カテゴリ

カテゴリ:生活

家事代行サービスを比較検討

カテゴリ:
出産前まで定期的にお願いしていた家事代行サービス(社名失念)。担当の方が変わり、イマイチになってしまったため、止めてしまっていたのですが、この度再開することにしました。Screen Shot 2019-12-18 at 11.08.31
確か以前お願いしていた会社だと、月2回、2時間来ていただいて交通費込み3万円以上していたと思うのですが、今時は営業スタッフが初回同行しない等でコスト削減を図っているのか、同じ条件であれば月々1万円台でお願いできてしまうのです。お手頃!しかもクレジットカードでの支払いOK!

ということで、数社比較検討してみました。

1. A社

1時間単価 2,860円
交通費一律 900円
週1回2時間〜

フィリピン人の清掃スタッフを派遣している会社です。

20代のフィリピン人女性がやってきて、お掃除してくれました。一見綺麗になっていたようだったのですが、よく見ると目に見えるところだけ・・・これは残念。

また、ホームページでは初回無料と謳っていたにも関わらず、結局2時間で5,000円とのこと。他にも初回に掃除セットの購入が必須だったり、保険の保証内容が10万円までしかない等、イマイチ納得がいかなかったため却下。また、我が家のサイズと状態からいって、週1回は必要なしと判断しました。

2. B社

1時間単価 2,750円
交通費一律 1,200円
週1回2時間〜

ホテルライクな家事代行をと謳っている会社です。

スマホでスタッフの働き具合を確認できる、鍵の紛失保証などなかなか画期的じゃないか!と好印象を持ったのですが。

希望の曜日を電話で伝えたところ、確認して折り返ストのことだったんですが、その後連絡はありませんでした・・・論外! 


1時間単価 1,750円〜2,990円
交通費 実費を現金で手渡し
1回3時間〜

個人間契約の橋渡しとなるようなプラットフォームです。
自分の条件にあった方を探し、オンライン上で申し込みし、先方に承認されれば交渉成立。
お掃除の代金はクレジットカードから引き落とされますが、交通費は実費を現金払いする必要があります(←これが若干面倒)。

twitterのキャンペーンで初回無料クーポンが当たったため利用してみました。ラッキー♪

来てくださった方は40代の女性で、3時間みっちりお掃除してくれました。ただ、水周りだけしかお願いしていなかったのに、最後キッチンで若干時間切れになっていたのはちょっと要領が悪い?ただ、お風呂はかなり念入りにしてくださり、ピッカピカになっていました。

とっても感じも良い方だったので候補に!ただ、スポット専門で定期は行なっていないとのこと。

クーポン情報
TX66608を初回予約時に入れると、1,000円オフになりますので宜しければご利用ください。

4. Casy

1時間単価 2,519円
交通費一律 700円
隔週利用の場合

 
従来スポット(もしくは初めての利用)だと1時間単価3,300円なのですが、初回は4,700円で2時間お試しできます。

オンラインでお掃除に来て欲しい日時を指定し以来すると、その時間に空きのあるスタッフが申し込み、派遣されてくるスタッフが決まるという制度のようです。

2回目以降は間取り、普段の掃除頻度、掃除して欲しい箇所を選択して依頼すると、自動的に概算時間と金額が計算されます。

1時間毎の金額は以下の通り。過去利用したキャストならば指名することもできます(別途指名料1時間400円)。
Screen Shot 2019-11-28 at 16.11.47
ここでは2人の方(どちらも40代女性)に来ていただいたのですが、2番目の方が丁寧且つ仕事も早く好印象!ただ、定期は受けていないとのこと・・・

クーポン情報
プロモーションコードにsg7Xqを入れると、1000円割引のクーポンを1枚もらえるとのことなので、是非ご活用ください。

結果

結局どこの会社で頼もうと、お掃除してくれる人次第なんですよね。
タスカジとCasyで悩んだのですが、タスカジは固定で3時間〜という点と、交通費を現金で手渡しというのが引っかかり、結局Casyでお願いすることにしました。

定期は受けていないとのことだったのですが、指名してお願いしてみたところOKでした。わーい。

1回2時間につき6,618円でお掃除してもらえるので、月2回として13,236円です。
Screen Shot 2019-12-18 at 16.41.52
最初から定期でお願いした人が当たりだったらそれが一番良いんですが、なんだかもう面倒だったので! 水周りの掃除は時間がかかるので、外注しちゃうのもアリだと思います!

