カテゴリ

カテゴリ:2022/06静岡・伊豆(9歳11ヶ月)

初めての御殿場アウトレット 戦利品

カテゴリ:
今回の伊豆旅行は東京から車だったので、初めての御殿場アウトレットに行ってきました。



土曜日でしたが、午後到着だったためか、渋滞もなくスムーズに到着。

私のお目当てはズバリTASAKIとMax Mara。

TASAKIは想像の1/3の規模で、品揃えも大して豊富ではなく・・・
こちらのユラユラ動くピアス(Dangerシリーズと同じデザイナーの商品だそう)がそれぞれ40% & 60%オフでした。が、ビビッとはこなかったので購入には至らず。
IMG_0782
Max Maraではジャケットを片っ端から色々と試着させていただきました。

迷いに迷って、これ!と決めて会計に向かっている途中、テディコートのカーキが目に入り
Screen Shot 2022-06-22 at 11.54.30
「アウトレットなのにテディコートまであるってすごいですね。」と思わず口に出すと「私たちもびっくりです。でも東京では暑いくらいですよ。なのでショートの方が・・・。ショートもありますが試着されます?」ですと??

店頭に出すとすぐ売れてしまうため、問い合わせがあった場合のみ、バックヤードから出してくるという仕組みのようです。なんか若干エルメスっぽい笑 いや、エルメルだったらあっても出てこないか!

ということで、試着させてもらいました。テディシリーズのVialeというモデルのショートコート。なんとブラック、ブラウン、ホワイトの全色揃っていました。が、サイズは40(M)&42(L)のみ。

店員さん曰く、Mサイズが入ってくるのは本当に貴重だし、テディシリーズは店舗でも絶対セールにならないとのこと。ですよね〜。なのでこれは今年もう出てこないモデルなのでしょう。

ゴージャス感もありつつ、カジュアルにも合わせられそうなコート。羽織った瞬間、その着心地と可愛さに「これは買わねば!」となってしまいました。すいません、ジャケットはキャンセルで・・・

色はブラウンと迷った挙句、娘の助言でブラックに。サイズは40です。
IMG_0868IMG_0869
アルパカ60%、ウール28%、シルク12%のミックスでとにかく軽くて暖かい!ライニングもかわいい!
まだ夏はこれからだというのに、冬が待ち遠しくなってしまいます。
FullSizeRenderFullSizeRender
三越伊勢丹のサイトに着画があったので拝借。
FullSizeRender

「マックスマーラのアイコン、テディベアコートのショートタイプ。
高品質なアルパカ、ウール、シルクを使用した短い毛並みの生地は保温性に優れ、ボリュームがあるにもかかわらずとても軽い着心地が魅力です。
テディベア コートと同様にリラックスしたドロップショルダーでゆとりを出しつつ、シングルブレストで身頃のボリューム感を抑えたデザイン。包み込まれるようなフィットで可愛らしく、どのような身長の方にも合うコートに仕立てられています。
モノグラムジャカードのライニングで仕立てられ、コートを脱いだ時にも上品な印象に。
同系色でまとめたスタイリングや、モノトーンコーディネート、デニムと合わせたデイリーなスタイルなど、様々な着こなしにお楽しみいただけます。」

とのこと。確かにシングルブレストだからよりスッキリと着られるのかも。オリジナルのテディベアコートだと、持っている人も多そうなので、これならば人と被ることも少なさそうです。

また、今クローゼットにあるスタメンコートはロングが多いので、私の足である自転車乗車時には不向きという悲しい現実。





なのでこの丈感のコートは活躍すること間違いなし。長く愛用していきたいと思います。
寒い時はしっかり上まで閉じられるのも良いですね。
IMG_0908
9,100円分のポイントもつけてもらえたようです。次回こそジャケット?

