カテゴリ

カテゴリ:ランチ

代々木 Restaurant Charmeでランチ

カテゴリ:
久々に大学の友人たちとランチでキャッチアップすることに🎵

全員のアクセスが良いと思われる新宿付近でレストランを探し、見つけたのがこちらCharme(シャルム) 。代々木駅から徒歩8分、小田急線南新宿駅から徒歩4分です。
 mH3P-Gr5TuKEXzu3PVNm0w
ランチは税サ込み4,598円〜となかなかリーズナブル。
R6FkNHP0TA6EdRk8bCLCwA
が、3人で集まる予定が、1人子供の体調不良で急遽キャンセルになってしまいました。食材をすでに準備しているので、当日キャンセルは100%のキャンセル料がかかってしまうとのこと(´༎ຶД༎ຶ`)

最近家族の体調不良がなさすぎて、そういう可能性があるということがすっかり頭から抜けていました。キャンセル料のかからないところにしておけば良かったと反省。ごめん!

食材は少しずつ2人分に分散して追加してくれたようなので、これが本来の量ではないかもしれないことをご承知おきください。

まずはアミューズのエスカルゴバターガーリックと、季節の野菜が入った濃厚ポタージュスープ。
xZIA6WKlRkOKUUOZhGHLvwQHmAZKgfTCiisBjYTDOzbQ
アイスクリームのようなビジュアルのこちらはバター!
もうお腹はすっかり満たされかけたところで、ようやく前菜。椎茸のソテーの上に牡蠣とホタテ、そしてお野菜とハーブ。牡蠣は苦手なのですが、これはとっても美味しくいただくことができました。
euj6AEtDSneQnGS4ilS5gApjjEXNhURNa6G8PCzGXiVw
もうすでにお腹は一杯ですが、メインへ。友人はチーズがたっぷり乗ったグラタン風のお肉料理。私のお魚料理はカレイに鮑のソース。
m2Qq7uiRThq3ATSRyO6uFAbQmmtk_TTnymviS3scsNHw
デザートはりんごのプリン(?)にグラニースミスのジェラート添え。
飲み物はハーブティーをいただきました。
eGhnqk24Ree73jyvhnAZYQCA2hWJXYSAyHv1NYLSU3kQ
フレンチはかなり久しぶりでしたが、美味しくいただけました。ホスピタリティも◎!



大久保 テジョンデ2号店でカンジャンケジャンランチ

カテゴリ:
大好きなカンジャンケジャン、美味しいけれども食べにくいのが難点。



そんな悩みを解消してくれる、カンジャンケジャンの丼が食べられるということで、大久保のテジョンデ2号店というお店に平日ランチに行ってきました。

平日はランチも予約できるとのことで、念の為して行ったのですが、12時でも店内ガラガラでした。休日は混み合うようです。
0xKVmJsJSPu55XUqx3Kp5AIYE_Am28SBOhrRF4mfPJqg
ランチメニューはこちら。
i62vg5VtTeGz_GLJG8IB6AkILBLhHdT_auQsv2qOj_gg
私はカンジャンケジャン(カニ)もセウ(エビ)も両方楽しめるセウ&ケジャンビビンパ1,848円。
1jwh0PzhRtyJen3xGw-v0g
シーフードを得意とするお店らしく、豪勢にカニのお味噌汁がついてきました。真ん中のジュレ状のものは、カンジャンソースを固めたものだそうで、お好みで追加してくださいとのこと。
bwVcCgLLRlqaYY1ZMtCV1AL6x672CDTS6Rk15ZL7J0zA
おかずが5種類ついてきました。カンジャンサーモンはサービスなんだそう。
OpmyeUdyT1ez6yDg-qXkYA
なんとなくカニとエビをミックスしたくなかったので、半分ずつ混ぜていただきました。

身だけご飯の上にのせてくれているので、すこぶる食べやすい!生臭さもなく、美味しくいただきました。カニの方は辛めだったので、ヤンニョムだったのかな?

カンジャンケジャン、好きだけど食べるのが面倒!という方、試しにどうぞ。


大久保 「今日はチュクミ」でチュクミ鉄板焼きランチ

カテゴリ:
平日の12時前。友人とホンスチュクミに行ってみたところ、なんと10組近くの待ちが・・・
前回↓は遅めの時間だったので、すんなり入れたのかな?



仕方ないので、近くにある別のチュクミのお店に行ってみることに。
今日はチュクミというお店です。韓国式中華料理店とのことで、チュクミ以外にもチャンポンなど美味しそうなメニューが盛りだくさん。
 Oc9uaQWrSaqZ6VjcXkZnVw4PVXmuSlQSiMzoOe2VjRJQ
チュクミは2人前〜しかオーダーできない様子。普通のチュクミ鉄板焼き(1,815円/人)をお願いしました。

こちらのサイドディッシュは全てお代わり無料。ホンスチュクミはエゴマのみプラス料金だったので、嬉しい!手前のスープのようなものは水キムチです。

具材はタコと水菜のみ。ちょっと寂しいので次回はチュクミ野菜鉄板焼きにしようかな?

辛さの加減は聞かれませんでしたが、なかなか刺激的な辛さ!ですが、韓国のホンスチュクミで体験したあの脳天までくる辛さと比べれば全然いけます。
vUN9g0sOQbCmbM2trWpMlAA0gi8oyMQ_WnVHiptPDwcA
やっぱりこのタコはエゴマとよく合いますね〜。エゴマに包んで、タルタルのようなソースにつけると辛さも和らいで美味!

