カテゴリ

カテゴリ:子連れ国内旅行

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 ららぽーと湘南平塚に行ってきました

カテゴリ:
2月の3連休、帰省ついでにteamLab★Future Park チームラボ 学ぶ!未来の遊園地に行ってきました。

チームラボは大好きで、度々足を運んでいます。





今回行ったのはららぽーと湘南平塚に入っている常設展。2016年からあったのに、なかなか足を運ぶ機会がなく、今回初訪問となりました。
(3/1-3/15はコロナの影響でクローズしているようです)
BlogPaint
入場料は大人も子供も一律で、最初の30分500円 以降30分毎に500円という時間制プランと、1,200円のフリーパスがあります。2時間は絶対いるだろうと思ったので、フリープランで!終日利用可能で、出入りも自由というのが嬉しいところ。

入り口を入るとコインロッカーがあるので、コートや荷物は入れておくことができて便利です。大きな荷物は受付で預かってくれます。

入るとやはり薄暗い感じ。
BlogPaint
ボールを転がすと、色も音も変化する、光のボールによるオーケストラ。
フルーツボールが弾ける滑り台。
IMG_3777IMG_8772
そのほか、お馴染のお絵描きしたものが、実際にスクリーンで動き出すコーナー、光るけんけんぱ等、子供の心を鷲掴みにする楽しいインスタレーションが盛りだくさん!7歳の娘、汗だくになりながら必死に遊んでいました。

また、この日はランタン作りのワークショップをやっており(有料500円)娘もチャレンジ。好きな色の紙を選び、瓶に敷き詰めていき、中に電池のライトを入れたら完成!
IMG_3764IMG_3769
とっても素敵なランタンが出来上がりました。
IMG_3883
また「お絵かきタウン」で塗った絵が、ペーパークラフトになるというサービスも行われており、このような展開図をもらうことができます。
IMG_3787
義実家に到着するとじいじと一緒に早速組み立てました。
Screen Shot 2020-02-29 at 11.00.15
平塚は本当に子供の遊び場が充実しています。もう一つ行ってみたい場所があるので、行けたらまた記事にします。

星野リゾート リゾナーレ那須 - 施設編

カテゴリ:
部屋編はこちら。



食事編はこちら。



リゾナーレは元々子連れに優しいお宿として有名ですが、こちらもその例にもれず。子連れファミリーには全力でオススメしたい施設です。宿泊客のうち8-9割は幼児連れだったように見受けられました。

が、大人だけで静かに旅行されたい方にはオススメしません!元来子供が得意ではない私も、既に幼児だらけのお宿は厳しいフェーズに入っているように感じます。

このリゾートの中心地と言っても過言ではないのがこちらのPOKO POKO。
IMG_3358
庭では常に焚き火が燃えており、自由に焼きマシュマロを作って食すことができます。
その他、焼き芋や焼きリンゴも無料で作れるのです!美味しかったな〜。
また、15:00〜18:00の間はホットワインも振る舞われます。
IMG_3324IMG_3445
下がボールプールのこんなアスレチックも完備。上まで行ったらかなりの高さです!
その反対にはこんな素敵な暖炉スペース。
IMG_3383IMG_3468
本なども置いてあるので、のんびりできます。
IMG_3467
また、こちらでは前日までの予約でピザ作り体験が2,000円でできます。我が家のように予約をしそびれていても大丈夫。空きさえあれば飛び込みで参加できます。

生地は既に用意されているので、それを伸ばしてトッピングすれば完成!本格的な石窯で焼いてもらえるのですが、具沢山でとっても美味しいピザでした。
IMG_3453IMG_3471
普通にピザを注文することもできるのですが、こちらも前日までの要予約というのが厳しい!ランチを食べられるのはここしかないので、予約不要にするか、他の食事を提供する等のオプションが欲しいところです。

星野リゾート リゾナーレ那須 - 食事編

カテゴリ:
部屋編はこちら。



施設編はこちら。



今回のプランは朝食も夕食もSHAKI SHAKIというレストランでのビュッフェでした。もう一つのレストランは別館の近くにあるのですが、SHAKI SHAKIは本館のフロント近くにあるので、部屋から5分くらいかかります。遠い!

夕食は事前にオンラインで時間の予約ができますが、チェックイン時に朝食の時間も予約する必要があります。

私たちは7:30〜にしてちょうど良かったのですが、目が覚めるまでじっくり寝たいという場合には朝食時間が決まっているのは若干プレッシャーかもな〜と感じました。

ビュッフェは以下の通り料金がかかるので、やはり今回の1泊2食付きで約13,000円というのはお得でした!

