カテゴリ

カテゴリ:バッグ

Hermes Birkin 25を入手しました!

カテゴリ:
ファーストバーキンから1年8ヶ月。



ファーストケリーから9ヶ月。



この度、なんとセカンドバーキンを入手することができました。しかも絶対無理と思っていた、大好きなアネモネのゴールド金具、スウィフトレザーのサイズは25。いつか差し色のB25が1つは欲しいと思っていたんです。

↓Unboxing video撮りました!スローなunboxingは見てられないせっかちなので、自分のは2倍速(笑)。
 

アネモネは2014年に登場したカラーですが、その後消え去り、2019年のAWで復活した人気カラー。
私はApple Watchのバンドと、カルヴィを所有しています。





過去にはトゴやエプソンでの作りもあったようなんですが、今季はスゥイフトで25サイズしかないんですって。スゥイフトは傷がつきやすいと言われている素材ですが、その発色の良さはピカイチ!アネモネなら絶対にゴールド金具と思っていたので嬉しい〜。

素材によって色の出方が違うと言われているHermesですが、こちらのアネモネはちょっとピンクがかったような美しい紫。光のあたり方によっても色の変化が楽しめます。
IMG_0729IMG_0667
少し前に入手したパドック・シュヴァルチャームのチャームとも相性良し!
連絡から受け取りまでに少し時間があったため、その間にバッグインバッグも入手しておきました。
IMG_0674IMG_0672




バーキン30と比べるとだいぶ小さく感じますが、全身像を写真に撮ってみると、背が高め(168cm)の私でもそこまで小さく感じません。嬉しすぎる〜。
IMG_0668BlogPaint
実はこれ以外に、去年の今頃からず〜っと待ち続けているバッグがあるのですが、それより先にケリーとバーキン25が手に入ってしまったという・・・今年中には来ると言われていたけど、コロナの影響もあるし、どうかな?

そのバッグが到着したら、それでHermesのバッグは本当に〆にしようと思います!

MARNI MARKETのストライプバッグが届きました

カテゴリ:
オンラインで購入していたMARNIのストライプバッグが届きました!



MARNI  MARKETボックスで到着。
IMG_0478
ダストバッグ入り。
第一希望の色ではなかったけど、これはこれでやっぱり可愛いではないですか!
IMG_0479IMG_0481
夏らしい色で気に入りました。雨の日に良いなと思って買ったのですが、届いた瞬間梅雨明けという・・・

持ち手の部分だけレザーです。思ったより大きすぎず、ちょうど良いサイズ感。
6E2EC4E8-9617-4FEE-B6E7-D5FFA2298244
バッグそのものが軽いので、ポンポン物が入れられます。家族でのお出かけにも持ってこい!
BlogPaint
これからの季節、ヘビロテしようと思います。

MARNI MARKETのストライプバッグを購入しました

カテゴリ:
去年から欲しいなと思っていたMARNI MARKETのストライプバッグ。

たまたまインスタに表参道ヒルズで行われるMARNI STONE MARKETの広告が出てきて、オンライン販売と店舗販売の抽選に応募することができました。

結果、見事オンライン販売のみ当選!しかし13:00〜オンライン販売開始なのに、私の入場可能時間は14:15。しかも抽選に当たったからといって、商品の購入を確約するわけではありませんという但し書きが・・・

Screen Shot 2020-07-21 at 14.19.43
ドキドキしながら当日の14:15きっかりにログインすると、私が欲しかったマルチピンクのみ売り切れていました。悲しい〜。仕方ないので第二希望だったラッカーレッドをポチり。

購入制限についてはログインするまで分からなかったのですが、1人3個まで(同色2つは禁止)ということだったので、友人用にマルチグリーンも一緒に購入しました。

ちなみにストライプバッグの店頭販売は、本日11時からのようです。ただし、事前入場整理券の抽選は既に終了しているため10:30から、19:00以降(!)の入場時間を明記した当日整理券が配布されるとのことです。大変すぎる!