〆のチャーハンはトビッコチーズでお願いしました。次にもう一軒行きたかったので、ここは1人前で。
だけど1人前でも丼できましたよ!?
w-XSJ4mWRVur50WQ_eMqfA01TWa_rtSlalMzeb42h5Kg
ここに更にチーズがたっぷりと投入され、最後にバーナーで焼いてくれます。
RAc8StkaQ-OjXe2jwDJ8Iguqx1EEOWQ8KWFBiSToePdg
チーズがない方がとびっこのプチプチがより感じられて個人的には好きかな?けどとろーりチーズが美味しくないわけはないので、これはこれでアリ。これでお腹いっぱいになったので、1人前にしておいて良かった〜!
f01DbuOhTiSPsPZp1rxhiQNlQ7q_YVS4SSuQYK4W_C4A
ホンスチュクミに比べると店員さんがフレンドリーで、居心地の良いお店でした。
エゴマを思う存分食べたい人はこちらへ!

お会計は2,350円/人也。


大久保 ホンスチュクミで平日タコ鍋ランチ

カテゴリ:
ソウルで食べたタコ鍋が忘れられず、ホンスチュクミの日本支店の平日ランチに一人で行ってきました。



大久保に2店舗ありますが、この日行ったのは新宿歌舞伎町店。久しぶりに歌舞伎町付近を歩きましたが、変なトラックは走っているし、子供は連れて行きたくないエリアですね・・・

平日のチュクミ定食は1,870円ですが、プラス550円で〆のビビンバをあの美味しいアルマニチャーハンに変更できるとのことでお願いしました。
 MG3RS-iRRa2H4ewACsP0WA-Ebn1G1tQH219kjEhXs9sg
平日ランチ以外はワンドリンク制&鍋は2人前〜の注文のようなので、1人ならば平日しか無理ですね。
子供でも1人と見なされるとのことなので、週末に家族で行って子供には別のものをというのは難しそう。そこは柔軟に対応してくれても良さそうなものなのに・・・
SVly5P1vSKCB3HRZNFVGUgf4GaATc9QJyCChRF78-zmA
おかずのお代わり、韓国ではエゴマも含みいくらでもOKでしたが、ここはエゴマは有料、その他は1回まで。エゴマも半分サイズが3枚しかついていなくて、ちょっと残念。大根の漬物もタコを包む用だそうです。
QI9ryOx6SU6PGxDGmJU2pAoBMW95UcTzWydyNFArUuLA
鍋とケランチムが出てきました。鍋は時々店員さんが来てチェックしてくれ、食べごろになったら教えてくれます。ケランチム、これ1人分?というくらい大きいサイズが出てきましたが、もしや1人でも2人でも同じサイズなのかな?出汁がきいていてめちゃめちゃ美味しいケランチムでした。
-JbvYlbfRUejg2EpgmO2ggaMC21ujtT4m6Fca8wnLk7w
タコ鍋は一番辛くない普通辛口にしたので、すごく食べやすかったです。弘大本店とは辛さのレベルが違うので、味が同じかの比較はできず。
DYmP-JUZQwGqaxZCz7vlNA
最後の炒飯を頼むと、丼サイズのご飯が投入されました。これももしや2人前なんじゃあ?最後には本店と同じくたっぷりのとびこをかけてくれました。アルマニチャーハン最高!
ALhE8WTUSsyuWx5UJEnTTAuCi0AKMhTTuvEsOVidYj8g
しかし量が多すぎて残念ながら完食ならず。次回友達と言って、ボリューム感が同じか確かめてきたいと思います。

お腹がいっぱいすぎて、もうしばらく良いやと思っていたのですが、写真を見ていたらまた食べたくなってくる不思議・・・

カード利用は5千円以上とのことで、それ以外はPayPayか現金で支払い可能です。



新宿三丁目 キッチンステージで貴族ラーメンを食す

カテゴリ:
伊勢丹新宿B1のキッチンステージで、期間限定出店中の、新橋フレンチ ラフィネス

本来であればお店に5回以上通わなければ食べる事のできない裏メニュー、貴族ラーメンが食べられるとのことで行ってきました。

フレンチシェフの作るラーメンとは如何なるものか!

ラーメンメニューは
  • (温)オセアニア産黒トリュフたっぷりのカルボナーラ風ラーメン 5,500円
  • (温)ゴロゴロ海老と帆立のXO醤とスクランブルエッグのラーメン 2,200円
  • (冷)プレミアオシェトラキャビアたっぷり30gの冷製ラーメン 5,500円
  • (冷)柚子香る真鯛昆布〆カルパッチョの冷製ラーメン 2,200円
の4種類。
FullSizeRender
キャビアも気になったものの、そこまでキャビアが美味しいと思えるのか謎だった&温かいものが食べたかったので、今回「ゴロゴロ海老と帆立のXO醤とスクランブルエッグのラーメン」にしてみました。

テーブルには貴族ラーメンの食べ方が。 
IMG_1039
見た目はラーメンというよりはもはやパスタ。サイドにはアサリご飯(お代わり可)が付いてきます。

インストラクションにある通り、最初はスープをいただきます。オリーブオイルも効いていて、やはりラーメンというよりはパスタに近い感じ?麺は至って普通で特筆すべき点はないのですが、XO醤の効いたプリップリのエビとホタテは優勝!
IMG_1040
IMG_1041
アサリご飯はそのままでもバターの風味が効いておりとても美味なのですが、追いスープでリゾットにすると更に美味しかったです。お代わりもしたかったけど、意外にお腹いっぱいになってしまったため断念。
IMG_1043IMG_1044
8/4までにまた機会があればリピートしたいです。次回はやはりキャビアも食べておくべきなのか?

プレミア オシェトラ キャビアというキャビアが30gのっているらしいのですが、それだけで普通に買ったら5,500円するので、お得なんだとか?キャビア、そんなにたくさん食べられるかな。



このページのトップヘ

見出し画像
×