カテゴリ

カテゴリ:靴

2020年夏のHermes Soldesに参戦してきました

カテゴリ:
今年1月に初参戦したエルメスの冬ソルド。



コロナの影響で夏のソルドは開催しないとのことだったのですが、数週間前になって、やはり決行しますとのお知らせが。開催日の1週間ほど前に招待状が届きました。

毎回3日間開催されており、人によりどの日に行けるかが決まっていたのですが、今回は蜜を避けるためか、 日にち&時間指定されていました。場所も丸の内から六本木に移動です。

10時〜の回だったので、9:40ごろ到着したところ、なんと前に1組しか並んでいません。「えー、今回は全然人がいないね」と話していたんですが、下の階に既に50名並んでいるとのことでした。それでも冬の時より格段に人が少ない! しかも10時前から徐々に入場しているとのこと。なんだかんだ、私たちは10時ぴったりに入場することができました。 

ちなみに、今回から招待状が入っていた封筒と身分証明書の照合をするようになっていました。私はうっかり封筒を捨ててしまったので(汗)友人のお供として入場。メルカリ等で招待状を購入する人もいるようですが、無事に入れたのだろうか・・・?

さて、会場内も、かなりゆったりしており、前回のようにカレを見るための列もなく、靴の試着をしたいのに座る場所がない、ということもなく。とーっても見やすかったです。いつもこうなら良いのに。 

ずっと気になっているサンジェルマンのネイビーがなんとマイサイズであったのですが、スエードなのと、丈が中途半端なのが気になり、そっと棚に戻しておきました・・・残念!
Screen Shot 2020-08-16 at 18.54.28
そして私の今回の戦利品はこちら。
 
タヒチというカーフスキン×ラバーのサンダルです。2019のSSものでPAVOT(パヴォ)という色味。
IMG_0951
さりげなくHマークがあるのが可愛いです。
IMG_0952IMG_0953
そしてノーマークだった水着も購入。半分は一緒についてくるポーチ目当てで試着したのですが、意外にも水着そのものもとても気に入ってしまいました。ただ、胸パッドが一切入っておらず、日本人には厳しい!

どうしたものかと思っていたら、エルメスでお願いすればパッド装着してくれる、とのことで、帰りにお店に置いて帰って来ちゃいました。

お直しから戻ってくるまでは、ポーチ単体で楽しみたいと思います。中が防水仕様なようなので、除菌スプレーや冷却スプレーなどの持ち歩きに役立ちそうです。
IMG_0956

Hermes Bikiniサンダル

カテゴリ:
インスタで見かけて、これは!と思ったBikiniという名前のサンダル。
Screen Shot 2020-08-09 at 7.33.37
どの色も魅力的だけど、担当様の推しの黒を試着してみることに。確かにシュッとしていて良いじゃないか!黒のサンダルも持っていないし、ということで即決しました。ヒールも5cmと高すぎないのが◎。
 IMG_0744IMG_0753
大きめのシェーヌダンクルモチーフが目を引くビキニサンダル。軽いし歩きやすいし、言うことありません!

オランやオアジズもデザインそのものは好きなのですが、私の団子指が強調されて、より不格好に見える気がするのです・・・ 好きだから履きますがね!
 

 

NIKE AIR MAX 90をセールでゲット!

カテゴリ:
ランチの後は、サントリー美術館でART in LIFE, LIFE and BEAUTYを堪能し、久々のヒルズへ。

キッズクラブから娘の誕生日用にチケットをもらっていたので、無料クレープで一服した後、軽くウィンドウショッピング。

のはずが、4階のStylesというスニーカー屋さんで買い物してしまいました。コロナ前から閑散としていたメンズフロアの中にあるスニーカー屋さんなのですが、閉店してしまうのだそうです(7/26閉店)。

ここで、前から気になっていたNIKE AIR MAX90のピンクxグレーがセール価格に!13,200円のものが30%オフのところ、閉店セールで更に10%オフ。8,316円で購入することができました。
IMG_0404IMG_0405
ちょっと派手ですが、昔からピンクとグレーのコンビネーションには目がないのです。スカートと合わせて履きたい。
IMG_0406IMG_0408
履き心地も抜群で言うことなし。厚底なので、足長効果にも期待笑
IMG_0411
メンズフロアの靴屋さんなので、メンズの方が充実。彼も普段なら買わないような色味のスニーカーにチャレンジ!こちらは更に安く6,237円でした。
IMG_0412
更には娘さんにどうぞ、とナイロンのクロスボディバッグまで頂いてしまいました。軽いのにしっかりとした作りで重宝しそうです。
同じタイミングで購入していた娘のサンダルスニーカーとの相性も抜群ではないですか?
IMG_0431IMG_0415
思いがけず家族でNIKE購入の週末となりました。

