カテゴリ

カテゴリ:2013/07サイパン(1歳)

Hyatt Regency Saipanの Kili Cafe & Terraceで朝食

カテゴリ:
最終日の朝、ホテル内で食べようとKili Cafeに行ってみました。せっかくなのでちょっと暑かったのですがガーデンの眺めが良いテラス席へ。

朝食ビュッフェも$20何ドルであったのですが、私たちはビュッフェ好きではないのでアラカルトにしてみました。

私のオーダーしたパンケーキ。ふわふわで、ボリューミーな食事に疲れていた私たちには有難かったです。奥に見えるのはフレッシュスイカジュース!

IMG_1096.jpg

なぜ南国にいる猫はこういうキリっとした顔が多いのか?街にいる猫もとっても人間慣れしていました。

IMG_1097.jpg

アラカルトメニューはだいたい$10前後。ルームサービスも(頼んでいませんが)特別高くなかったですよ。

TEL: 234-1234
営業時間 6:30-23:00

Spicy Thai Noodle Placeでディナー

カテゴリ:
サイパンで一番美味しかったと言っても過言ではないタイ料理のお店、スパイシータイヌードルプレイス。ハイアットを出て、メモリアルパーク沿いに数百メートル歩いていくとあります。

パッタイ、ペナンカレー、野菜春巻きをオーダーしました。どちらの料理も$10以下、春巻きは1本50cというリーズナブルさ。そして肝心の味も間違いない!

ペナンカレーは激辛(辛さを弱めてもらったのに)だったので完食ならず。

IMG_1077.jpg

こんな庶民的な外見のお店です。

fbdc0fe9.jpg


中の雰囲気はおばあちゃんの家といった感じでした。グアムでもハワイでもそうだったけど、タイ料理にハズレは少ない気がします。

ea0e924a.jpg


お昼はランチビュッフェをやっているみたいです。これも確か$10もしないという激安価格だったはず。ビュッフェはあまり好きではありませんが、ここのレストランのならば時間があれば行ってみたかったな。

ちなみにこちら、子供用のハイチェアはあるものの、ストラップがついていないものだったため、持参したテーブルチェアが役立ちました。

住所: Micro Beach Rd, Garapan, Saipan, Mariana Islands
TEL: 235-3000

サイパン Moby Dickでお得なランチ

カテゴリ:
とある日のランチ、シーフードが美味しいというMoby Dickに行ってきました。お得なランチセットなるものがなんと$7.50で食べられます。ここも子供用のハイチェアがちゃんとありましたよ。

セットのクラムチャウダー。美味!

IMG_1062.jpg

シーフードプレート。海老、蟹、魚、貝がのっていて味付けもライスも日本人好み。

IMG_1064.jpg

これで750円はナイス!でも一緒に頼んだグリーンマンゴースムージーは強烈な甘さで飲めませんでした・・・

結局夜は行きませんでしたが、レストランがパッとしなかったサイパンの中ではおススメ。

住所: MP Garapan Saipan PMB658 BOX10000
TEL: 233-1910

営業時間:
11:00-14:00
18:00-22:00

Hyatt Regency Saipan GIOVANNI'S のSunday Brunch

カテゴリ:
サイパンの口コミで、評価の高かったハイアットのイタリアンレストラン、ジョバニスのサンデーブランチを前もって電話で予約しておきました。一番早い予約は10:30から。子供用椅子ももちろん完備されています。

様々な種類の美味しそうなものが用意されています。ここで娘はスイカの美味しさに目覚めました。数ヶ月前は嫌がったのに。成長ですね~。

IMG_0949.jpg

海老!