朝食 - 大人 2,800円、7〜11歳 1,960円、4~6歳 1,400円
夕食 - 大人 6,200円、7〜11歳 4,340円、4~6歳 3,100円

ちなみにビュッフェの内容は朝、夕共に1日目も2日目も全く同じだったのはちょっとガッカリ。連泊の人もいるのだから、少しでも内容が変わればより良いと思います。

あと、必ず冬はコートを着てレストランまで行くので、入り口でコートを預かってもらえると助かるのになと感じました。コートは足元のカゴに入れなければなりません。

まずは朝食の写真から。豊富なパン類。トースト系もあります。
IMG_3363IMG_3364
卵類も豊富にありますが、作りたてのオムレツ等がいただけるエッグステーションはありません。
この美しい野菜たち!
IMG_3365IMG_3366
和食も一通り揃っており、カレーもあります。娘は朝からカレーでした笑
牛乳は冷たいのとホットミルクと両方用意があるのが個人的には嬉しいポイント!
IMG_3368
夕食は、基本的には最初に野菜プレートが出てきて、その他はビュッフェスタイルとなっています。
1日目はチーズソースをつけていただく温野菜。
2日目はバーニャカウダ。
IMG_3341IMG_3494
お肉のメインが毎日あるらしく、1日目はローストビーフ。子供用には小さく切って持ってきてくれます。
IMG_3332IMG_8709

星野リゾート リゾナーレ那須 - 部屋編

カテゴリ:
2泊3日のリゾナーレ那須滞在から帰ってきました。



食事編はこちら。



施設編はこちら。



往復の新幹線チケットは、昨年のふるさと納税でもらった日本旅行ギフトカードを利用し購入したので、実質タダ!トクトク!



なすの256で東京駅から那須塩原までは約1時間。やたら快適な車両で、何時間でも乗っていられそう・・・
 IMG_3292
新幹線の時間に合わせて、那須塩原-リゾート間の送迎バスがあるので、あらかじめ予約しておきました。リゾナーレまでは約35分のドライブ。チェックイン時間15:00のちょっと過ぎに到着です。

各グループに1人スタッフの方がつき、部屋でチェックインすべく案内してくれます。別館のガーデントリプルという部屋だったのですが、フロントから結構歩きます!気分的には5分くらい。フロント付近にレストランと温泉があったので、滞在中よく運動しました。
IMG_3491
2泊以上する人には、通常の清掃かエコ清掃を選択させているらしく、エコ清掃(シーツ等替えない最低限のもの)を選んだ場合、レストラン等で使えるドリンクチケットがもらえるとのことで、我が家はエコ清掃にしました。それでもタオル、スリッパ、パジャマは新しいものが置かれていたので十分かと思います。

リビングとバスルーム&ベッドルームはドアで区切ることもできます。トリプルなので、ベッドが3台広々〜。
IMG_3298IMG_3303
全面ガラスなので開放感があります。
IMG_3304
そしてこちらがリビング。別館は段々畑のようになっており、私たちは一番下だったので、常にオープンにしておくことができました。
IMG_3316

ハリネズミカフェHARRYに行ってきました

カテゴリ:
オーストラリアから友人家族が来日し、ハリネズミカフェに行ってみたい!とのことだったので、週末に一緒に行ってきました。

ちょうど我が家の娘もハリネズミに大ハマり中なのでちょうど良かった!

数あるハリネズミカフェの中から選んだのはHARRY。いくつかお店がありますが、ハリネズミだけでなく色々な動物のいる原宿テラス店にしてみました。

11時オープンだったので、11時に待ち合わせていたのですが、友人遅刻。しかし、優しい店員さんがなんと店内で待たせてくれました。可愛い動物をじっくり見ることができて幸せ〜。

料金は30分税抜き1,400円(15歳以下1,100円)。おやつ単品500円、おやつセット700円といった具合。我が家は30分+いろんな動物に餌があげられるというおやつセットを購入しました。30分で5,060円ってなかなか良いお値段!しかもおやつの量少な!
IMG_2854IMG_2857
ハリネズミは怪我防止のため手袋を着用し抱っこします。初めて間近で見るハリネズミ、予想以上の可愛さです!!悶絶!!
BlogPaintIMG_8640
店員さんに色々と質問すると、丁寧に答えてくれますよ。ハリネズミは実はペットに適しているらしく、ここで購入もできるようでした。ハリもやはり抜け替わるらしいんですが、家の中にあれが落ちているってどんな感じなんだろう・・・
IMG_2901IMG_2905
その他、柔らかさ抜群のチンチラ&巨大うさぎ。
IMG_2892IMG_2888
食欲旺盛でちょっと怖いカワウソ。穴から手を出してくるので、その湿った手に餌をのせてあげると器用に受け取り食べてくれます。
リスもいました。
IMG_2882IMG_2886
ちなみに料金には1ドリンク含まれています。ドリンクといっても外にある自動販売機ですがね。カフェといっても、中で飲食するというわけではありません。
IMG_2856
次回は私の大好きなミーアキャットがいるという六本木店に行ってみたい!

住所: 東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル 3F
営業時間: 11:00-19:00

このページのトップヘ

見出し画像
×