カテゴリ

カテゴリ:子供グッズ(8歳〜)

子供の虫歯予防に

カテゴリ:
最近娘を通わせ出した歯医者さん。やたら矯正を勧めてきたり、余計な治療しようとする歯医者が多い中、ここの歯医者さんはとても親切な上に腕も確か。

少し虫歯になりそうな歯があるとのことで、月1回通っていたら、良くなりました!

そんな歯医者さんから教えてもらった虫歯予防グッズがこちら。

POs-Ca Fというのは歯科専用のガムで、噛む度にカルシウムとフッ素(フッ化物)イオンがお口に広がるという代物。こちらをデザート代わりに2粒毎晩噛んでいます。

そしてBREO EXというのは舌の表面につく「舌苔」を取り除いてくれるタブレット。たまに娘の舌が白くなってきたなと思ったらなめさせています。
IMG_1368
しっかりお口のケアを続けていって、娘にとって歯医者は楽しい場所のまま大人になって欲しいものです。
 


8歳の誕生日プレゼントは

カテゴリ:
先日娘が8歳の誕生日を迎えました。スクスク元気に成長してくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

31のピカチュウアイスケーキでお祝いしました。
BlogPaint
さて、誕生日プレゼントですが、今年は特に欲しいものがない(!)とのことで、私が独断と偏見で選ばせていただきました。

本好きの娘ならば、絶対に喜ぶこと間違いなし!ずばり、自分が主人公になれる本です!
私自身子供の時、自分が主人公の本をもらってとても嬉しかったのですよ。あの感動を娘にも!

Wonderblyというイギリスの会社が各言語対応でパーソナライズ絵本を作成しており、対象年齢は0〜10歳の数種類。

今回娘には「ぼくはどこ?わたしはどこ?」という、ウォーリーを探せ的要素のある本にしてみました。
本の1ページ目にプリントされるメッセージもカスタマイズできますし、全ページプレビューも可能です。

COVIT-19の影響もあり、発送が遅れても困るので、余裕をもって5/18に発注。5/20には発送されて6/8に無事到着しました。
BlogPaint
割引コード付きの可愛いカード入り。
IMG_5120
誕生日の朝に早速あげたのですが、自分の名前が表紙にどどんとあるのを見て「何これー!」と大喜び。暇を見つけては本を開いて楽しんでいます。買ってよかった!

本自体は3,800円と本にしてはちょっと高め。しかもイギリスからなので送料もなかなか。
絵本
こちらから会員登録をすると、初回購入時に$15オフになるらしいので、よろしければお使いください。パソコンがアメリカ仕様なため、US$になってしまいましたが、日本語&日本円でお支払いできるのでご安心を。

これだけだとちょっと寂しいので、LINEの着せ替え&スタンプ、さらには忍たま乱太郎のKindle漫画10巻がプレゼントとなりました。これで全巻コンプリートならしい・・・

何はともあれ8歳も楽しい1年となりますように。

このページのトップヘ

見出し画像
×