カテゴリ

カテゴリ:小物、アクセサリー

LARICA コインパールロングピアス

カテゴリ:
私のお気に入りのアクセサリーショップ、LARICAからまたまた私好みのピアスが発売されたので、予約注文していました。



コインパールのロングピアスです。
 Screen Shot 2019-10-25 at 14.17.05
オーナーの方の美しい着画写真を拝借。
Screen Shot 2019-10-25 at 14.17.18
長さ約9.5cmとかなり長めなので、着こなしのアクセントにもってこい!
Screen Shot 2019-10-25 at 14.17.30
軽いつけ心地で快適です。そしてもちろんアレルギー反応も出ていません。

お手頃価格の8,640円でした。
IMG_0567
5連だと長すぎるという人のた目に(?)3連も発売されたようです!こっちも可愛いな〜。
Screen Shot 2019-11-08 at 21.03.03
こちらは更にお手頃6,560円。
Screen Shot 2019-11-08 at 21.04.14

アルタクラッセ カプリガンティでセミオーダーした手袋が届きました

カテゴリ:
40日程度かかると言われていたのに・・・なんとオーダーをしてから11日後に手袋が出来上がりましたとの連絡が。早い!



保管袋も色が選べます。私はこの綺麗なラベンダー色で。

手袋本体はネイビーとローズの2色でお願いしていました。ベースをネイビー、マチの部分と糸をローズで。この組み合わせは間違いないだろうと思ってはいましたが、思い通りの仕上がり♪名前のイニシャルもこそっと入ってます。
IMG_0214IMG_0223
チラッと見えるローズが素敵です。
短い指にもぴったりフィットする手袋!嬉しい!肌触りもとっても良いです。
IMG_0216IMG_0219
大満足!男性もののオーダーもできるので、彼へのプレゼントなんかにも良いかも。

ただ、このお店の店員さんが、新入りなのかあまりにもオトボケすぎて、なんだかな、でした。そしてその店員さんにイラつく他の店員さんのオーラもバレバレで居心地悪し。分からないでもないですが、客にそれを見せるのはやめて〜。改善されることを願ってここに記します。

アルタクラッセ カプリガンティで手袋のセミオーダー

カテゴリ:
FASHION CONNECT 2019に合わせて、またもヒルズポイント5倍デーがありました。
IMG_0071
去年の様子はこちら↓



将来の夢がファッションデザイナー→作家に変わっている娘は、今回はついてきてくれず。まあ私も美容院に行くのが一番の目的だったので良いんですが。

美容院後、ウロウロしていると、アルタクラッセ カプリガンティという手袋屋さんを発見。そういえばこんな店があったようななかったような?

冬の終わりに革の手袋をなくしてしまっていたので、これ幸いと初めて入店。

が、既製品を色々試してみるも、手が小さく指も短めの私には指先が余ってしまうんですよね。決めかねていると、セミオーダーもやっており、指の長さも変更できるとのことで、試しに1つ作ってみることに。

既製品よりも豊富なカラーサンプルの中から選ぶことができます。

マチの部分だけ色を変えたり、手の平側を全く違う色にできたり。スティッチの色や手袋の中の模様まで選ぶことができちゃいます。
IMG_0070
セミオーダーなのに26,400円。悪くない!

出来上がりまでは40日ほどかかるとのこと。ちょうど11月半ばで寒くなってくる頃かな?

楽しみだ〜。

調べると楽天にも同じ店が出しており、こちらの方が2千円くらい安いという悲しい現実!けど中のシルクの柄は選べないみたいだから、その分お金払ったと思います。


COIN HOMEで小銭をすっきり収納

カテゴリ:
Hermesで購入したカルヴィ。名刺入れなので、もちろん小銭入れは付いていません。



毎日の生活で現金を使うことはほぼありませんが、それでもまだ小銭が必要になることがありますからね。普通の小銭入れを持っても良いのですが、コインホームという使い勝手の良さげなものを発見したので購入してみました。

介護用品メーカーが出している代物らしく、片手で小銭の出し入れができ、硬貨が落ちることもありません。スタイリッシュとは言えないけれど、小銭はサッと出したい私には嬉しい商品!
IMG_0437IMG_0438
総額2,775円分収納可能。
 

ネオバンにこのまま入れて、必要な時だけだして使おうかな。

 

増税前Hermes駆け込み#3 - Mors Scarf Ring

カテゴリ:
増税前の購入品、最後はこちらのMors Scarf Ringです。
IMG_0009
今までスカーフリングの必要性は特に感じておらず、なんなら指輪で代用すれば良いじゃないの、と思っていたんですが、このユニークな形のスカーフリングを見つけちゃったら!

馬銜がモチーフのスカーフリング。通常のものより長さがあるので、色々とアレンジが可能なのです。

ツイリーはそのまま首回りに巻いても良いと思うんですが、こんな素敵アレンジをインスタで見つけましてね。
 


そしてこのスカーフリングならば長さが出せるので、ツイリーでもベルトにできちゃいます。



なんならこんな感じでネックレスにもできちゃう様子。皆いろいろ考えますね〜。


とりあえずこんな感じでラップスカート風(横はがっつり開いてますが!)にしてみました。柄の全体像が見えて個人的にはお気に入り。会社ではエプロン?って言われましたが笑 めげない!
Screen Shot 2019-10-08 at 8.58.23
Top: UNIQLO
Pants: J Brand
Shoes: GU
Necklace: Hermes
Scarf: Hermes
Watch: Apple Watch Hermes
Bag: Faure Le Page

頑張って使いこなします!

このページのトップヘ

見出し画像
×