カテゴリ

カテゴリ:2019/08インドネシア・バリ(7歳1ヶ月)

バリ島 The Westin Resort Nuda Dua - キッズクラブ編

カテゴリ:
今回こちらのお宿を選んだ理由が、キッズクラブの存在。朝食会場の奥にあります。

入り口にはしっかりロックがかかっているので、子供達が勝手に出入りすることはできません。
IMG_9080
左手が乳児&幼児用、右手が子供用と、建物が別れているので、赤ちゃん連れには安心ですね。
IMG_9069IMG_9070
庭には遊具やトランポリン。
IMG_9066
中も広々としており、綺麗です。娘は子供用のビリヤードが気に入った様子。
IMG_9071IMG_9072
朝から晩までアクティビティが行われているため、子供も暇しません。

とある日の朝は「海で貝を見つけよう」。皆でバケツを持って出かけます。子供達はオーストラリア人がほとんどだったような?リゾート自体の宿泊客は、うまい具合にいろんな人種が混ざっているなという感じでした。
BlogPaintIMG_9209
貝はなく珊瑚ばかりでしたが、小さなカニもいたりして、なかなか楽しんだ様子。
BlogPaint
ボルダリング体験も、最初は渋っていたのですが、補助装置をつけてやると分かると果敢に挑戦。
BlogPaint
今回丸1日はガゼボで過ごしたため、どっぷり利用はしませんでしたが、やはりこういった施設があるとないとでは違いますね。

部屋編


施設編
 

ダイニング編 
 

バリ島 The Westin Resort Nuda Dua - ダイニング編

カテゴリ:
今回はダイニング編。

到着したのが水曜日。この日はちょうどプラチナメンバー用のResort Receptionが行われるということで、17:30〜Velada Tapas Bar & Kitchenに行ってきました。

タパス&飲み物を席に持ってきてくれるタイプのレセプション。お酒は豊富だけど、食事も常に周ってきてくれるわけでもないので、少ししか食べられず。ですが、このタパスたちがめちゃめちゃ美味しかったのです。滞在中、1度はここでディナーをしようと言いつつ、結局実現しなかったのが残念。
IMG_9095IMG_9096
水曜日以外はThe Lobby Bar & Loungeでアフタヌーンティーをいただくことができます。ずらっと並んだスイーツやサンドイッチたち。どれを食べても本当に美味しかったです。何度も言いますが、インドネシアの食のレベルが高い!
BlogPaintBlogPaint
こちらは朝食。和洋中、インドネシア料理等バラエティに富んでいます。
IMG_9101
飲み物もフレッシュジュースやスムージーが豊富。
IMG_9102
ヌードルバー。
IMG_9103
インドネシアコーナー。
IMG_9104
もちろんエッグステーションもあります。卵好きの娘、毎日オムレツを堪能していました。

バリ島 The Westin Resort Nuda Dua - 施設編

カテゴリ:
今回はウエスティンの施設編です。

ロビーは広々としていて開放的。
IMG_9099IMG_9100
リゾート内にはリスが大量にいます。娘、興味津々で観察していました。
IMG_9037IMG_9131
リゾートにやってきた!という感じがします。
IMG_9038
海もこんなに綺麗です!
IMG_9040
プラチナメンバーの選べる特典にあるone time dream bed usageというのは↑の海辺のガゼボとのことで、当初heavnly spaのthremal facilitiesを選んでいたのですが、ガゼボに変更してもらいました。
IMG_9056
しかし、海辺には公認(?)の物売りがいてうるさいので、ゆっくりできない&海辺のガゼボの屋根は布なため、全く日よけにはならない!後ろを振り向くと、居心地良さそうな、ガゼボがあったので、こちらのガゼボに変更できないか聞いてみたところ、差額を支払えばOKとのこと。何でも聞いてみるもんですね〜。

海辺のものがIDR150,000で、こちらはIDR250,000なので、たったのIDR100,000(750円)でこちらのガゼボを1日借りることができました。

最高に気候の良いバリで、ガゼボでのんびり。心底幸せなひと時でした。
IMG_9124BlogPaint

バリ島 The Westin Resort Nuda Dua - 部屋編

カテゴリ:
ヴィラは12時にチェックアウトして、GRABでヌサドゥアのThe Westin Resort Nuda Dua, Baliに移動です。

スミニャックからヌサドゥアまでは小一時間でIDR112,000(約840円)。なのですが、途中でNusa DuaにあるLaundryに洗濯物を預けたかったので、乗車後に直接交渉すると、寄ってくれました。その他にも何度か行き先を途中で変更したことがあったのですが、バリのGRABドライバーは皆柔軟に対応してくれました。素晴らしい!

