カテゴリ

カテゴリ:ランチ

原宿 ヴィーガンビストロじゃんがら ヴィーガンラーメンに舌鼓

カテゴリ:
2年前、HermesFitが開催された場所で、11/26までブルガリ セルペンティ75周年のイベントが開催中。



豪華絢爛なジュエリーを見ることができて眼福。
ln3xNA6NTk-8x1c9JvU-pA2GPrX8wnRUGCwaiwSVZoYQ
↓動画にまとめました。


ランチはすぐ近くにあったじゃんがらラーメン系列のヴィーガンビストロじゃんがらへ。

豚骨バリバリの九州ラーメンのお店なのに、ヴィーガンのお店ってなんだかミスマッチですが、目の付け所はとても良いのではないでしょうか。お客さんの半分は外国人でした。
IMG_6589
ヴィーガンこぼんしゃん1,180円にサラダと餃子3個がついてくる500円のCセットを追加。

サラダのドレッシングからして、若干ベーコンのような風味がしましたが、これももちろん動物性のものは入っていないんだろうなあ。

ヴィーガンのラーメン=薄味なイメージですが、ここのラーメンは違います。スープにはニンニクのパンチがきいていて、しっかりとした味付け、しかも美味しい!どうしたら植物性のものだけでこんなコッテリとしたスープを作れるのだろう?肉好きの人が食べても満足できるラーメンではないかと思います。チャーシューだけはもう少し進化の余地があるかも?
FullSizeRender
FullSizeRender
他にも試したいメニューがたくさん!グルテンフリーオプションもありますよ。
IMG_6582IMG_6583
FullSizeRenderIMG_6585
FullSizeRenderFullSizeRender


表参道 ふーみんで平日ランチ

カテゴリ:
彼と2人で有給をとった平日、10年ほど前から行ってみたいと思いつつ行けていなかった、ふーみんという台湾料理屋さんに行ってきました。

久々の表参道。ですが向かうのは骨董通りにある、小原流会館という渋〜い建物の地下1階です。
12時半頃到着すると、前に15組ほど待っていましたが、回転は早く15分ほどで入店できたと思います。
zjsETLEhT9S019JL9l7H8wsumLwQrHS16YCTv4U_mC8Q
豚肉の梅干煮定食というのが人気らしく、常連さんと思わしき人は皆さん頼んでいました。

テーブル毎にどどんと出てくる美味しいザーサイ。箸休めにいい!

私はずっと食べてみたかった納豆チャーハン1,350円で。本来であればチャーシューが入っているそうなので、抜いてもらいました。この素朴な味、嫌いな人はいないんじゃないでしょうか。
jbe0ltx5SvS2z5IBaKlkvwkphvaJR-TO6k2mb47irg0A
彼は焼き豚と葱の辛味麺1,200円。スープを一口もらいましたが、レモンがきいていて今まで食べたことのない味がしました。麺も細麺で美味しそうだったな〜。
iULay8cSQXmsJV8sLg7qKQ3B12WTY_Rhe1W11CFURgvg
港区では今月末までPayPay20%キャッシュバックキャンペーン中なので、支払いはもちろんPayPayで。

外に出ると、さらに長い行列ができていました。次回は五目うまにそばが食べてみたいな〜。

ちなみにマーラーカオをお土産に買って帰ったのですが、これがびっくりするほど美味しかったです。最初は普通、と思うんですが、食べすすめるうちにじわじわくる癖になる味。これも絶対リピートしたい!
 
 

表参道 Harry's Sandwich Company

カテゴリ:
HermesFitを堪能し、お腹ペコペコになったので、以前からブックマークしていたヴィーガンレストランに行ってみるもまさかの閉店・・・



仕方ないので別の候補店、Harry's Sandwich Companyへ。

え、ここ?と不安になるような入り口笑
今時なかなか見ない急な階段を登っていくと、お店にたどり着きます。
IMG_9636IMG_9637
入店すると、常連と思われる声のデカいアメリカ人たちが数名。スタッフも日本語話しません。ここは外国ですか?

