カテゴリ

カテゴリ:生活

ボー・デコールでギャッベ購入

カテゴリ:
約2年前にリビング用に購入した、手織り絨毯のギャッベ。



その後は遊び毛も減り、オールシーズン快適に使用しています。踏み心地もふかふかで、毎晩ストレッチの場所を求める家族で取り合いになるほど。天然物なので、嫌な匂いも全く発生していません。

買ってよかった!

さて、彼が今度はベッドサイドにもギャッベが欲しいとのことで、何店舗か大塚家具に見に行ったのですが、前回ほどビビっとくるデザインには出会えず。

早く運命の一枚に出会いたい彼、検索で見つけたボー・デコール横浜店というお店に週末1人で出かけて行きました。

多くのギャッベを取り扱っている専門店というだけあって、良いものがたくさんあったらしく、どんどん写真が送られてきます。遂には電話をしてきて「今からお店の人とギャッベを持って帰る」ですと?

1枚に決めきれなかったため、一回帰ってシミュレーションしてみるとお店の人に伝えたところ、なんと「実際にお家で敷かれてみますか?」との神提案があったのだそうです。素晴らしいホスピタリティ!

とても気さくな店員さん2人が、5枚ものギャッベを持ってきてくれました。実際にひいてみるとどれも素敵で甲乙付け難い!

悩んで悩んで、最終的にはこちらの2点まで絞りました。

私はどちらかと言うとブルーベースの矢印、彼と娘はパッチワーク派。
このままでは多数決で負けてしまう〜と思っていたところ、彼から「2枚買っちゃう?」とのビックリ提案が。
Screen Shot 2020-06-30 at 15.49.13
Screen Shot 2020-06-30 at 15.48.47
じゃあパッチワークは娘の部屋に置こうか、ということで、まさかの2枚買い!
ギャッベもエルメスと同じく「出会い」なので、ここまで気に入るものにまた会えるか分かりませんものね。

まだ6月中だったので、5%の消費者還元にも間に合いました。おかげで約2万円安く購入できてハッピー。

しかも、サービスで滑り止め用のフェルト&ギャッベについての本をいただいちゃいました。このフェルトが本当に滑らなくて、素晴らしい安定感!

いつか娘が1人暮らしをする際には、是非ともこのギャッベを連れて行って欲しいなと思います。 8歳の誕生日に買ったギャッベということで、素敵な思い出の品となりました。

これは画期的!超吸収型生理ショーツ

カテゴリ:
超吸収型生理ショーツBé-A《ベア》という商品が今年の夏に発売されるのだそうです。
Screen Shot 2020-06-20 at 9.26.42
なんとショーツ本体が1日分の液体を吸収するので、ナプキンが一切不要になるんですって!
Screen Shot 2020-06-20 at 9.33.45
これは月経カップを以来の衝撃!



アメリカやイギリスでは数前前からこういった類のショーツが出回っていたらしいのですが、いとも簡単に漏れてしまい、使い物にならなかったのだそう。そこで日本人女性が2人が立ち上がり、メイドインジャパンの代物開発を始めたのだそうです。

ベビー用肌着からシニア向け尿もれ下着まで幅広く手がける、国内屈指のメーカーとタッグを組み、2年半の歳月をかけて作られたショーツ。その吸収力はなんとタンポン12本分!
Screen Shot 2020-06-20 at 9.42.30
成人女性の生理2日目の平均経血量の3倍もの吸収量を実現! 

気になるショーツのお手入れですが、それもまた簡単で、水がきれいになるまで3~4回もみ洗いした後、洗濯機で水洗いするだけ。他の洗濯物と一緒に洗っても問題ないんだそう。

生涯で約12,000枚もの生理用品を使うと言われている女性。もしこういったショーツが一般的になったら、相当量のゴミが削減もできて、環境にも優しいですよね。

販売に先駆けて、クラウドファンディングで支援&購入することができます。定価7,590円のところ、1枚ならば6,000円。2枚ならば11,400円。3枚ならば15,900円。

ということで、早速3枚組で支援することに。
Screen Shot 2020-06-20 at 9.19.53
こんな商品があったら今までの人生どれだけ楽だっただろうか!到着は8月頃になるようですが、使い心地はまた別途レポートしたいと思います。

使い心地が良ければ、将来娘にも使わせてあげたいな〜。

グラノーラ作りにハマっています

カテゴリ:
引き続き在宅勤務中なので、暇を見つけては何かしらオーブンで焼く日々。

最近はグラノーラ作りにハマっています。 
IMG_5143
ナッツざくざくグラノーラ。
  • オートミール(ロールドオーツ)200g
  • アーモンド、カシューナッツ、カボチャの種などお好みのナッツ 適量
  • 甜菜糖 大さじ2
  • はちみつ 大さじ2
  • お湯 大さじ2
  • オリーブオイル 大さじ2
ナッツは好みの大きさに切り、他の材料とボウルに入れて混ぜるだけ。
あとは160度のオーブンで35分程度焼きます。時々かき混ぜるのを忘れずに。 
IMG_5142
簡単なのにめちゃめちゃ美味しいです。自分で作れば好きなだけナッツも入れられるのが◎。

最近オートミールがなぜか売られていないのですが、楽天で購入できました。
    

ナッツ類はこちら。
発送までかなり時間を有するお店なので余裕を持ってオーダーすることをオススメします。
 

ナッツだとカシューナッツが一番好き!



ちなみに↑のお店では麦茶も定期的に購入しています。
 

LINE Payで固定資産税の支払い

カテゴリ:
6/1から東京都税もついにLINE Pay及びPayPayで支払えるようになりました。
しかもLINE Payならランクに応じたポイント還元があり!ということは、プラチナの場合3%還元!?



タイムリーに固定資産税の納付書が届いたので、まずは一期分の支払いを試してみることに。

LINEウォレットから「請求書払い」を選び、納付書のバーコードを読み取ります。
BlogPaint
支払い方法でVisa LINE Payクレジットカードを選択。
IMG_5036
そして支払いで完了です。コンビニに行く必要もなく、手数料も要らずで便利すぎ!
 BlogPaint
それでいて3%のポイントが還元されるんですから、ありがたいことです。
BlogPaint
しっかりと翌日にはポイント付与されていました!

今まではミニストップでWAON払いにしてJALマイルを稼いでいましたが、そのシステムもなくなってしまったので、今後はLINE Pay一択です。

BRUNO 2-way レインバッグ

カテゴリ:
そろそろ梅雨の季節。

こんなカラフルで可愛いレインバッグを入手しました。
IMG_5028
 広げてみるとこんな感じ。約W450×H300×D300mmと大きめなので、手持ちのバッグはどれも収納できそうです。
IMG_5029
底面のチャックを開けると、折りたたみ傘を単体で収納できるポケットが!濡れた傘をバッグと一緒に入れたくないですものね。これは優れもの。
IMG_5030-2
早速バッグを入れてみました。マルチカラーが可愛い!リフレクターが3カ所に付いているので、安全対策もバッチリ。
IMG_5031
こんな風に↓リュックに装着することもできるそうです。



バッグに忍ばせておけば、エコバッグとして使うこともできますね。

このページのトップヘ

見出し画像
×