それにしても、抽選まで行われるなんて、人気のバッグなんですね・・・。到着が楽しみです。 

Hermes用バッグインバッグを購入しました

カテゴリ:
Faure Le Pageのバッグインバッグ を購入した芦屋ハーティ(Ashiya Hearty)。今回はエルメスのバーキン&ガーデンパーティー専用のものをお願いしてみました。



左からガーデンパーティ30用のディープブルー、バーキン30用のダークグレー&ブラウンです。色は冒険しても良いかなと思いつつも、結局はバッグと同系色で。早速入れてみました。
IMG_4660IMG_4659
流石にサイズ感もピッタリ!ガーデンパーティは型崩れもなさそうだし、バッグオーガナイザーは不要かなと思っていましたが、中がキャンバスで汚れそうなので。
IMG_4662
エトゥープバーキン用はグレーつながりでダークグレーに。最初はなんだか横幅が短い?と思ったのですが、バーキンはクロアの部分を締めると幅が狭まるので、そうなった状態でも使えるようにですね。キュッと締めるとピッタリ。
IMG_4663
今年中に来る予定(いつになるやら・・・)のバッグ用にはブラウンを購入したのですが、エトゥープも意外と合います。
IMG_4664
デフォルトは左の形ですが、パーツを取り払って、右のようにすることもできます。
IMG_4656IMG_4655
また、こんなふうにするとペットボトル収納にも便利。
IMG_4653
以前は中にマジックテープがついているモデルしか売られていなかったのですが、今回買ったものはそれがないのが嬉しいポイント。カシシルをそのまま入れると、マジックテープにくっついてほつれることが何度かあったので(´༎ຶД༎ຶ`)

しかもお値段がお手頃になっている気がします。

 

Hermes Kellyを入手しました!!

カテゴリ:
以前から、Kellyも1つは持っておきたいな〜考えていました。



しかし、皆様ご存知の通り、エルメスのバーキン & ケリーと言えば、幻のバッグ。悲しいかな、欲しいからといって手に入る訳ではないのです。

担当様にもいつか所有したいと思っている旨を伝えてはいたのですが「ケリーはなかなか厳しい状況」とのこと。ええ、もちろんすぐにとは思っていません!

と思っていたのに!

Birkin獲得から約1年。チャンスは急に巡ってきました。



なんとこの日はいくつかのケリーから選べるという奇跡的状態だったんですが、 その中にサイズ25、ノワール、ゴールド金具、外縫い、そしてまさかのボックスカーフというスペックのものが!

ボックスカーフの何がそんなに特別なの?と思われるかもしれませんが、エルメスの基準に達する革がもう取れないため、年々お作りが少なくなってきているんですって。ベテラン担当様も、ここ5年くらいで初めてボックスカーフのバッグを見たとのことでした。

傷がつきやすいという欠点はあるものの、たくさん傷をつけてから数年後お直しに出すと、傷は綺麗に消え、中から更にツヤが出てきてより美しくなる素晴らしい革なんだとか。

ツヤツヤのクラシカルなボックスカーフ。ちょっと年配の方向けかな?という印象だったので、去年までの私だったらまず選ばない(というか見る機会もなかったであろうが)と思うんですが、子供も小学生になりすっかり落ち着いた今はなんだかしっくり。

しかも実物を見てしまったら、その美しさにノックアウトですよね。年配の方向けとか言ってごめんなさい。どの年代の人でも、上品に持つことができると思います。

即決!



ケリーバッグなら、カチッとフォルムの黒の外縫いが良いと思っていたんです。
正に思い描いた通りのバッグが私の元に来てくれました。
IMG_0954IMG_0956
ケリーはストラップもついているので、ショルダーとして、またバンドリエール を購入して斜めがけとして持つことも可能。
IMG_0993IMG_1089
サイズは25ですが、私は荷物も少ない方なので、普段使いには十分です。
このバッグだと、シンプルにそのまま持つのが一番美しいとは思いますが、ノワールだと手持ちのツイリーが全て合います!ちょっとカジュアルダウンできるで、これはこれで良いかも。
IMG_1085IMG_0994
が、革が硬いので、クロアを閉めようとすると結構大変・・・ケリーバッグをお持ちの方が、クロアは開けてお持ちなのがよくわかります。

毎日仕事から帰ってはダストバッグから出して眺めているのですが、長く続いている悪天候のせいでまだ外に持ち出せていません!早く使いたいな〜。

このページのトップヘ

見出し画像
×