カテゴリ

カテゴリ:バッグ

機内持ち込み用スーツケースをついに購入しました!

カテゴリ:
以前、比較検討していた機内持ち込み用スーツケース。

 

その後、パソコンをスムースに出し入れできるフロントポケット付きのものが便利そうだ、ということになり、探していたところ、発見しました。高機能なのにコスパ抜群の代物を!

Innovator(イノベーター)というスウェーデンのブランドのINV50というモデルのペールブルー。落ち着いた淡い水色が可愛すぎます。

重量3.3kg、容量は38L。縦55cm×横35cm×マチ25cm (外寸計:約115cm)です。
O9OkejqaQG203I1lkmAp4gVfBjQmZ-ScOwH7XqM4WZSg
横には足がついており、底部には持ち上げる際に便利なくぼみも。
AfXwVzmJRFuAgQ80TDrwKwzR_BrKnYSKWFogmrXd3Yjw
パソコンを手荷物のバッグに入れておくと重いですからね〜。私の13.6インチのMacBook Airもすんなり入ります。その他アクセサリー類を入れられそうな収納も。
QWutoGNbSQKp0GADFijHOg6IK2W0HrS8mlEH-RNml7iA
フロントとミドルスペースの間のファスナーをあけると、ミドルスペースにも簡単にアクセスできるので、荷物の出し入れに便利。
IgrrRWP2TQyeBTkPJonARAk2kpG0hcQbeqY-1QZyPjEw
ぱかっと開けて、左側が薄めのミドルスペース、右側がメインスペースです。
xieQajyKToawdeAa4eM6CgO1ysIJjfTESODX-TB3YXoQ
キャスターロックもワンタッチ。電車などで転がっていく心配がありません。
万が一預けることになっても安心のTSAロック付き。
xyMaV7liQXSHriSlp9-8bA_4qRetHxT-qPWIJ6uD7zqg
キャスターは360度回転で方向転換もスムーズ。日乃本錠前と三菱化学が共同開発した静音性に優れたキャスターなんだそう。

こんなに機能性抜群で、スタイリッシュなのに、なんとお値段23,980円!これからガシガシ使って、耐久性も検証していきたいと思います。

500円クーポンが出ていた↓で購入しました。 
 

ハンドルが外側についており、中が平らになるタイプも使いやすそうです。


Style04 ゼブラ柄フェイクファーバック

カテゴリ:
ミランダかあちゃんプロデュースのStyle04



↑の展示会でいただいたポーチは、その後発売されたアニマル柄フェイクファーバックのはぎれで作ったものだったんです。

アニマル柄は元々大好物ですが、娘からのプッシュもあり、ゼブラ柄のトートを購入しました。
A4が縦に入る大きさで、手持ちにしても引きずらないように作られています。
udhXpjsRTwulBDZphP-OigScreenshot 2023-12-12 at 11.04.06
サブにもメインにもなるトートバッグ。普段使いにもってこい!


 

スミニャック Kamaria Baliの激かわカゴバッグ

カテゴリ:
ランチからの帰りがけ、たまたま見つけたKAMARIAというカゴバッグのお店。
e92wZVgWSleKnRO8Y8ICzw
お店を覗いてみると、おしゃれでカラフルなバッグが所狭しと並んでいます。
リサイクルプラスティックを使用した手作りバッグなんですって。
29QY8QJ_QXiw1gAc3zGBwA
大きさも形も様々でかなり迷ったのですが、
tBL6VZ02SsqNdBofVMdPFAOYSq1owpT9a8aGibJN-v2g
最終的にはこちらのマルチカラーのものに決めました。
取っ手がダブルになっていて、肩掛けもできる長さがあります。
xDQxg5tYQKGfncI_vwMdMw
小さい方のサイズでIDR120K(1,150円)でしたが、容量は十分!

持ってみるとこんな感じ↓。
-6_VirUZQ3OXr5QfXIGcSA
今回バリ島で購入した唯一の代物となりました。この夏大活躍中!




パサールバッグというらしいです。


機内持ち込みスーツケースを比較検討

カテゴリ:
最近、キャスターが4輪ついた機内持ち込みサイズのスーツケースが欲しくて色々と比較検討しています。

RIMOWA

1番に思いついたのはRIMOWA。
彼が独身時代から愛用している機内持ち込みサイズ(2輪)と大型のものを長年愛用しています。



↑はエッセンシャルライトという名称に変わり、当時は約6万円だったものが、現在は10万円オーバーに。

そうです、リモワの値上がりも半端ないんです。2016年にLVMH傘下に入ったことも要因なんでしょうかね〜。

リモワだったら、ポップな色が可愛い!と思っていたんですが、Cabinサイズと言いつつ規定の115cmを数cmオーバーしています。そしてこのサイズで11万円・・・

容量: 36l
重量: 3.2kg
3辺合計: 117cm
Screen Shot 2022-10-22 at 10.53.54
Cabin SサイズならばサイズはOKなんですが、色の選択肢がぐんと減ってしまいます。