ちなみに洗濯はMEGA LAUNDRYと言うところにお願いしたのですが、なんと1kgあたりIDR10,000。3.2kgの洗濯をお願いして、IDR32,000(240円)という激安っぷり。どれもピシッとアイロンまでかけてくれてこの値段ですからね・・・ちなみにスミニャックの宿近くのLaundryで値段を聞くと1kgあたりIDR30,000でした。それでも安いですけどね。

ちなみにヌサドゥア内でもGRABは呼ぶことはできますが、他地域よりも高い値段設定となっていますので要注意。

ヌサドゥアは政府によって開発されたエリアなので、立ち入る際には厳重なセキュリティチェックを受ける必要があります。空港並みの厳しさです。

チェックを終えると、ホテルの入り口の民族衣装を着た女性が、フランジパニの花を耳にのせてくれます。

残念ながらスイートへのアップグレードはなりませんでしたが、スイートの下のグレードと言っていたので、多少のアップグレードはあった様子。1階のガーデンに面したダブルベッドx2のお部屋です。プール側はうるさそうなので、こちら側で良かった!

ウエスティンのヘブンリーベッド♪寝心地良いんですよね〜。久々に熟睡できました。IMG_9022IMG_9023
綺麗なバスルーム!やっぱりこうでないと!若干しょぼいヴィラから来たので、よりテンションが上がります。バスタブとシャワールームが同じ部屋なので、使い勝手が良かったです。
IMG_9025IMG_9026
アメニティはウエスティンオリジナルのHeavenly Spa製品。
トイレには簡易ウォッシュレットも付いていました。
IMG_9027IMG_9029
このお部屋で気に入ったのがこちら写真の奥に見える広いクローゼットスペース。これのおかげで、部屋が広々と使えます。
IMG_9032
SPGカードを所持することにより、マリオット系列のホテルのエリートメンバーとなっている我が家ですが、昨年末からなぜかプラチナに(期間限定?)。なので、ウェスティンでも様々な得点を受けることができました。

1. Mr. Happyのぬいぐるみ。Marriott Bonvoyがこの夏アジア太平洋地域で行なっているキャンペーンで、12歳以下の子供はMr. Men & Little Missシリーズの中からぬいぐるみがもらえちゃうのです。チェックイン時に、娘が選ぶことができるか聞いたところ、選ばせてくれました(本当はサプライズで部屋に持ってきてくれるようです)。通常女の子にはLittle Miss Princessをプレゼントしているそうなのですが、娘が選んだのはまさかのMr. Happy!大層気に入って、どこに行くにも一緒に連れて行っていました。

2. ラウンジがない代わり?はThe Lobby Loungeでアフタヌーンティ(水曜日以外)

3. Velada Tapas Bar & Kitchenでのリゾートレセプション(水曜日)

4. 指定レストランで20%オフ

5. Heavenly Spaでマッサージを予約すると30分サービス

6. クリーニングサービス20%オフ、Heavenly Spaのサウナ利用券、ドリームベッド利用券、ロビーラウンジでのドリンクサービスから1つ

7. 朝食無料(12歳以下の子供も)
IMG_9056IMG_9057
更には毎日プールサイドで12:00-14:00の間↑のチケットを持っていけば、子供はアイスクリームがもらえちゃいます。ココナッツウォーターの無料券も。なんて盛りだくさん!

しばらくすると、部屋にウエルカムフルーツと、彼の誕生日祝い用のケーキを持ってきてくれました!
IMG_9058IMG_9062
東南アジアのスイーツは美味しくないと思っていたのですが、このケーキはとっても美味しかったです!インドネシアすごい!
 
施設編


ダイニング編


キッズクラブ編
 

バリ島 スミニャックのローカルSPA

カテゴリ:
スミニャック滞在中、近くにいくつかSPAがあったので行ってみました。

まず1軒目はArimas Spa & Wedding

ラグジュアリー感はありませんが、綺麗です。

私はクリームバス&フットマッサージ1時間でIDR250,000(約1,870円)彼はアロママッサージ1時間 IDR150,000(約1,120円)。
 IMG_8858
娘は見学のみの予定でしたが、私のクリームバスを見て「シャンプーしてもらいたい」と言うのでシャンプーだけ可能か聞いてみたところOKだったのでお願いしました。IDR30,000(220円)で、娘曰く「めっちゃ気持ち良かった。」とのことです。

そして2軒目は名前忘れちゃいましたが、ヴィラから一番近い、ドクターフィッシュが店先にあるお店です。

ここでのメインイベントは娘のヘアカット。前髪が伸びて邪魔そうだったので、切ってもらうことに。

カットIDR60,000+シャンプーIDR30,000で合計IDR90,000(670円)!
BlogPaint
私と彼は娘カット中に30分だけショルダーマッサージとフットマッサージをお願いしたのですが、なんとお値段IDR55,000(410円)・・・安すぎ!

しかもバリ島でのマッサージはほぼハズレなしなのも嬉しいポイントです。 

このページのトップヘ

見出し画像
×