カテゴリ

カテゴリ:音楽

AirPods Proが最高に良い!

カテゴリ:
2年前から愛用しているAirPods。



そんなAirPodsにノイズキャンセリング機能が加わったAirPods Proが出ると聞いたら、買わないわけにはいかないでしょう!

発売当日の10/29にポチり、11/6に配送されてきました。ケースに名前を刻印してもらったので少し時間がかかりましたが、刻印なしであれば10/31が納期でした。今現在、刻印なしで納期2週間程度のようです。

以前のモデルと形状が変わったAirPodsとそのケース。
IMG_0670IMG_0671
耳に押し込むタイプは苦手なので、そこだけが懸念点だったのですが、軽く装着する程度で大丈夫なので、問題なしでした。万人の耳にフィットするよう、イヤーチップも大中小付いているので安心。私はデフォルトのMサイズでちょうどでした。
IMG_0673IMG_0674
早速うるさい通勤電車内で試してみたところ、装着した瞬間にノイズキャンセリングモードに!すこぶる快適にドラマ鑑賞することができます!

ノイズキャンセリング必要ない時は、軸部分を長押しすれば、外部の音も取り込めるようになります。

飛行機用にBeatsのヘッドフォンを購入していましたが、大きくて邪魔なので、今度からはAirPods Proだけで良いかな??


Beats Studio3 Wirelessヘッドフォン – The Beats Skyline Collection

カテゴリ:
飛行機&通勤電車用に、ノイズキャンセリングのヘッドフォンを購入しました。

Beats Studio3のThe Beats Skyline Collection。
Screen Shot 2019-02-12 at 20.42.47
いくら折り畳み可能とはいっても結構な大きさになるので、バッグが大きい時しか通勤では使えないですかね。
IMG_4019IMG_4023
現物を見ずにオンラインで購入したのですが、見た目も触り心地も高級感あり!

最大22時間のバッテリー駆動時間。更にFast Fuelテクノロジーにより、10分の充電で約3時間再生できるようになるとのこと。すごい!

このところ娘&私がインフルで引きこもっていたので、ようやく通勤電車で試すことができました。

私が使う線は、Amazonビデオの音声が全く聞こえなくなるくらいやかましい電車なのですが、このヘッドフォンを使用すると、全くもって気になることがなく「快適」の一言でした。

一昔前のノイズキャンセリングはなんだか急に音が遮断される感があったのですが、こちらは全くそんなこともありません。

次は飛行機で使ってみねば。

みんながみんな英雄&今年の抱負

カテゴリ:
娘が保育園で習ってきた歌「みんながみんな英雄」。

これが聴けば聴くほど良い歌で、Apple Musicで絶賛ヘビロテ中です。

最初は子供の歌の人にしてはえらい歌が上手いなあと思っていたのですが、調べてみるとなんとAIでした。子供向けというわけではなかったんですね。

AIのライブ、昔J-Wave Liveで何度か見たことありますが、歌唱力も桁違いだし、トークも面白いし、好きな歌手の1人です。

オフィシャルビデオがないのが残念。2016年リリースなので今更感満載かもですが、芸能事情に疎いもので・・・


とにかく歌詞が前向きで明るいのが良い!

いいことがない うまくいかない
それでもお腹はへってくる

向かい風でも つむじ風でも
寝転んでしまえばそよ風

ということで、私の今年の抱負は、ズバリ「腹を立てない」です。 

私のユーザーネームの「karikarika」なんですが、カリカリする度に彼に「カリカリカ」って呼ばれていたのが語源なんですねえ。 この肉食系な性格を今年からは徐々に草食系にシフトしていこうかと思います。

とりあえずイラっとする度に「腹立たない立たない」とマインドコントロールしているんですが、今のところなかなか順調。イラつくと自分の気分も良くないし、周りの人にもそれが伝染しちゃいますからね。

年末の自分がいろんな意味で楽しみです。
 
 

BLACKPINKの曲がいい

カテゴリ:
未だにEXOは大好きですが、それ以外のK-Popには全くといって良いほど興味がなかったのです。ところが、ここに来て急にBLACKPINKにはまりました。
Screen Shot 2018-07-02 at 16.00.25
一昨年韓国旅行に行った時によくこの曲がテレビで流れており、好みの曲調だったので、存在は知っていたんですが
 
最近加入したApple Musicで何気なく他の曲も聞いてみると、どれもこれも良いではないですか!アイドル声ではない、特徴のある声なのがいい!
 

EXO-CBXの名古屋公演に行ってきました

カテゴリ:
台湾旅行記の途中ですが・・・

行ってきました、EXO-CBXのコンサート。公演3週間前に届いたチケットは、まさかのアリーナ席A7ブロック!これでわざわざ名古屋まで行く甲斐があるってもんです。

ホテルでのんびりした後、17時の開演に向けて16時に出発。16:30には会場の日本ガイシホールに到着することができました。JRの本数が少ないので要注意です。
 BlogPaintIMG_3397
着席してまたその近さにびっくり!ズームなしでメインステージがこれですよ。東京ドームの最前列の時より断然近い!!
IMG_3400
真ん中のステージもすぐそこで、メンバーが後ろの方に行っちゃわない限り、すっごくすっごく良く見えました。トロッコで会場内ぐるぐる回るし、かなり高いところまでメンバーが上がってくる装置もあるし、スタンド席でもかなり視界は良さそう。こりゃ次回からは地方遠征しちゃおうかな?ドームレベルの会場で見る気が失せました。

肝心のライブですが、これがまあ予想以上の出来栄え!歌唱力やダンスはもちろんのこと、セットも凝ってるし、生演奏だし、トークはほぼずっと日本語だし(ステージのミニスクリーンにハングルのカンペが見えたけど笑)、CBXすごいよ!
IMG_3401
コンサート前は強制的に家の中ではCBXの曲を流していたので、彼も娘もだいぶ曲には馴染みが出ていたんですが、彼に至っては「チェンベクシ、ファンになった。最後感動して涙出そうになっちゃったよ。」とのこと。どこで涙が出そうになったのかは良くわかりませんが、20代の若者が汗を流して頑張っている姿に感銘を受けた様子。何はともあれ、一緒にアイドルのコンサートに行ってくれる君にも感謝。

5歳の娘も初めての単独コンサート。最初は音の大きさにびっくりしていたようですが、徐々に慣れてきて、2時間飽きることなく、パイプ椅子の上に立って一生懸命見ていました。「ベッキョン面白かったね。楽しかった。」とのことです。

EXO全体だと人数が多い&通訳が入るので、トークがすごく長く感じるのですが、今回はテンポもとっても良かったと思います。3人だけなので、皆をまんべんなく見ることができるし。もう1−2つユニット結成しないかな。

無事テープとお札もゲット笑。
IMG_3418
次回も是非とも家族で見に行きたいと思います!

娘のお気に入り、Horololo。

ちなみにパフォーマンス中撮影禁止のところ、撮影していたのか、セキュリティにつまみ出されている人たちを数人見ました。お気の毒に・・・けど、コンサートで撮影禁止っていう方が私には意味が分からない。日本いちいち厳しすぎ。

このページのトップヘ

見出し画像
×