カテゴリ

カテゴリ:2014/03フィリピン・セブ島(1歳8ヶ月)

セブ島 お買い物編

カテゴリ:
SM(シューマート)というリゾートから車で30分のモールに数時間だけ行ってきました。シャングリラのシャトルバスも1人150ペソ(375円)で利用できるのですが、タクシーの方が時間に融通がきく&2名以上だと安いです。タクシーだとチップ混みでも250ペソ(625円)くらいでした。

今回の目的はただ一つ、娘の夏服です。SM内にあるデパートの地下1階に子供服売り場があるのですが、そこで目に付いたかわいいお店で大人買い!フィリピンはレシートや店内の表示も英語なので楽チンです。

黄色のワンピースとエルモの3点セットだけは定価(と言っても1,000円くらい)だったのですが、それ以外は全部半額!これだけ買っても3,200円ほどでした♪

1904192_10153905067700371_1615097344_n.jpg

本当はここでランチをしようと思っていたのですが、日曜だったせいもあってかものすごい騒音と混雑。なので、滞在時間2時間ほどで早々に退散してしまいました。今回は結局街中での外食はできず。

早速セブにいる間に全部着せてみましたが、とっても可愛かったです。

セブ島 Shangri-La Mactan Resort & Spa Chi Spa編

カテゴリ:
今回はChi Spaでのマッサージがついてくるプランだったので、到着翌日に、彼と私、交代で行ってきました。

d69af864.jpg


施設への入り口。

IMG_5728.jpg

異国情緒満載です。

IMG_5729.jpg

鯉が泳いでいました。

IMG_5730.jpg

IMG_5731.jpg

1人1人にシャワー付きのヴィラがあてがわれます。60分のヒロットマッサージ付きなはずがなぜか90分コースになっていました。ラッキー。程よい圧のマッサージでもう極楽でした。できることならば毎日通いたいくらい!

bb53f443.jpg


ひと時の優雅な気分を堪能しました。本当はサウナやプールも利用できるようです。

チェックアウト時にChi Spaの不明な請求があがってきていましたが、Spaがついてくるプランだったことを説明するとすぐに抜いてくれました。請求書のチェックは念入りに!

セブ島 Shangri-La Mactan Resort & Spa ダイニング編

カテゴリ:
夕食はオーシャンクラブルームで17-19時の間にふるまわれる軽食(といってもお腹いっぱいになります)で毎回満たされていたので、自分たちで食べたのは昼食のみ。

1日はルームサービス。日本のホテルで頼むことを考えたらお手ごろで、1,000円くらいで食べられる印象でした。残りの2日はホテル内にあるTea of Springという中華でいただきました。

肉まんと海老シュウマイ。

IMG_5805.jpg

海鮮あんかけ焼きそば。

IMG_5806.jpg

ベジタリアンシュウマイ。

IMG_5807.jpg

きのこ炒飯。

IMG_5809.jpg

野菜春巻き。

493922ee.jpg


カスタードまん。

IMG_5810.jpg

メニューの一部はこちら。

IMG_5803.jpg

IMG_5804.jpg

私たちが中華気分だったのもあるとは思いますが、とにかく美味しかったので2日連続で通ってしまいました。

金額もやはりルームサービスと同じで、日本のちょっとしたレストランで外食するのと同等でした。1日目、食べきれないくらい頼んでお持ち帰りして、サービス料&税込み5,000円くらい、程よく頼んだ翌日は3,000円くらいだったと思います。

セブ島 Shangri-La Mactan Resort & Spa 施設編

カテゴリ:
外から来る車は全てリゾートの入り口でチェックを受けるプライベートリゾート。広い敷地内にはミニゴルフやテニスコート、更にはEゾーンというゲームやビリヤードのある部屋もありました。

アドベンチャーゾーンという少し大きめの子どもが遊べるスペースは入っていませんが、ものすごく急な滑り台があったりして、とにかくすごそうでした。ここは有料のようですが、隣にあるうちの1歳の娘が遊べるトドラーゾーンは無料です。靴下が必要になるのでご注意を。日本だと靴下を脱ぐところが多そうですけど、国が変わればですかね。ボールプールや滑り台など、娘を夢中にさせる遊具が盛りだくさんでした。

e0c55d37.jpg


また、年齢別にキッズアクティビティが毎日開催されています。こういうアクティビティは4歳以上のものしかないリゾートも多い中、ここは3歳未満でも参加できるものがあります。絵の具を手に塗って手形アートを作ったり、粘土で動物の型をとったり、娘も楽しく参加できました。

プライベートビーチはこの美しさ!