容量: 34l
重量: 3.1kg 
3辺合計: 114cm
Screen Shot 2022-10-23 at 10.48.33


SAMSONITE

サムソナイトはまだ比較的お手頃価格。
中でもポリゴンというシリーズが使い勝手が良さそうでした。

80:20の割合で形成されているため、フタ側には小物などを収納でき、深いメイン収納側は底がフラットになっているため、厚みのある荷物でもすっきりと収納可能なんですって。そして便利そうなキャスターロック付き。店員さん曰く、キャスターロックは故障の原因にもなりやすいそうですが・・・

容量も重量も文句なし!ただ見た目があまり好みじゃないのです。

容量: 37l
重量: 3.1kg 
3辺合計: 115cm
Screen Shot 2022-10-27 at 11.55.21



BRIC'S

見た目が好みなのはこちらのBric's。全く聞いたことのないメーカーでしたが、イタリアのものだそう。
Bellagioというモデルのクラシックな佇まいが可愛すぎます。ハンドルに固定することができる同系色のボストンバッグと一緒に使ったらなんて素敵。

容量: 36l
重量: 3.2kg 
3辺合計: 113cm

写真は最近オープンした丸の内店で撮らせてもらいました。
IMG_3039
定価79,200円ですが今後また値上げもありそうです。



LOUIS VUITTON

スーツケースも一昔前に比べてだいぶ値上がりしているので、これくらいの価格出すんならハイブランドはどうなの?と思い立ち、ラゲージといえば!のLouis Vuittonをチェックしてみたところ、良さげなものがを発見。

ザ・ヴィトンな外見ですが、なんだかモダンなデザインのHorizon 55。それもそのはず、Apple Watchなどのデザインに携わったMarc Newsonの作品なのだそう。

2016年の発売時は322,000円だったのに、今は387,200円。更に今年の11月から3%程度の値上げがあるそうです。けど、LVにしてはお手頃価格?
Screen Shot 2022-10-22 at 10.50.12Screen Shot 2022-10-23 at 10.38.58
容量: 37l
重量: 3.2kg 
3辺合計: 114cm

サムソナイトとほぼ同じ容量&重量!キャリーハンドルが外側に付いているので、外側に施すことで、完全にフラットな内装を実現しているのです。

実物も高級感があって素敵でした。そして店員さんが、顧客でもない私にも砂糖対応。Hermesとは大違いだな〜。

しかしながら、このアルミニウムのキャリーハンドル部分が恐ろしく傷がつきやすいというレビューがたくさんあるので、迷うところ・・・LVなら、いらなくなっても売れそうですが。



どれを買うにしても、昔みたいにサクッとヨーロッパに行ければ、あちらで買うのに。

BAG TRUNKのエルメス用バッグオーガナイザー

カテゴリ:
大切なHermesバッグのバッグオーガナイザーにはAshiya Heartyのものを愛用中。



型崩れも防げるし、バッグの中の整理整頓もできるので、気に入っています。



が、バーキン25だけはスイフト素材なのもあってか、バッグインバッグのラインが少し気になっていました。

こんな感じ↓で多分持ち主しか気にならないレベルですが。
phonto



ということで、できるだけ薄く、外にラインがひびかないものを探していたところ辿り着いたのがBAG TRUNK。最近はインスタからビジネスが発展しますね〜。

1点1点手作りとのことで、毎月1日にオーダー券を販売するも、1分で売り切れてしまうとのこと。外も中も好きな色や柄が選べるため、オリジナリティがありますからね。

なので2021/7/1。いつもならもう寝ている時間なのに、発売時間の22:00前にはiPhoneの前で待機して、無事オーダーすることができました。

そして忘れた頃(12月中旬)に到着したのがこちら。
とっても可愛い梱包で届きました。

どの柄を選んだかすっかり忘れちゃってましたが、外は紺、中はマーガレットアニー。
優しい色合いが素敵です。
IMG_0616IMG_0619
非常に薄く、中の生地は撥水加工。ポケットが1つ付いているだけで、中の仕切りはありません。
が、意外と仕切りがない方が使いやすい、と個人的には思っているので、全く問題なし。
芦屋ハーティの物も、中央の仕切りは取っ払っちゃってます。
IMG_0617IMG_0618
そのまま入れると、なんだか両脇に隙間がある感じ?ですが、クロアをギュッと閉めてた時にそのシンデレラフィット感が発揮されます。
気になっていたラインも解消されました。
IMG_0620IMG_0621
芦屋ハーティでは売っていないケリー25用のインサートも購入したい気もするのですが、 今は納期が約1年に延びているようです。そのうち量産されるようになるかな〜?

 

このページのトップヘ

見出し画像
×