最後に、お花屋さんに誕生日特典のバラをもらいに行って帰りました。思ったよりも立派な薔薇でびっくり。娘が大事にお世話しています。
IMG_0403

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NIKE AIR MAX 90 LTR GSナイキ エア マックス 90 LTR GSWHITE/PARTICLE GREY-PINK
価格:11000円(税込、送料別) (2020/7/27時点)




GU マシュマロパンプスが本当に優秀だった!

カテゴリ:
ガンブリア宮殿でGUの社長を取り上げている回↓を見て、マシュマロパンプスが俄然気になったので、どんなものなのやら試着しに行ってみました。


この色かわいい!
Screen Shot 2020-02-25 at 10.22.46
かかとにもしっかりとしたクッションが入っているので、履き心地はかなり良いではないですか。安っぽさも感じられないし、これで2,490円+税なら買いでしょう!ということで購入してみました。
 IMG_3797Screen Shot 2020-03-01 at 10.22.34
ただ、私の足は幅狭目のCなので(巷の靴はEが多いらしい)、ちょうど良い24.5cmをストッキングで履くとパカパカになってしまいました。が、そこは中敷を入れることで問題解決。

初っ端から長距離歩行したのですが、全く靴擦れすることもなく歩くことができました!

差し色系はスエードのものを買ってもすぐに汚れてしまうので、GUで買ってどんどんアップデートしていくのも良いかもですね。言わなきゃ絶対GUとは思われないはず。

ちなみにららぽーと平塚湘南のGUで試着したのですが、ららぽーと内のLUPISというお店でエルメスそっくりのスカーフリングを300円弱で発見しました笑 2桁違う。
IMG_3796
私が買ったスカーフリングはこちら↓


Hermes Soldesに初参戦してきました

カテゴリ:
噂には聞いていたエルメスのソルド。今回ついに私も参戦してきました!

10:00〜開始のところ、9:00前に会場に到着。1階のエレベーター前ですでに大行列ができていました。

10時になり会場に入ると、グローブ、カレ&カシシルを見る列ができていましたが、限られた時間の中でカシシルを選ぶ自信はなかったため、そちらは諦め、本命の靴コーナーへ。

私のサイズの棚を見てもなーんにもなかったのですが、どうやら近くにいるスタッフの方にサイズと欲しいモデルを伝えると持ってきてくれる様子。

そうして確保したブーツ3足、サンダル2足、パンプス1足を吟味すること数十分・・・

結局お持ち帰りしたのはこちらのショッキー(Shocky)というショートブーツのみとなりました。色はブラック、カーキ、ブラウンとあったのですが、私はGris Galetという色味のブラウンで。
IMG_2646IMG_2647
ヒールの形が特徴的。
IMG_2648IMG_2649
裏がゴムだからか、かなり履きやすいです!
IMG_2650
172,700円のところ86,350円。まさかの半額!わーい!

良いお買い物ができました。が、セール会場ってのはやはり疲れる・・・ 

View this post on Instagram

Went to Harajuku to meet these cuties🦔 These boots that I got from the H solde are super comfortable👍 . . ハリネズミカフェに行くため原宿へ。癒された〜。 竹下通りなんかに行ったら汚れそうだったので(偏見すいません)エルメスバッグは持てず😅 先日の🍊ソルドで購入したブーツ、最高に歩きやすいです! . . . #hermes #hermesboots #hermesshocky #grisgalet #robedusoir #hermescashmere #fendi #fendipeekaboo #jbrandjeans #workingmum #mummyblogger #hedgehogcafe #エルメス #エルメスブーツ #エルメスショッキー #カシシル #ローブデュソワール #エルメスカシシル #フェンディ #フェンディピーカブー #ピーカブー #ママブロガー #ワーママ #ハリネズミカフェ

A post shared by Karikarika (@karikarika19) on

このページのトップヘ

見出し画像
×