カテゴリ

カテゴリ:子どもグッズ(2歳~)

2歳児 平仮名&カタカナマスター

カテゴリ:
アルファベットも早々に覚えたし、日本語も教えたら覚えるのかな?という興味本位から、最初はあいうえお表をプリントアウトして壁に貼るところから始めました。

同時にiPadアプリも使用すると、あっという間に平仮名もカタカナもマスター。やっぱり子どもの脳はスポンジです。

平仮名のオススメアプリはこちら。

はじめてのひらがな
screen480x480
あいうえおにぎり
screen520x924
カタカナも、おにぎりシリーズが評判良いです。
screen520x924 (1)
カタカナパズルも。
screen480x480 (1)
平仮名は2歳7ヶ月で、カタカナは2歳10ヶ月で習得しました。3歳になった今は、結構すらすらと単語なんかも読めるように。まあ早く読めたからって、何かいいことがあるわけでもないですけどね。

ちなみに、試してみたらできるようになっただけの話で、我が家は全く教育熱心な家庭になる予定はございません・・・

ここ↓でチェック!

ガチャガチャデビュー

カテゴリ:
お友達がガチャガチャでゲットしたというショクパンマンのおもちゃが大好きな娘。

ダイバーシティに確かガチャガチャがたくさんあるところがあった、とお友達が言うので、同じものを求めて、彼女の記憶を頼りに5階へ。するとありました、ずらーっとガチャガチャが。

残念ながら同じものはなかったのですが、娘、初めてのガチャガチャにご満悦。一番右がドキンちゃんの工具おもちゃ。娘、家でリアルにネジをしめたりするのが大好きなので、これはヒット!真ん中はアナ雪のアナの時計です。時間を合わせてもすぐずれちゃいますが、200円なのでまあ仕方ない。
IMG_4869

ちなみに一番左は彼がなぜか買った大人のガチャガチャ。岡本太郎シリーズです。
 

H&Mで子供服を初購入

カテゴリ:
チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地の後、ダイバーシティへ。初めてH&Mで娘の服を購入してみました。とにかく安いのにおしゃれ&可愛いものだらけで、一緒に行ったお友達と共にテンションアップ!娘たちもちょうど良い具合に寝ていたので、1時間くらいうろついてしまいました。

しかし、何せ我が家には有り難いことにお下がりがたくさんあるので、多くは買えません。厳選に厳選を重ねて以下の4点を購入しました。水着だけが1,300円程度で、後は全て599円。しかも合計金額が7,500円以上だと更に30%オフというクーポンを入り口でもらえたので、お友達と共に購入し、4点合計驚きの2,230円でした。
IMG_4870
 もっとキッズを扱うH&Mが増えれば良いのになー。
 

プーさんの浮き輪&アームリング

カテゴリ:
毎週末プールに行っていた夏の終わりに買っていたプーさんの浮き輪とアームリング。

d7499146.jpg


その後なんとなく足が遠のいており使う機会がなかったのですが、先週末久しぶりに行ってきました。大好きなプーさんの浮き輪に娘大興奮。キャッキャキャッキャと大はしゃぎで泳いで(?)おりました。一緒に寝ると言い張りベッドにまで持って行く始末。喜んでもらえて何よりです。

私が買ったお店では既に売り切れですが、当時445円で安い!と思っていたのですが、今はオフシーズンだからか更に激安!!

これも安い!けど、6歳~とあるので大きめの子用ですかね。

我が家のは51cmのこちらですね。

TOLOTでフォトブック

カテゴリ:
文庫本サイズのフォトアルバムがなんと500円(送料込)で作れるTOLOTを利用してみました。

実は、去年も娘の0-1歳アルバムを作成し双方の両親に送っていたのですが、ブログに載せるのをすっかり忘れていましてね。もう2歳になってから5ヶ月以上経ってしまいましたが、今更ながら1歳から2歳までの歩みも作成することに。

パソコンからでもスマホアプリからでも作成できるのですが、私はお気に入りの写真はiPhoneに入っているので、隙間時間にパパっとアプリ上で作成しました。掲載する62枚の写真と表紙を選んで、題名を入力するだけ!

我が家には去年作ったものもなかったので、そちらも併せてオーダーすることに。日曜日にオーダーして土曜日には届いたので、1週間かかりませんでしたよ。

79af8cc8.jpg


ミニサイズなので場所もとらないし、毎年作って両親に送ってあげようと思います。

紹介コードHIU45を会員登録時に入力すると、通常500円のところ390円で利用できます。お試しにどうぞ。

このページのトップヘ

見出し画像
×