カテゴリ

カテゴリ:2018/11香港(6歳5ヶ月)

香港お買い物

カテゴリ:
ホテルが良すぎたため、結局香港の街ではほとんど出歩かず。尖沙咀すら行きませんでした。

なので、最後の最後でElements内の3hreesixtyというスーパーに会社用のお土産を買いに行ってきました。ホテル直結と言えども広いので結構歩きます。

日本にはない出前一丁を爆買い。香港にしかないわけではなく、オーストラリアでも実はこれくらい色々な種類があるんですがね。あとは全然香港関係ないフェレロ ロシェ。これは間違いない美味しさですからね〜。
IMG_2515
娘の希望で韓国のポロロのジュース、自分には今回結局飲めなかった香港ミルクティのインスタントドリンク!

そして香港では薬局で普通にピルが買えるんですね〜。20代の頃は香港に誰か行くたびに買ってきてもらってました。

久々のMicrogen。1箱HK$121(1,815円)でゲット。彼のタイガーバームはHK$27.20(400円)でした。
IMG_2516

香港 Hermes & クリスマス巡り

カテゴリ:
香港では、ホテルからのアクセスが良い場所にHermesが何店舗かあったので、東京では時間がなくてあまりできないエルパトをしてみることに。

あと、香港のクリスマスディスプレイが日本とは桁違いのゴージャスさだったので一緒に記しておきます。東京のイルミネーションやツリーが全部しょぼく見えてしまいます。

1. Pacific Place店

店員さんの感じがとっても良かったです。東京では予約して数ヶ月待たないと手に入らなかったグランマネージュバンダナのカシシルですが、香港ではブラック以外全色揃っていました。しかもHK$9,400(約14万円)と日本価格よりも2万円ほど安い!

香港人&日本人は比較的シンプルなものを好み、欧米人&本土の中国人は派手色を好むのだそうです。

一応バーキンの入荷状況も聞いてみましたが、あまりないとのこと。日本の方がたくさんあると聞く、とおっしゃってました。
IMG_2282IMG_2283
パシフィックプレイス内にもたくさんのクリスマスインスタレーションが。
ここはサンタさんの書斎風のクリスマス。上に立つと光る床やスクリーンのサンタさんに話しかけられる仕掛けなど、色々ありました。
IMG_2280
2. Landmark Prince's店

今年1月にオープンしたばかりの大型店舗。「特徴的な格子状のファサードは香港の建築現場などでよく見られる竹を用いた足場から着想を得て作られた」のだそう。
IMG_2343
IMG_2325
ここで友人用にネイビーのバンダナカシシルを購入。私が気付いた時はすでにネイビーの予約すら受付けてもらえなかったのに!ラッキーな友人よ!しかしここでもなぜかブラックの在庫はなかったので、良しとします。

↓は私のブラックとの比較画像。ネイビーといってもだいぶブラック寄り?
IMG_2327-2

香港 The Ritz-Carlton Hong Kong - 施設&ラウンジ編

カテゴリ:
チェックインしてひとしきり部屋ではしゃいだ後は、小腹も空いて来たのでアフタヌーン・ティーをするため116階のラウンジへ。

このラウンジへのアクセスのために大人2名+子供1名でHK$2,100+10%サービスチャージのHK$2,310(約35,000円)を支払っているので、堪能しまくります(貧乏性)!

広々としていて、眺めも最高!
IMG_2392BlogPaint
さあこちらがお待ちかねのアフタヌーン・ティー。そんじょそこらのラウンジのように、ビュッフェ形式ではなく、3段重ね形式です。スモークサーモンサンドも春巻きもスコーンも美味しかったな〜。
IMG_2394IMG_2395
甘いのはそこまで好みでもなく&お腹いっぱいで完食ならず。
IMG_2396IMG_2384
そしてお次は腹ごなしに118階のプールへ。常に掃除の人が出入りしているので、ロッカールームはとても綺麗です。ロッカーの中にはサンダルとふかふかタオルが。
IMG_2401IMG_2402
お水やアメニティも一通り揃っています。サウナもあり。
25mはありそうなプールで深さは130cm。ですが、端っこには極浅エリアがあるので、小さな子でも大丈夫。ソファでのんびり。たまらん!
IMG_2403IMG_2413

香港 The Ritz-Carlton Hong Kong - 部屋編

カテゴリ:
香港島のJW Marriottから九龍半島側のリッツ・カールトンまでUberで約15分。ついにこの旅のハイライトと言っても過言ではない日がやって来ました!

9階の車寄せロビーで荷物を預け、レセプションのある103階までエレベーターで。さすがに時間がかかります。装飾ギラギラ!
IMG_2556IMG_2553
クラブラウンジ付きで予約していることが分かると、116階のラウンジに案内されました。

ラウンジでのんびり飲み物をいただきながらチェックイン。なんとここのラウンジは24時間営業なのだそうです。9歳以下の子供は19時まで。

こちらもSPGプラチナ会員の威力なのか、はたまた結婚式記念日旅行だからなのか、大幅なアップグレードをしていただきました。玄関を開けると奥まで続く広い部屋!
IMG_2352IMG_2357
広いリビングにコーヒー&お茶コーナー。
IMG_2358IMG_2359
そして窓際にはこの眺望をのんびり眺めることのできるソファ。
IMG_2360
IMG_2362
これぞザ・香港!
IMG_2364IMG_2365

香港 知足楽 / happy footで上海ペディキュア

カテゴリ:
10年前に訪れた香港で特に記憶に残っていたのが、鋭い刃物で足の角質を削る上海ペディキュア。

最近まで香港に住んでいた同僚に教えてもらった知足楽 / happy footがホテルから10分ほどの場所にあったので、見てみたいと言う娘と共に、散歩がてら行ってきました。

予約もせずに行ったのですが、すぐにやってもらえてラッキー。

実際刃物を見ると一瞬ビビりますが、全く痛みもなくテキパキと施術は進みます。頑固なタコ?ウオ?の目も綺麗に取り除かれて、ツルッツルになりました。本来上海ペディキュアには爪のカットもついてくるそうなのですが、変な形になっても嫌なので、遠慮しておきました。
BlogPaintIMG_2290.MOV
おじさんがおもむろに刃物を取り出し、消毒シュッシュしかしなかったのはちょっと気になりましたが、きっと裏ではちゃんと消毒していると信じて・・・

HK$180(2,700円)でした。

マッサージは今回はつけずでしたが、マッサージの腕も良いようで、会計時に"The best massage ever!"って言っている人がいました。また次回。

住所: 7th floor, 202 Queen's Rd E, Wan Chai, 香港
TEL: +852 2573 3438 

このページのトップヘ

見出し画像
×