カテゴリ

カテゴリ:スイーツ

新宿 鈴懸のいちご大福とどら焼き

カテゴリ:
recteの後、普段あまり行かないところに行ってみよう、ということで新宿に足を伸ばしてみました。

新宿伊勢丹で鈴懸を通ったので、娘へのお土産にいちご大福(300円)と鈴乃○餅(すずのえんもち)100円を購入。

久々食べましたが、やはりここの美味しさはレベルが違いますね!普段和菓子派ではない私も、もっと食べたい!と思うほど。どら焼きはもちもちであんこも上品な甘さです。

「またあのいちご大福とどら焼きが食べたい!」と翌日もつぶやくほど、5歳をも虜にしています。
IMG_0215IMG_0218
そんな娘にグッドニュース!

3月に竣工する東京ミッドタウン日比谷に、鈴懸の東京2号店ができるそうです。新宿は滅多に行きませんが、銀座なら行く!もっと頻繁に食べられると思うと嬉しい限りです。

新宿 BAKEDのスイーツ

カテゴリ:
昨年彼がひょっこり買ってきてくれたBAKEDのブラウニー

その後新宿伊勢丹にお店ができたとのことで、ずっと行ってみたかったんですが、ついに行ってきました!

美味しそうなホールケーキもずらり。
IMG_0090
一番フォトジェニックだったBAKEDケーキ バナナ3号1,404円。バナナブレッドのようなスポンジに、チョコのクリームが挟まれていて、これは期待通りの美味しさ!ホールケーキは大きさが2種類ありますが、3人で食べるには小さい方がちょうど良いサイズでした。ホールケーキは当日中しかもちませんからね。
IMG_0094IMG_0095
ブラウニーは1ヶ月ほど日持ちするとのことで、4つ購入してみました。お初のBrown Sugar Blondieは、その名の通り黒糖のブラウニー。くるみとチョコチップが入っていてなかなか美味でした。でもやっぱり私はスタンダードなDeep Dark Brownieが好きです!

新宿はなかなか行くことがないですが、行ったらまた他のケーキを試してみたいです。銀座あたりにもできないかなー。六本木あたりでもウケそう!

住所: 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹 B1F
TEL: 03-3354-0183

営業時間:
10:30-20:00
伊勢丹新宿店に準ずる

飯田橋 Le Coin Vertのケーキ

カテゴリ:
週末は飯田橋に住む友人宅へ。

おしゃれなケーキ屋さん、ル・コワンヴェール (Le Coin Vert)に寄って行きました。お店に近づくとバターの甘い香りが漂ってきます。
IMG_9443
色とりどりの可愛いケーキたち!
IMG_9436
左上から時計回りに、サバランチャイ、タルトタタン、ルナール、フレザリアです。
IMG_9444
ビジュアルも味も良いので、手土産にも最適!

住所: 東京都新宿区神楽坂2-20-14 アグネスホテル
TEL: 03-3513-7612

営業時間:
火-日
10:30-19:00
 
定休日:
月曜日(祝日の場合は翌日) 

BAKEDのブラウニー

カテゴリ:
少し前の話になりますが、チョコ好きな私のために、彼がお土産を買ってきてくれました。

伊勢丹新宿のニューヨークウィークで売られていた、日本未上陸のBAKEDというお店のブラウニー。
IMG_4530
これで540円もしたようですが、その価値は十分にあるブラウニーでした。ずっしり濃厚で、しっとりとした口当たりは今思い出しても食べたくなっちゃいます。

ニューヨークのお店には朝食や昼食メニューなんかもあるようなので、いつかニューヨークにまた行くことがあれば行ってみたいです。 

新宿 タカノフルーツパーラー

カテゴリ:
日本大好きのタイの友人がまたもや来日したので、彼女の大好きなタカノフルーツに行ってきました。

指定されたのは新宿地下鉄ビル店という渋い場所。初めてあのエリアに足を踏み入れました。

娘と友人が頼んだ季節のフルーツパフェ。飲み物付きで1,500円くらいだったかな?私はメキシコマンゴーとパイナップルのトライフル1,404円。こちらも飲み物付きです。写真から想像していたものよりどちらもボリューム満点。マンゴーそのものはもっと美味しいのはあるかな?という感じでしたが、おいしかったです。
IMG_3731IMG_3732
彼のワッフル。一口もらいましたが美味でした。
IMG_3730
住所: 東京都新宿区西新宿1-1-2
TEL: 03-3343-0774

営業時間:
10:00-21:00
木〜土曜日
10:00-21:30

このページのトップヘ

見出し画像
×