カテゴリ

カテゴリ:美容

ヴァセリン モイスチャーティントが優秀

カテゴリ:
乾燥つながりでもう一つ。

昨日も書いた通り、オフィスも自宅も乾燥が激しいので、少しでも気をぬくとすぐに唇がガサガサになってしまいます・・・

そんな私の今年の救世主がこちら、ヴァセリンのモイスチャーティント。 
IMG_0680IMG_0681
ヴァセリンが出しているだけあって、これ1本で唇が潤い、血色のない唇に赤みを足してくれます。
しかもティントというだけあって、もちが良いのも◎。

3色ある中から、スカーレットレッドを選びました。これはリピート決定!
 


馬油洗顔で砂利が出てくる

カテゴリ:
乾燥の季節になりました。

オフィスも家も乾燥が激しいので、この時期本当に困っちゃいます。

そんな折、Instagramで馬油洗顔というものを発見。寝起きの顔に馬油をくるくるやると、まるで砂利のように角栓が浮き上がってくるんだとか!?

我が家に馬油があったので、早速試してみました。
IMG_0847
しばらくフェイシャルも行っていないし、角栓のスペシャルケアも何もしていなかったというのもあるかもしれませんが、起きたての顔の上で3分ほどくるくるしているだけで、確かにザラザラとしたものがたくさん出てきました!角栓溜まってたんだなー。

最後は化粧水を含ませたコットンで拭き取って整えるだけ。
小鼻周りが明らかにスッキリ綺麗になった上に、一日中お顔しっとりです。

これからの季節、週1-2回やってみようかなと思います。 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソンバーユ 無香料(70mL)【ソンバーユ】
価格:1155円(税込、送料別) (2019/11/19時点)




全く知らなかったんですが、馬油は人間の皮脂と性質がとても近いことで知られており、浸透力がずば抜けているんですって。さらに抗酸化・殺菌作用、抗炎症作用があり、自然治癒力を高める働きを持っているんだとか。

おばあちゃんの部屋にあるイメージしかなかったです! 

オパールエッセンス10でホワイトニング

カテゴリ:
インビザラインでの歯科矯正、リテイナー段階に入って3ヶ月経ちました。



矯正期間が終了した後も、矯正期間と同じくらいの年月はリテイナーを日中もつけておいた方が良いとのことで、あと3ヶ月くらいは日中リテイナーの日々が続きそうです。

装着時間を1日12時間に減らしても良いとは言われましたが、できる限り今まで通り20時間目指していきたいと思います。

そろそろホワイトニングも?ということで、ホワイトニングの相談もすることに。

「オフィスホワイトニングだと一気に白くなる分、戻りも早い。ホームホワイトニングの方が知覚過敏になりにくく、自然な色になる。」とのことだったので、ホームホワイトニングを試してみることにしました。

購入したのは「オパールエッセンス10」というホワイトニング剤。

調べるとオパールエッセンスにも10から35くらいまであるようなのですが、数字が高くなるほど薬剤の濃度が上がり、歯にしみる恐れも同時に上がるようです。日本では10しか認可されていないのかな?

この注射器型の薬剤を、マウスピースのホワイトニングしたい箇所に塗布します。
IMG_0141-2
そして2時間ほどマウスピースを装着した後外し、しっかり洗い流します。

というのがオパールエッセンス推奨の使い方のようなのですが、歯医者さん曰く寝ている時につけても良いが、喉に痛みが出ることがあるとのこと。2日ほど寝ている間に着用してみましたが、見事喉が痛くなってしまったため、私は日中の使用にシフトしました。

驚いたのは1回目から効果が目に見えたこと。歯の付け根部分の黄ばみが気になっていたのですが、それが消えてなくなりました!他の部分も徐々に白くなっている気がします。

数日やるとしみるような痛みが出ることがあるので、そんな時は1-2日お休み。自分にあったペースで続けていこうと思います。

ちなみにオパールエッセンス1本で約10日間利用でき、私が通っている病院で購入すると2本で4,000円。

ネットでもっと安くあるだろうと調べてみると、たまに楽天でビタミンCを買う会社が、BUYMAで4本3,714円で同じものを販売していたので、そちらを追加購入してみました。半額!


UZUのアイオープニングライナー

カテゴリ:
お気に入りのアイライナーがなくなったため、ヒルズポイント5倍のタイミングで買い足しました。

 

前と同じブラウンブラックと、ちょっと冒険でネイビー。パッケージも本体の色合いも好み!
IMG_0271IMG_0272
ブラウンブラックの使いやすさは証明済みですが、ネイビーも黒に近い感覚で使えるので、重宝しそうです。

このUZUシリーズ、色のラインアップが豊富です!お値段もお手頃なので、挑戦しやすいですね。
 

Aretiの海外対応ヘアドライヤー

カテゴリ:
オーストラリアに行く時はほぼ100%友人宅泊。

いつもヘアドライヤーは借りていたのですが、いっそのこと海外対応のものを買っちゃった方が、迷惑かからないじゃないか?と今更ながら思い立ち、購入することに。

色々と比較検討した結果、ヘアアイロンが結構良かったAretiのものに決定!



注文の翌日には到着しました。
 IMG_0032
決め手は480gという軽さと、ハンズフリー機能!付属のラバーマットの上に置いて、自分の好きな角度に合わせるだけ。ラバーマットはドライヤーを持ち運ぶ際の固定ゴムにもなります。
IMG_0237IMG_0238
我が家で愛用中のドライヤー↓は575gなので、娘にはまだ重いんですねえ。比べるとAretiの方が乾く速さは断然劣ってしまいますが、娘が1人で髪を乾かすにはもってこい!



LEDライトが光るのも、娘には楽しいポイント。効果のほどはまだよく分かりませんが。
Screen Shot 2019-09-17 at 9.39.04
我が家のゲストルームに泊まりに来る人たちにもこれで貸し出し可能なドライヤーができました♪

私が購入した時は楽天スーパーDEALで50%ポイント還元中だったのも大きい!実質8千円弱で購入できました。楽天スーパーセール時にはまた同じようなキャンペーンがあるかも?



Amazonでもなかなか安いです。

このページのトップヘ

見出し画像
×