カテゴリ

カテゴリ:海外旅行

ウラジオストクに行くべきか否か

カテゴリ:
ずっと行ってみたかったウラジオストク。ついにJALとANAも来年から直行便が就航となりますね。

そしてJALではなんと、10,000マイルで往復(通常18,000マイル)できるというキャンペーンを行なっています。 
Screen Shot 2019-11-18 at 16.36.07
対象期間は2020年2月28日(金)~2020年6月30日(火)の搭乗。極寒のウラジオストクも6月くらいになれば気候も良いかなと思うのですが、金曜や週末出発の日程はすでに10,000マイルで行ける日が少なくなってきています。

モスクワに行くから良いや、と思ってたんですけど、モスクワがキャンセルになった今、ウラジオストクに行くべきか否か・・・

迷ってる間に埋まっちゃうんだろうな〜。

トラベルクリニックで予防接種

カテゴリ:
珍しく出張に行くことになりました。

しかも行き先はインド。
つい先日「もう一生行くことはないかもな〜」と話したばかりだったインド。
Screen Shot 2019-10-21 at 16.16.09
20代の時は行きたい国リストの上位に入っていたのですが、年を取るにつれてチャレンジ精神って低下しちゃうものですよね・・・

今回の話も、ビジネスクラスじゃなけりゃ断ろうかと思っちゃった不良社員ですが、無事ビジネスで行けるようなので、行くことに。

しかし、インドに行く場合、予防接種が必要なんですって。海外に行くのに予防接種を受けたことなんてなかったので盲点でした。しかも出発の4~6週間前にはって、もう今やらないと!

ということで、急いでトラベルクリニックを調べることに。

六本木だと東京ミッドタウンクリニックで接種可能なようなのですが、混み合っていて11月まで半ばまで空きがないとのこと。

予約必須なクリニックが多い中、日比谷クリニックは大人は予約不要とのことで、平日の朝行ってきました。

予約不要だから待つのかな、と思いきや、ほとんど待ち時間もなし。素晴らしい!

滞在日数は少ないし、空港とホテルと会社しか行かないであろう今回の出張。それでも先生との問診で、A型肝炎、破傷風、腸チフスの接種をすることになりました。
Screen Shot 2019-10-21 at 16.19.03
狂犬病とB型肝炎も受けても良いとのことでしたが、そもそも外を歩き回る時間もないだろうし、血液や体液に触れる機会もないだろう、ということでパス。

子供には平気で同時接種してましたが、自分がやるのは記憶がある中では初めてかも。大人なんで全然大丈夫でしたが!

A型肝炎と腸チフスは輸入ワクチンを使えば1回でOKとのことで、輸入ワクチンにしてもらいました。
image2019-10-21-163846
初診料2,000円
A型肝炎13,000円
破傷風3,600円
腸チフス9,800円

で3万円強!高い!

マレーシア航空 ファーストクラスに乗ってきました by 夫

カテゴリ:
今回は、夫が簡単にファーストクラス搭乗記を綴ります。

**********************************************************************

妻のお得魂に触発され、8月に1週間のJGC修行に行ってきました。

1週間と行っても、ほとんどは修行の移動時間なので、ロンドン2泊、バルセロナ2泊というスケジュール。時差ボケは最後まで取れませんでしたが、短い滞在時間でも楽しむことができました。

成田からクアラルンプールまでは4席のビジネススイートのうち、乗客は私のみ。ビジネスクラスとも完全に遮られ、搭乗も降機の際も一番先なので、飛行機には自分しか乗っていないのでは?という錯覚に陥りました。

毎食の最初に出されたマレーシア料理Satay。焼き鳥のようなものにピリ辛のピーナッツソースが添えられており、メインの肉料理よりもこちらの方が美味しかったです。
この後フルコースが続きました。
IMG_7572
食事を終えて数時間寝ると今度は朝食。あっという間に到着です。

クアラルンプールの空港では、ファーストクラスラウンジの中の個室に案内されました。早朝だったからか他の乗客はおらず。空調が効きすぎていて寒く、持っていた洋服を全て着込む羽目に。
IMG_7584
ラウンジは人がおらず寂しい&寒かったので、空港内をぷらぷら散歩。

ファーストクラスラウンジに戻り、ラクサをオーダーしてみました。スープが濃い。日本やオーストラリアで食べたラクサの方が美味しいなあ。
IMG_7607IMG_7605
そしていよいよクアラルンプールからロンドンへのフライト。またもや乗客は私1人。

飛行機に乗るとすぐに飲み物とおつまみが出てきます。ヒースロー空港で使えるファストレーンのチケットが配られました。世のVIPはこうやって時間を無駄にすることなく移動しているんですね。
IMG_7609Screen Shot 2019-10-12 at 11.29.51
続いて朝食はミーゴレンを選択。
IMG_7617IMG_7618
そして昼ごはん。ずっと食べている気分です。
IMG_7620
IMG_7621
肉料理は可もなく不可もなく。
IMG_7622IMG_7623

韓国はやはりオンライン免税店が一番お得

カテゴリ:
韓国コスメのティントリップはかなり唇が荒れるということが判明したので、今回はマスカラとパックにだけ的を絞っていきました。

MEDIHEALフェイスパック
前回買って良かったMedihealのパック4種類(40枚)はロッテ免税店の店舗では$72のところ、ロッテ免税店のオンラインショップでは$50。しかも、オンラインショップでは色々とクーポンがもらえるので、結局のところ$31(3,504円)で購入できました。
IMG_3391
CLINIQUEパワーラッシュマスカラ
愛用中のクリニークのマスカラは3本セットでオンラインショップでは$60。店舗では$63だったんですが、店舗では更にもう1本別の種類のマスカラがおまけでついて来るということで、こちらは店舗で購入。

Banila co.クリーンイットゼロ
こちらは韓国コスメブランドのクレンジングです。友人1が韓国のコスメYouTuberにハマっているらしく、その人が紹介してくれていたということで街中の店で購入。おまけでついてきたミニパックを1つくれたので、早速試してみたところ良かったので、私も買うことに。クーポンがもう少しあったので、4種類買って$55でした。街中で買うと色々おまけもついて来るので、これはオンラインがちょっと安いかどっこいどっこいくらいかな?シャーベット状のクレンジングが手のひらで溶けて、メイクになじむので綺麗に落ちます。目にしみないのもポイント高し。

IMG_3290IMG_3291
Innisfreeアイブロウペンシル
唯一街中で買ったのはこちらのアイブロウペンシル。激安のW3,500(344円)でした。太眉時代なので、こういう形が主流のようでした。描きやすくて良い!
IMG_3392 

ソウル その他の戦利品

カテゴリ:
その他はこれと言ったものは買っていないのですが、ヒットだったんがこのハニーバターナッツ。かなりカロリー高そうですが、やめられない止まらないの美味しさ。街中で1袋W5,000で売ってます。
IMG_3351IMG_3352
あと、南大門散策中にあまりに暑くて買った帽子。W14,000(1,375円)でした。
IMG_3385IMG_3387
紐でサイズ調節できる優れもの。
IMG_3388
そして東大門の露店で買った自転車用のこれW10,000(982円)!ついにこの怪しい見た目のサンバイザーに手を出してしまった!けど顔がすっぽり隠れるのでかなり日よけには良さそう。もっと早く買えばよかったなあ。
IMG_3389

このページのトップヘ

見出し画像
×