オーナーも常連とおしゃべりしながら作るからか、よっぽど手が込んでるのか?出てくるまで数十分待ちました。

娘のミートボールヒーロー1,300円。自家製ミートボールとチーズがたっぷり入っています。ミートボールはなんとベジタリアンorビーガンに変更も可能なんですって。興味深い。

娘、口数も少なく夢中でがっついていました。「すっごく美味しかったから、また来ようね!」とのこと。
IMG_9642IMG_9644
そして私のノースビーチ・ナス1,200円。ナス、フレッシュトマト、オニオン、チーズ、自家製アイオリソース入りなんですが、これがまあ絶品も絶品!なんでこんなに美味しいサンドイッチが作れるんだろう??
IMG_9643
正直、待っている間は「口を動かさず手を動かせ!」と心の中で暴言を吐いていたのですが、そんな気持ちもサンドイッチの美味しさで一気に吹き飛びました。

お会計の時にHarryとも話しましたが、普通に感じの良い人だったという結末。人間、空腹だと性格悪くなりますね。

休日の価格はコスパが良いとは言えませんが、是非ともリピートしたいと思います。

 

渋谷 Vegan居酒屋 真さかでランチ

カテゴリ:
渋谷にヴィーガンのお店があるということで、下見がてら1人でランチに行ってきました。

PAROCOの地下の飲食街の片隅にポツンとある「居酒屋 真さか」です。
懐かしさを感じさせる風貌ですが、ホームページもそんな感じ。
 IMG_3280IMG_3281
ヴィーガン餃子と唐揚げが3個ずつのミックス定食、1,050円にしてみました。
唐揚げのタレを選ぶのですが、10種類もあってどれも美味しそう♫
IMG_3282
ほどなくして運ばれてきました。
IMG_3283
スープは結構スパイシーなカレースープでご飯がすすむくん。本来ならばコリアンダーが入っているようだったので、抜いてもらいました。好き嫌いごめんなさい。

唐揚げのタレは結局照りマヨにしました。ヴィーガンのお店なので、もちろんソイミートの唐揚げなのですが、外側がカリッカリで、ソースと相まってとっても美味しかったです。
餃子は↓のようなオープンタイプ。これも抜群のお味でした。
IMG_3284IMG_3286
大満足!ベジタリアンでなくとも気に入ってもらえるのではないでしょうか?
近くにあれば週1で通うのにな〜。

渋谷はどうしても行くたびにもう二度と行くかと思ってしまう街です・・・

住所: 東京都渋谷区宇田川町15-1 PARCO地下1階
TEL : 03-5422-3020
 
営業時間: 11:30-22:00

原宿 Teddy's Bigger Burgersで週末子連れランチ

カテゴリ:
Radio Hermesついでに、口コミが良さげだったThe Great Burgerというお店でランチをしようかと思ってたのですが、11時半過ぎに到着したところ、既に行列。

まだ中の人は着席したばかりのようだったので、先にラジオエルメスに行き、戻ると列は更に伸びていた〜。

ということで、途中見かけたTeddy's Bigger Burgersに行き先変更!
IMG_0165
お昼時でもすぐに着席できました。グルメバーガー系にしては単価安め!?
IMG_0166IMG_0167
私はアボカドチーズベジサンド(950円)。付け合わせにエビセンが付いてきました。マスタードがきいていて、なかなか美味しいサンドイッチでしたが、もう少し具にパンチがあっても良いかな?

娘はハニーメープルバターパンケーキのハーフサイズ(810円)。ハーフサイズでも十分な大きさ!結局娘は1枚半でギブし、私たちが残りを食べました。娘は生クリーム嫌いですが、この生クリームと一緒に食べるのが良いのに!
IMG_0169IMG_0170
彼はテリヤキチキンバーガ(950円)。
IMG_0172
セットメニューもありましたが、ポテトのボリュームがすごそうだったので、ポテトのSサイズ(313円)を単品でオーダー。え、これでS?というボリューム感。カリカリ系で私好みのポテトでした。

近くに座っていた10代男子3人がポテトのLサイズをペロッと平らげ、さらにバーガーも食べているのをみて、気持ちよかったです。

それにしても原宿にいる人たちの若さと言ったら!新鮮!娘も10年後にはこの界隈に入り浸るのかな〜?
 
住所: 東京都渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビル2F
TEL: 03-5774-2288
営業時間: 11:00〜23:00(L.O.22:00) 

このページのトップヘ

見出し画像
×