヌードルセットだとトイストーリーのミニボックスが付いて来ます。2回目は男の子用のブラウンのクマさんカトラリーセットをもらって、コンプリート!

ちなみにここではヒルズワーカー割引があり、なんと15%オフになります(キッズメニュー以外)。トクトク!

お正月のアネビートリムパークには獅子舞が来ていました。無病息災!やっぱりここは子供にとってはパラダイスですね。
BlogPaintIMG_0399
外ではこんなイベントもやっており、娘は水の上に浮かぶボールにお年玉でチャレンジ。私もやってみれば良かった!
IMG_0436
アネビートリムパークのおかげで、娘も私も煮詰まることなく、楽しく過ごすことができました!

住所: 東京都江東区青海 1-3-15 ヴィーナスフォート 3F
TEL:  03-6426-0633 

お台場 Billsで週末子連れランチ

カテゴリ:
今年は彼が一人でサマソニに行ったため、私と娘は友人親子とお台場へ。友人娘ちゃんのリクエストで数年ぶりにBillsに行ってきました。前回はまだ娘は1歳だったみたいです。

日曜日の12時過ぎに到着したところ、やはり長蛇の列。しかしお店が広いからなのか、案外進みが早く、30分ほどで入店できました。

昼食時間に来たのは初めてでしたが、おいしそうなメニューがたくさん!

迷った末、シュリンプバーガー w/ ハラペーニョマヨネーズ1,600円をオーダー。海老と魚のすり身でできているらしく、ピリ辛でオリエンタルな味がしてとってもおいしかったです!
右は友達のフライドチキンサンドイッチ1,300円。
IMG_6767IMG_6761
娘にはキッズメニュー1,300円をオーダー。メイン、デザート、ドリンクを好きなものが選べます。娘が選んだのはモッツアレラチーズのブリオッシュサンドと、ミニリコッタパンケーキ。ドリンクはバナナ&ハニーミルクシェイク。一口ずつ味見させてもらいましたが、どれも美味しいのなんの!大人でもオーダーしたいくらい!念のため年齢制限があるのか確認したところ、基本的には小学生以下とのことでした。
IMG_6762IMG_6768
こちらキッズメニューです。
IMG_6755
私の記憶よりもずいぶんイケてたので、また近いうちに行きたいと思います。

頼めば子供には塗り絵セットを持ってきてくれました。

住所: 東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール 3F
TEL: 03-3599-2100

営業時間:
平日
9:00-23:00
土日祝
8:00-23:00

お台場 Eggs 'n Thingsで子連れランチ

カテゴリ:
レゴランドの後は、隣のビルにあるEggs 'n Thingsに行ってきました。今年の夏オープンしたばかりだったようですね。

エッグスン、実は原宿店ができた頃に行っていたんですが、オペレーションの悪さといい味といい、あれだけ待つ価値はない!と思ってブログにも記載はしなかったという苦い思い出がある店。

お台場店は日曜日の12時頃に並んだものの、2-30分で入店することができました。原宿と違って屋内で待てるのも嬉しいところ。6名の大所帯だったので、ソファ席へ。子供用のハイチェアも置いてありましたよ。

オーダーの1つ、エッグスベネディクト1,200円。1口もらいましたが、これは可もなく不可もなく。

b61bc54c.jpg


チーズオムレツ1,000円。チーズはチェダー、モッツアレラ、ペッパージャックの3種類から選べたのでモッツアレラをセレクト。つけ合せもライス・トースト・ポテトから選べるのでポテトにしてみました。オムレツはチーズたっぷりでとっても美味!玉子好きな娘に半分くらい食べられたような?ポテトは胡椒が結構きいているのですが、胡椒を落とせば2歳児もOKでした。

a3ca069a.jpg


そして最後に皆でシェアした、ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ1,100円。小さいパンケーキが5枚とその上に恐ろしい量のクリームがのっています。最初は食事の代わりにこれを1人でオーダーしようとしていたのですが、シェアにしといて良かった・・・パンケーキ自体はまあ普通の味ですが、3種類用意されているシロップで食べると楽しめました。ちなみに子供たちにもパンケーキは大好評。

3236be29.jpg


お子様メニューもありました。

68248bc1.jpg


マイカイという、ハンバーグ、目玉焼き、ウィンナー、パンケーキ、ライスがつくセットは800円。

d233da62.jpg


数年前は最悪な印象のEggs 'n Thingsでしたが、今回は待ち時間も短めだったおかげかとっても好印象。子連れフレンドリーだし、お台場店の明るくて開放的な店内も良かったと思います。

住所: 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 3F
TEL: 03-6457-1478

営業時間:
9:00~23:00 (L.O.21:30)

このページのトップヘ

見出し画像
×