85583a38.jpg


cdcbce6f.jpg


IMG_6013.jpg

オーシャンクラブだと無料でシュノーケリングセットが借りられますが、海に顔をつけずとも魚が見えます!

IMG_5722.jpg

ビーチには子どもが遊べる砂場ゾーンまで!日陰なので安心。砂場グッズも完備されているので持参する必要なし。1時間いくらと書いてありましたが、一度もチャージされませんでした。

IMG_5711.jpg

メインウイング側のプール。

e0167bad.jpg


キッズゾーン。ウォータースライダーもありました。

69deecf6.jpg


オーシャンウイング側のプール。

IMG_5834.jpeg

部屋から見た図。

51f67d3c.jpg


また、ベビーシッターが1時間300ペソ(750円)で利用できるようでした。私たちは利用しませんでしたが、欧米人+アジア人カップルはほぼ100%利用していたような。

リゾート内では、ショーなどのイベントもあります。私たちの滞在中は土曜日にファイアーダンス的なものと、月曜日にフィリピンの伝統舞踊がありました。リゾートから出ずとも楽しむことができありがたいです。

セブ島 Shangri-La Mactan Resort & Spa 朝食編

カテゴリ:
朝食はメインウイングのTides、オーシャンウイングのAcqua、オーシャンクラブ&スイート利用者はサラにクラブラウンジ、の3つから選ぶことができます。

とりあえず全部試してみないと気がすまない私は初日にTidesへ。ここは一番種類が多いらしいのですが、とにかく混んでます!屋内の席は満席といわれましたが、娘を見ると中に案内してくれました。

人が多すぎたので写真はありませんが、こんな着ぐるみがやってきたり、

IMG_5652.jpg

キッズ用のビュッフェ台があったり、一番キッズフレンドリーなのはここでしょうかね。

IMG_5659.jpg

翌日はAcquaへ。

ここの方が断然空いていて落ち着けます。ビュッフェが得意でない私たちにはここでも品数は十分です。フルーツヨーグルトスムージー&ホットチョコがあるのはここだけ。

IMG_5774.jpg

お寿司。

IMG_5775.jpg

フルーツはどこに行ってもてんこもり。マンゴー食べ放題(Tidesでは人が多すぎてマンゴーがすぐになくなってしまっていました)。

IMG_5776.jpg

ここもTidesもNoodle Barがありましたが、スープをBeefかVegetableか選べるのはTidesだけ。

そしてお次はクラブラウンジへ。一見品数は少なそうですが、

453571ea.jpg


IMG_5948.jpg

IMG_5949.jpg

IMG_5950.jpg

別途オーダーできる仕組みになっています。フィリピン、日本、韓国の弁当ボックス。

IMG_5951.jpg

玉子メニューやワッフルなど。

IMG_5952.jpg

スモークサーモンスクランブルエッグ。

IMG_5954.jpg

韓国弁当。ズッキーニパンケーキとあったので、チヂミかと思ってオーダーしたら天ぷらみたいなのが出てきました。美味しかったですけどね。魚も美味でした。

f85fbc17.jpg


翌日はベルギーワッフル。これまた想像と違うものが出てきました。

125c9e37.jpg


総じて言えるのは、ワッフルやパンケーキなどの粉ものはイマイチということ。けど食べちゃうんですよね。

私たちのナンバー1は、落ち着いて食べられるクラブラウンジに決定!量よりサービスの質です。

このページのトップヘ

見出し画像
×