カテゴリ

カテゴリ:スイーツ

新宿 京都 茶寮翠泉で絶品わらび餅

カテゴリ:
ランチ後、都庁前の新宿住友ビルにある茶寮翠泉にデザートを食べに行ってきました。
お手拭きが可愛い! 
 RXT9bv3OSuOzmqmkNbJrPQ9U92SFLcQ5q6D_Irn2uO-w
友人は京和パフェ1,000円。
私は出来立て温わらび餅1,480円。お茶は煎茶かほうじ茶から選べるので、煎茶にしました。
ofbS8FhAShqufIF-1nrbgALEKttYQ8TiOE3plHo2Mdow
国産本わらび粉に濃い抹茶と和三盆を練り上げたわらび餅は出来立てほやほや。ほんのり温かくお口の中でとろけます。きな粉や黒蜜で味変を楽しめるので、最後まで飽きることなくいただけました。

わらび餅がありえないプルプル具合だったので、思わず動画を撮影。




日本に来る外国人向けのプライベートツアーを始めました。新しいインスタアカウント↑も開設したので、よろしければフォローお願いします。




ご参考までにメニューは続きに貼っておきます。

新宿 CAFE AALIYAの絶品フレンチトースト

カテゴリ:
もう何年もGoogle MapでブックマークしていたCAFE AALIYA。
先日ついに行くことができました!
R2yTWcpnSu-bvmtQNp7aFw
訪れたのは平日の17時過ぎ。行列のできる店と聞いていましたが(だからなかなか足が向かなかった)中途半端な時間帯だったためか、すぐ入店することができました。

オーダーはQRコードを読みとってオンラインで行います。
私は平日限定のフレンチトーストセット。ドリンクセットで900円とは安すぎやしませんか?
WdHPKsLlTc-L5bUWCcJZVga3r_CmlPRkSE3Qb6n0gLPw

時間帯によってはサラダかスープ+ドリンクがついてくるセットもあるようでした。
これもかなりお得なような。
MdhzihalQwe4jdkFNZJP8Q
単品メニューも美味しそうですね〜。
3vf33cLjQjONnuR9PMPaMwyfCyGI5RSjCNH4OYw5Z8aw
一口食べて、その美味しさに思わず悶絶しそうになりました。ふわトロなので、口の中で溶けていく〜。クリームをつけても良いのですが、個人的には何もつけず、そのままが一番。あまりの美味しさにあっという間に食べ終わってしまいました。
NuzWpcUzROG-LI37xu0tkA
フレンチトーストって、巷では1,000円は超えてくると思うんですが、この場所でこの価格はかなり頑張っているのでは?絶対にリピートしたいお店です。
U2EPmoNSRnqEvv3dptDghQ
店員さんもイケメン風を揃えていたような?たまたまでしょうか。

楽天にも公式ショップがあり、遠方の方でもこの絶品フレンチトーストを楽しめるようです。

 

新宿 追分だんご本舗で絶品かき氷

カテゴリ:
韓国記事を書いているうちに、すっかりかき氷が季節外れな季節になってしまいました・・・。

今年の夏は、宇治抹茶かき氷の美味しさに目覚めた私。ソウルに行く前に、新宿の追分だんご本舗でもかき氷をいただいてきました。
riXFAllJRkyLzxonkdwHWQ
ZC9GzBo3RS-H47xrl88twg
fPgwNRgiRWqz2mYPxg3XcgLO-ok5WIQfCkM52xHOcO0w
アイスクリームなどのトッピングは不要なお年頃になったので、シンプルな氷宇治1,265円を。
友人はあんみつ?
YBNL1F0ZTo6K2uBtIF2hEACY7V1Y3SSQOD6G3OstP_Nw
ふわふわ氷がてんこ盛り。ですが、不思議なことに周りに氷が落ちることもありません。程よい甘さの宇治抹茶が美味しくて、ペロリと平らげちゃいました。また来年食べたいな🎵

お土産できなこあん、こしあん、みたらしをお持ち帰り。3本で626円となかなかお手頃な価格帯。
どれもモチモチで美味でしたが、きなこあんが珍しくて良かったです。
4tYZMBxXRluu7wKkEOIaqA

 

新宿 鈴懸のいちご大福とどら焼き

カテゴリ:
recteの後、普段あまり行かないところに行ってみよう、ということで新宿に足を伸ばしてみました。

新宿伊勢丹で鈴懸を通ったので、娘へのお土産にいちご大福(300円)と鈴乃○餅(すずのえんもち)100円を購入。

久々食べましたが、やはりここの美味しさはレベルが違いますね!普段和菓子派ではない私も、もっと食べたい!と思うほど。どら焼きはもちもちであんこも上品な甘さです。

「またあのいちご大福とどら焼きが食べたい!」と翌日もつぶやくほど、5歳をも虜にしています。
IMG_0215IMG_0218
そんな娘にグッドニュース!

3月に竣工する東京ミッドタウン日比谷に、鈴懸の東京2号店ができるそうです。新宿は滅多に行きませんが、銀座なら行く!もっと頻繁に食べられると思うと嬉しい限りです。

新宿 BAKEDのスイーツ

カテゴリ:
昨年彼がひょっこり買ってきてくれたBAKEDのブラウニー

その後新宿伊勢丹にお店ができたとのことで、ずっと行ってみたかったんですが、ついに行ってきました!

美味しそうなホールケーキもずらり。
IMG_0090
一番フォトジェニックだったBAKEDケーキ バナナ3号1,404円。バナナブレッドのようなスポンジに、チョコのクリームが挟まれていて、これは期待通りの美味しさ!ホールケーキは大きさが2種類ありますが、3人で食べるには小さい方がちょうど良いサイズでした。ホールケーキは当日中しかもちませんからね。
IMG_0094IMG_0095
ブラウニーは1ヶ月ほど日持ちするとのことで、4つ購入してみました。お初のBrown Sugar Blondieは、その名の通り黒糖のブラウニー。くるみとチョコチップが入っていてなかなか美味でした。でもやっぱり私はスタンダードなDeep Dark Brownieが好きです!

新宿はなかなか行くことがないですが、行ったらまた他のケーキを試してみたいです。銀座あたりにもできないかなー。六本木あたりでもウケそう!

住所: 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹 B1F
TEL: 03-3354-0183

営業時間:
10:30-20:00
伊勢丹新宿店に準ずる

このページのトップヘ

見出し画像
×