 


伊豆観光 大室山&一碧湖

カテゴリ:
鈴伝荘をチェックアウト後、前回は雨で行けなかった大室山に行ってきました。



標高580mの火山ですが、山焼きが毎年早春に行われるため、このように一年生植物で覆われモフモフしています。

リフト乗車料金は以下の通り。
大人往復(中学生以上)¥700
小人往復(4才以上)¥350
支払いは現金のみ。
IMG_0831
10時過ぎに到着したところ、既にリフト待ちの行列ができていましたが、サクサク進み、10分もすると乗車することができました。
IMG_0807
頂上まで行くとこの絶景!ですが残念ながらこの日も富士山は見ることができず。
IMG_0812
火口底ではアーチェリーをすることができます。
IMG_0813
噴火口跡、約1kmを周回する「お鉢めぐり」もしてきましたよ。意外とアップダウンがあり、ひと汗かきました。綺麗な蝶々がたくさんいて、自然を感じることができました。
IMG_0819
大室山の後、もう一箇所行けそうだったので、Google Mapで見つけた一碧湖へ。
IMG_0853
久しぶりに皆でペダルボートに乗ってみることに。
IMG_0833
足場はいつかの台風で浸水してしまったらしく、かなり悪いです。いろんな意味で怖い!
IMG_0834IMG_0836
いつも人で溢れかえっている吉祥寺公園と違って、湖を独り占めすることができます。贅沢!他のボートに当たる心配も全くしなくて良かったので、最高に楽しめました。
IMG_0837

伊豆太郎で地魚寿司を満喫

カテゴリ:
鈴伝荘のおすすめポイントはコスパだけではありません。それはズバリ晩御飯がついていないところ!



普通の1泊2食付き温泉宿は、食事の量が多すぎるので、環境にも身体にも良いことなしですものね。

前回は、宿近くのおしゃれ居酒屋に行ったのですが、今回は「伊豆太郎」という回転寿司屋さんに行ってみました。車で10分強の距離にあります。

18:00過ぎに到着したところ、既に着席することができました。
が、コロナのせいなのか元々なのか?お寿司は回っていないので、直接オーダーします。
IMG_0795
IMG_0796
黒板にはその日のおすすめが。ネタがなくなり次第、消されていきます。
IMG_0797
そんなに期待していなかったのもあるとは思うのですが、一口食べてそのレベルの高さに驚き!そんじょそこらの回転寿司とは全然違います!

伊豆ならではの地魚も豊富です。まんぼうなんかなかなかお目にかかれないですよね。
煮穴子と大赤海老が特に美味しかった〜。
IMG_0792
IMG_0789
このナゲットも実はお魚。美味しすぎて思わずおかわり!
しかも大将、子供好きなのか、娘に色々おまけしてくれました。優しい〜。
IMG_0793IMG_0794
お味噌汁にもお魚たっぷり。
IMG_0791
これはもう1万円くらいいったでしょう!というくらい家族3人お腹いっぱい食べたのですが、なんとたったの6,000円強でした。コスパの良い宿にコスパの良いディナー!伊豆最高すぎる!!

あまりに美味しかったので、翌日のランチにも行ってしまいました。「昨日に引き続きご来店ありがとうございます」と、店員さんが私たちのことを覚えてくれていて、そういう気遣いも嬉しいですよね。
IMG_0842
2日目のお会計はなんと5,000円台でした・・・あ、ちなみに支払いは現金のみです。

また鈴伝荘に行ったら、行かねば!!


伊豆 コスパ最強な鈴伝荘再び

カテゴリ:
家族全員惚れ込んでしまい、また絶対に行こうと決めていた鈴伝荘。


 
トイレ付きの部屋に空きが出るのを待っていたのですが、週末はだいぶ先まで埋まっていたため、トイレなしのプランで予約しておきました。

今回は東京から車でチャレンジしたため、寄り道してから17時頃到着。

2階の大室山というお部屋に案内いただいたのですが、なぜかトイレが付いている?「庭の眺望がなくて申し訳ないんですけど」とのことだったんですが、全然良いです。ありがたい!
IMG_0787IMG_0788
循環、加温、加水、消毒なしという贅沢な温泉も、たっぷりと味わい尽くしました!

今回も満室とのことだったんですが、いつ行ってもお風呂は空いていましたし、他のお客さんと会うこともほぼありませんでした。どういうこと?

そして翌朝は8:00からお楽しみの朝食。
大人用には、相変わらずのご飯がすすむおかず尽くし!朝から幸せ〜。
IMG_0801IMG_0803
娘には今回小さいハンバーグを作ってくれていました。こんな素敵な朝食を+500円ほどでつけられるって、価格破壊も良いとこです。
IMG_0802
今回のお値段、大人5,950円/人、子供3,500円、入湯税150円/人で、15,850円でした。
コスパ最強すぎ!!

次回はいつ行こうかな〜。今から楽しみです。

予約は楽天トラベルからのみ。
 

このページのトップヘ

見出し画像
×