カテゴリ

カテゴリ:2020/02 栃木・那須(7歳7ヶ月)

星野リゾート リゾナーレ那須 - 施設編

カテゴリ:
部屋編はこちら。



食事編はこちら。



リゾナーレは元々子連れに優しいお宿として有名ですが、こちらもその例にもれず。子連れファミリーには全力でオススメしたい施設です。宿泊客のうち8-9割は幼児連れだったように見受けられました。

が、大人だけで静かに旅行されたい方にはオススメしません!元来子供が得意ではない私も、既に幼児だらけのお宿は厳しいフェーズに入っているように感じます。

このリゾートの中心地と言っても過言ではないのがこちらのPOKO POKO。
IMG_3358
庭では常に焚き火が燃えており、自由に焼きマシュマロを作って食すことができます。
その他、焼き芋や焼きリンゴも無料で作れるのです!美味しかったな〜。
また、15:00〜18:00の間はホットワインも振る舞われます。
IMG_3324IMG_3445
下がボールプールのこんなアスレチックも完備。上まで行ったらかなりの高さです!
その反対にはこんな素敵な暖炉スペース。
IMG_3383IMG_3468
本なども置いてあるので、のんびりできます。
IMG_3467
また、こちらでは前日までの予約でピザ作り体験が2,000円でできます。我が家のように予約をしそびれていても大丈夫。空きさえあれば飛び込みで参加できます。

生地は既に用意されているので、それを伸ばしてトッピングすれば完成!本格的な石窯で焼いてもらえるのですが、具沢山でとっても美味しいピザでした。
IMG_3453IMG_3471
普通にピザを注文することもできるのですが、こちらも前日までの要予約というのが厳しい!ランチを食べられるのはここしかないので、予約不要にするか、他の食事を提供する等のオプションが欲しいところです。

星野リゾート リゾナーレ那須 - 食事編

カテゴリ:
部屋編はこちら。



施設編はこちら。



今回のプランは朝食も夕食もSHAKI SHAKIというレストランでのビュッフェでした。もう一つのレストランは別館の近くにあるのですが、SHAKI SHAKIは本館のフロント近くにあるので、部屋から5分くらいかかります。遠い!

夕食は事前にオンラインで時間の予約ができますが、チェックイン時に朝食の時間も予約する必要があります。

私たちは7:30〜にしてちょうど良かったのですが、目が覚めるまでじっくり寝たいという場合には朝食時間が決まっているのは若干プレッシャーかもな〜と感じました。

ビュッフェは以下の通り料金がかかるので、やはり今回の1泊2食付きで約13,000円というのはお得でした!

朝食 - 大人 2,800円、7〜11歳 1,960円、4~6歳 1,400円
夕食 - 大人 6,200円、7〜11歳 4,340円、4~6歳 3,100円

ちなみにビュッフェの内容は朝、夕共に1日目も2日目も全く同じだったのはちょっとガッカリ。連泊の人もいるのだから、少しでも内容が変わればより良いと思います。

あと、必ず冬はコートを着てレストランまで行くので、入り口でコートを預かってもらえると助かるのになと感じました。コートは足元のカゴに入れなければなりません。

まずは朝食の写真から。豊富なパン類。トースト系もあります。
IMG_3363IMG_3364
卵類も豊富にありますが、作りたてのオムレツ等がいただけるエッグステーションはありません。
この美しい野菜たち!
IMG_3365IMG_3366
和食も一通り揃っており、カレーもあります。娘は朝からカレーでした笑
牛乳は冷たいのとホットミルクと両方用意があるのが個人的には嬉しいポイント!
IMG_3368
夕食は、基本的には最初に野菜プレートが出てきて、その他はビュッフェスタイルとなっています。
1日目はチーズソースをつけていただく温野菜。
2日目はバーニャカウダ。
IMG_3341IMG_3494
お肉のメインが毎日あるらしく、1日目はローストビーフ。子供用には小さく切って持ってきてくれます。
IMG_3332IMG_8709

星野リゾート リゾナーレ那須 - 部屋編

カテゴリ:
2泊3日のリゾナーレ那須滞在から帰ってきました。



食事編はこちら。



施設編はこちら。



往復の新幹線チケットは、昨年のふるさと納税でもらった日本旅行ギフトカードを利用し購入したので、実質タダ!トクトク!



なすの256で東京駅から那須塩原までは約1時間。やたら快適な車両で、何時間でも乗っていられそう・・・
 IMG_3292
新幹線の時間に合わせて、那須塩原-リゾート間の送迎バスがあるので、あらかじめ予約しておきました。リゾナーレまでは約35分のドライブ。チェックイン時間15:00のちょっと過ぎに到着です。

各グループに1人スタッフの方がつき、部屋でチェックインすべく案内してくれます。別館のガーデントリプルという部屋だったのですが、フロントから結構歩きます!気分的には5分くらい。フロント付近にレストランと温泉があったので、滞在中よく運動しました。
IMG_3491
2泊以上する人には、通常の清掃かエコ清掃を選択させているらしく、エコ清掃(シーツ等替えない最低限のもの)を選んだ場合、レストラン等で使えるドリンクチケットがもらえるとのことで、我が家はエコ清掃にしました。それでもタオル、スリッパ、パジャマは新しいものが置かれていたので十分かと思います。

リビングとバスルーム&ベッドルームはドアで区切ることもできます。トリプルなので、ベッドが3台広々〜。
IMG_3298IMG_3303
全面ガラスなので開放感があります。
IMG_3304
そしてこちらがリビング。別館は段々畑のようになっており、私たちは一番下だったので、常にオープンにしておくことができました。
IMG_3316

星野リゾート リゾナーレ那須を予約しました

カテゴリ:
Screen Shot 2019-12-23 at 14.41.36
セゾンカード、UCカード保持者を対象に、星野リゾートのリゾナーレ那須が最大半額!
Screen Shot 2019-12-19 at 14.47.24
ということで、早速2月の誕生日付近を2泊で予約してみました。お部屋タイプはたくさんあるようですが、希望の日程だと既に2タイプしか残っておらず選択肢はあまりなし。

しかし1泊2食付きで大人1人13,250円とは、星野リゾートでは破格ではないですか?温泉があるのも嬉しいポイント。
BlogPaint

公式サイトで同条件での金額を調べたところ、1泊2食付きで大人1人27,600円〜でした。なので本当に半額♪
Screen Shot 2019-12-19 at 15.24.41
食事が朝夕とビュッフェなのはあまり好ましくないですが、逆に量を自分でコントロールできるということで、良しとします。

冬限定で「森のミニゲレンデ」が施設内にオープンするらしく、ソリやミニスキーを使って楽しむ雪滑り体験もできるとのこと。今現在積雪はないようですが、2月にはどうかな?

その他、ピザ作り体験など子供も楽しめそうなアクティビティが盛りだくさんそうで、今から楽しみです!

このページのトップヘ

見出し画像
×