カテゴリ

カテゴリ:2023/01沖縄・石垣島(10歳6ヶ月)

クラブメッド石垣カビラ - 食事 2023年編

カテゴリ:
去年はどれも普通に美味しいレベルだった、クラブメッドカビラの食事。



シェフもこの1年で入れ替わったのか?去年よりも美味しいと感動するものが増えていました。

魚を食べておけば間違い無いのは相変わらず。写真はありませんが、地魚の天ぷらというメニューが最高だったな〜。
 E9pCN9sVSsG7Ewv3Fq0HcQ83ZyZBXdTtKDTng4Q17zAw
刺身、ちらし寿司、お寿司など毎日何かしら刺身系の用意があったのですが、ここのイカが!イカが甘くて柔らかくて感動の美味しさでした。

日替わりで色々なミックスサラダが用意されているのも良かったです。
Re4dzTbUTuiC6a3dYGyh8QOa1XSe-KSfquWlBUNBCfBQ
今年もあった、沖縄風お好み焼きも美味すぎてお代わり。
7R4jdZD8T62XdV2TPRDjZQMLw0B7sYSbW_McUOQ1Nk0w
バーで振る舞われる軽食タイムのアペタイザーが、これまた非常にレベルが高くなっていて。1年前にここに来たというシェフ手作りのピクルスやワカモレ、紅芋饅頭なんかも最高でした!
5Trq3o9ESom6fzJTSLcg8wlgefoWeFSK6YKtbFZPMYvw
ちなみにここのバーで頼むホットチョコレートは、マシンのまずいホットチョコではなく、ミロを使って作ってくれます。家で作るミロとはまた違い、美味しかったな〜。

色々食べすぎてしまうので、動きまくっていても後半はあまりお腹も空かなくなってきてしまいます。
なので胃腸的にも5泊が限界なのかもしれません・・・ 

クラブメッド石垣カビラ - 施設&アクティビティ 2023年編

カテゴリ:
今回のお部屋は前回とは反対側のE棟の2階。一番レセプションから近い場所にあります。
Eeq7oX-VRlKDKlRMVqm9kg
私たちは卓球orスカッシュコートが空いていれば常に遊びたい派なので、前回と同じ方面が良かったな〜と最初は思っていたのですが、こちらは劇場やバーも比較的近いですし、それはそれで快適でした。

また、途中で全員のルームキーが効かなくなるというアクシデントもあり、何度もレセプションと部屋を行き来する羽目になったので、結果オーライ。





お部屋からの眺め。
UEUPpoESTEuj-y3ESacLUg
部屋の中は前と全く同じ。
T0Yq-hOeRpuleX9WpC9sbg
vKnDX-yNRvuGkG9JidmO3g
6日間の滞在中、3日間晴れるという素晴らしいお天気に恵まれました。
ZGm8FwFMRneeGbo8LeiiFQ
7XUlUcvvT-CNTvlj7O15GA

クラブメッド石垣カビラに行ってきました 2023年編

カテゴリ:
昨年に引き続き、今年のお正月も石垣島のクラブメッドで5泊してきました。

毎日1万歩以上歩き、運動しまくり、最終日には疲労困憊で動きが鈍くなるくらい堪能しましたよ〜。

詳細は去年とほとんど同じなので省きますが、備忘録がてら前回と違う点を記しておきます。



自宅〜羽田空港

お正月期間のタクシー予約は早めにしておかないと確保できません。当日の早朝、流しのタクシーは一台も見つからず、久しぶりに電車で空港まで向かいました。

東京石垣島の飛行機


飛行機のスケジュールは前回と全く同じ。羽田からの直行便は1日2便だけなのですが、目一杯楽しむため
、もちろん行きは6:35発、帰りは石垣19:30発で。
Screen Shot 2023-01-14 at 9.23.44 Screen Shot 2023-01-14 at 9.24.05
石垣空港〜クラブメッドカビラ間の移動手段

前回はレンタカーを借りましたが、結局クラブメッドから1歩も外に出なかったため、今回は空港からタクシーで。お正月でもタクシーいるのかな?と若干心配していましたが、空港には流石に何台もいました。

空港からクラブメッドまでは約40分で5,000円前後。2023年になってから初めての晴れの日ということで、途中運転手さんがおすすめの米原ビーチに寄ってくれました。しかもメーターは止めて!良心的!