IMG_0950.jpg

オムレツを作ってもらえるところや、お魚&お肉コーナーもありましたよ。

寿司や天ぷらもありましたが、やはり日本食は日本が一番。試しに天ぷらを食べてみましたが、油っこかった・・・

IMG_0948.jpg

スイーツも盛りだくさん!甘すぎず美味しかったです。クレープ、ワッフル、パンケーキも焼いてもらえます。

4bfc9892.jpg


美味しかったけど、口コミで絶賛されているほどではないかな?やはり過大な期待は禁物ですな。

1人$42でシャンパン、ソフトドリンク、珈琲紅茶飲み放題。シャンパン好きな人にはお得感のあるブランチなのかもしれません。

住所: P.O.BOX 5087 Hyatt Regency Sipan, 96950, Mariana Islands
TEL: 234-1234

営業時間:
18:00-22:00
サンデーブランチ(日曜日のみ) 10:30-14:00

サイパン Cafe at the Park / Java Beach Espresso

カテゴリ:
ハイアットのすぐ近くにあるカフェ。

友人のおススメだったのと、Trip Advisorで上位にあるということで、到着日のディナーに早速行ってきました。

持参したテーブルチェアは一応取り付けられましたが、ちょっと不安定なためハイチェアを借りました。頼めば持ってきてくれます。

IMG_1134.jpg

早めの時間に訪れたのでお客さんは私たちのみ。

メニューにはスープかサラダがついてきます。この日のスープはクラムチャウダー。セロリの味がきいていて、セロリ嫌いの私はちょっと苦手でした。

IMG_0906.jpg

私のオーダー、マヒマヒサンドイッチ$10.95。まあこれが大きくてびっくり!私の手より大きいくらいのバンズに挟まれています。味はまあ可もなく不可もなく。食べきれなかったので、袋に入れてもらいお持ち帰りしました。

IMG_0907.jpg

ケサディーヤ$9.95。こちらもボリュームたっぷりで、中にはたっぷりのチーズとチキンが挟まれています。これは持ち帰りに不向きと判断し、私も手伝ってなんとか完食。

IMG_0909.jpg

ボリューム感が分からず初日はこれに更にアイスティーとバナナスムージーを頼んでしまいました。両方とも恐ろしいボリュームで、アイスティーは残りをテイクアウトしました。ドリンクは2人で1つで十分。食べ物も1つメインともう1つはアペタイザーくらいでちょうど良いかも?

レジ横には美味しそうなケーキ、クッキー、マフィン、ブラウニー、スコーンなどが売られています。↓写真にうつっている物は滞在中に全て試しましたが、ブラウニーはとっても好みの味でした。

1cf9f1b3.jpg


ある日の朝食。クラブサンドイッチ$7.95。

IMG_1025.jpg

そして私のEggs Florentine$8.95。メニューにはハムとなっていたのですが、頼むとスモークサーモンに変更してくれました。イングリッシュマフィンというよりは普通のパンに近いようなものに具がのっていました。サイパンの黄身はどこに行ってもとても黄色かったのが印象的。オレンジは娘が喜んで食べておりました。

IMG_1026.jpg

また別の日の朝食。ブルーベリーパンケーキ$10.95。甘いパンケーキなのに目玉焼きとベーコン&ハムがのってきたのはびっくりですが、このパンケーキはとっても美味でした♪

IMG_1052.jpg

最終日、ホテルをチェックアウトした後フライトまで数時間あったので、ランチもしに行きました。サイパンでは日本のようにランチセットを用意しているレストランが多く、ここも例外ではなかったので、ランチセット$10.95をオーダー。

スープ、サラダ、ドリンク(アイスティー)がついてきます。

IMG_1133.jpg

IMG_1136.jpg

こちらメインのシーフード照り焼き炒め。ちょっと想像と違うものが出てきましたが、日本の野菜炒めのような風味で普通に美味しかったです。

IMG_1138.jpg

彼のBBQポークサンドイッチ$8.95。

IMG_1137.jpg

豊富なメニューも掲載しておきます。まずは朝食メニュー。

IMG_0901.jpg

IMG_0902.jpg

そしてランチ-ディナーメニュー。ランチスペシャルは黒板に書いてあります。

IMG_0903.jpg

IMG_0904.jpg

IMG_0905.jpg

近くて便利なので何度も行きましたが、味は期待しすぎていたのもあるとは思いますが、どれも感動するほどではなく。スタッフもどうもイマイチな人揃いな中、唯一妊婦さんのスタッフは感じが良く、行く度によく話しかけてくれました。

ここのレストランだけではなく島全体に通ずるところですが、ホスピタリティは断然グアムの方が良かったです。

住所: Micro Beach Road, Garapan, Mariana Islands
TEL: 233-1010, 233-1012

営業時間:
6:30-20:00

このページのトップヘ

見出し画像
×