炭酸水メーカーをアップデートしました

カテゴリ:
2年ほど前に使い始めた、自宅で炭酸水が作れるソーダスパークル。2日に1回のペースで作っては楽しんできました。



が、最近カートリッジがきちんとハマらなくなったのか、炭酸水が作れなくなってしまいました。
もう2年経つし、潮時か、と思い買い換えることに。

せっかくなので比較してみようかと、今回はツイスパソーダを購入してみました。
箱潰れアウトレット品が安かったので、そちらで。


注文して翌日には届きました!
もっと激しく箱が潰れたものが届くのかと思いきや、やたら綺麗です。
凹みを探してみたんですが、横のココかな?
 IMG_1134IMG_1135
6本カートリッジも付いていました。ソーダスパークルと並べて撮ってみました。ほぼ同じですが、ツイスパソーダの方が、細身です。容量も前者が1リットルに対し、後者は950ml。
IMG_1136IMG_1137
カートリッジを装着し、早速作ってみました。シュワーっとさせて1分待つだけで完成です。簡単!
IMG_1138
水以外のものにも炭酸を入れることができるらしいので、100%ジュースや紅茶などで試してみたいと思います!

誤算だったのは、家にストックしてあったカートリッジが使えなかったこと・・・ツイスパもいけると書いてあったのにな〜。

仕方ないので専用のものを買い足しました。


宮城米 だて正夢が美味しすぎる

カテゴリ:
今年も森ビル主催の稲刈り体験に行ってきたのですが、そこでお土産にもらった宮城県の「だて正夢」というお米。
IMG_8203
これがまあモッチモチのツヤツヤで、今まで食べていたお米は何だったんだ!?レベルで美味しかったので、早速買い足しました。
IMG_0409
語彙にバラエティがなくて恐縮ですが、もう本当に美味しくて、お米だけで何杯でもいけてしまいそうなくらい。娘も、晩御飯の後のデザートに、だて正夢を指名してきました笑

冷凍したものをチンしても、冷めてしまっても、その美味しさは全く変わらない!最高!

ちなみに銀座三越で購入すると、1kg1,000円らしいですが、私はオンラインで購入しましたよ。
これ以上のお米が出てくるまでは、だて正夢かな!
 

カビ取りジェル119の威力がすごい!

カテゴリ:
お風呂のゴムパッキン部分にできてしまった黒カビ。カビキラーでは効果はなく、プロの掃除の人に来てもらっても、こればかりは消えなかったんですよね〜。

そんな折、楽天でカビ取りジェルなるものを発見。「今まで落ちなかった黒カビが落ちました!」という口コミを見て、半信半疑ながらポチってみました。

スタイリッシュな見た目です。
 IMG_0411
出勤前に、黒カビの上にピンクのジェルを塗布。
IMG_0412
帰宅後、洗い流してみると、かなり綺麗になっているではありませんか!!マジック!
IMG_0414
超高濃度ジェルが、黒カビに密着し、奥まで浸透するんですって。

リフォームするまで黒カビと共に生きて行く覚悟を決めていたので、スッキリ気分が良いです。

これは本当に買ってよかった!オススメです。

COIN HOMEで小銭をすっきり収納

カテゴリ:
Hermesで購入したカルヴィ。名刺入れなので、もちろん小銭入れは付いていません。



毎日の生活で現金を使うことはほぼありませんが、それでもまだ小銭が必要になることがありますからね。普通の小銭入れを持っても良いのですが、コインホームという使い勝手の良さげなものを発見したので購入してみました。

介護用品メーカーが出している代物らしく、片手で小銭の出し入れができ、硬貨が落ちることもありません。スタイリッシュとは言えないけれど、小銭はサッと出したい私には嬉しい商品!
IMG_0437IMG_0438
総額2,775円分収納可能。
 

ネオバンにこのまま入れて、必要な時だけだして使おうかな。

 

このページのトップヘ

見出し画像
×