綺麗だったなー。
NxJXFWF5T6CZCy1p3JCHNA
帰りのタクシーの運転手さんも、普段ガイドの仕事もしているらしく、石垣独特のお花や植物など、色々と説明しながら空港まで行ってくれました。石垣島の運転手さん、皆良い人すぎる!

ちなみに帰りのタクシーは予約必須ですが、当日予約で大丈夫です。あるタクシー会社など、当日の午前中に予約すると、出発の1時間前くらいに電話もらえますか?と言われました・・・不安すぎるので別のタクシー会社で予約しましたが。

クラブメッドのレセプションで予約してもらうと6,800円(8人乗りのジャンボは11,200円)と若干お高めなので、自分で電話しちゃった方が良いです。

参考までにいくつかタクシー会社の電話番号を記しておきます。
  • あずまタクシー: 0120-834-954
  • 東海交通: 0980-82-3585(帰りのタクシー)
  • 丸八タクシー: 0980-82-3453(行きのタクシー)
  • かびら観光交通: 0980-83-8383
アーリーチェックイン

今回観光は一切入れず、11時にはクラブメッドカビラに到着。アーリーチェックイン料金は大人4,500円、子供3,500円の合計12,500円でした。ちょっと値上がりしているような?

ですが、すぐお部屋にも案内してもらましたし、お腹もぺこぺこだったので、その価値は十分ありました。

ちなみにチェックアウトは10時ですが、その後も18時までは施設内で過ごすことができます。空港は小さくラウンジもありませんし、早めに行っても何もすることがないため、今回は18時にタクシーを予約し、18時40分頃空港到着という完璧な時間配分でした。

VIP向けサービス 

クラブメッドも4回目ともなると、以前どこかで見かけた顔がちらほら。GO(従業員)は異動が再開したらしく、前回いた人はほとんどいなくなっていました。

常連さんたち(VIP)には常にレストランの角テーブルが確保されており、GOも一緒にディナーをとっていた様子。コロナ以前はVIPでなくともGOと食事をするのがクラブメッドの常でしたが、VIP向けサービス?として徐々に再開しているようです。GOと一緒に食事をしたいか?と問われたら私はしなくても良いですが、娘はしたいとのことで、人それぞれですね。

VIPがクラブメッドから去る時は、GO総動員でのお見送りも。私たちもたまたま同じ時間に去ったので、ついでにお見送りしてもらえちゃいましたが。

どの世界でもVIPは存在しますね〜。 

Club Med石垣カビラ再び

カテゴリ:
円安&燃油サーチャージ高騰のおかげで、まだまだ海外旅行に行ける日はやってこなさそうです。

コロナももはや罹っても風邪レベルまで弱毒化しているので、さっさとマスク着用、予防接種の強要や、3回未接種の人の帰国時PCR検査もやめてほしい・・・

ということで、冬休みも国内旅行です。

6月にクラブメッドから、またも大人1万円/泊、子供6,000円/泊引きという、新春セール並みのセールのお知らせが来多ので、すかさず石垣島を予約!
HxdwCD0_RjakbPE0SDmfoQ
前回の冬休みの予約はこちら。ここに夏のトマムの予約詳細の記載がありました。やっぱり書いてたか!



大人2人&子供1人の5泊で195,000円と、今までの最安値♪
Screen Shot 2022-06-16 at 19.33.10
航空券ですが、行きはマイルでとれたものの、帰りは既に埋まってしまっていたため、久しぶりの購入です。3人で77,020円の出費ですがまあ仕方ない。
Screen Shot 2022-06-16 at 22.22.59
やはりスポーツ好きには夏の石垣島の方が向いていると思うので、スカッシュ&卓球し放題の日々が楽しみです。人が増えすぎていませんように。

このページのトップヘ

見出し画像
×