カテゴリ

カテゴリ:勝どき・月島

月島 CAFE UNITEのクレープ

カテゴリ:
月島にクレープ屋さんができたとの情報を入手したため、早速行ってきました。
N3hOjhygS5qC3eNi36l2qQV_Fid7ZQRx6aa79O6hV7PA
店内に席はなく、お店の前にこのような椅子席があるので、その場で食べようと思えば食べられるようです。

我が家はお持ち帰りで、いちごチョコとアップルカスタードシナモン。どちらも650円でした。
AbjkMTvtTlmbO8A_2NwT7w
yfHj_ukKTVOYUp5BmvVKSA
これで650円とは思えない可愛いビジュアルと、重量感!
ruaUkKCmSz6iyooQ1IecOw
中にはスポンジケーキも入っており、ボリューム満点。3人で2つ食べてちょうど良いくらいでした。
jd90MKfNRsKsDpJ91yJRRgeN3QpuMCQ_GHjntQlZinJA
丁寧さが感じられるとっても美味しいクレープだったので、次回はエシレバターや、ホットのチョコクレープあたりに挑戦したいです。

 

勝どき 蔵馬の高コスパディナー

カテゴリ:
最近発掘した勝どきの美味しいランチスポット、蔵馬。



夜は3,300円でコース料理がいただけるとのことで、週末家族で行ってきました。
小さなお店なので、予約はしておいた方が無難かと思われます。

まずはお通しの鯵の南蛮漬け。

私たちは↑の蔵馬コースをお願いしました。
1品目は京芋の田楽。
IMG_6761IMG_6764
鯛のお造り。醤油だけでなく黄韮油が付いてきました。これが鯛とよく合う!!
焼き物は、鰤の照り焼き、豚の角煮、大根含ませ煮。
IMG_6767IMG_6770
揚げ物は南瓜の生麩揚げ出しで、食事は稲庭うどん。
IMG_6773
IMG_6774
デザートはわらび餅。

正直どれも絶品!というレベルではありませんが、このお値段でこれだけ手の込んだお料理がいただけるのはありがたい限り。おしゃれして行かなくても良い雰囲気なので、普段使いにもってこい。
IMG_6775
娘は釜飯セット1,890円。
サラダ、お刺身(もしくは生湯葉)。
IMG_6765
IMG_6766
唐揚げと釜飯(牡蠣、鯛、穴子から選択)、お味噌汁、わらび餅が付いてきます。
コスパ良すぎではありませんか?
IMG_6768
IMG_6769
IMG_6772
また伺います。

 

勝どき 蔵馬のお昼ご飯

カテゴリ:
勝どきで久々の新店開拓!蔵馬というお店です。

ランチはほぼ全メニュー税込1,000円というコスパの良さ!
ゴマだれマグロ丼と迷いましたが、寒い日だったので天丼をオーダー。
IMG_6529FullSizeRender
揚げたてのサクサク天ぷらと、濃すぎない上品なタレが絶妙マッチ!1,000円なのに、えびも穴子も楽しめます。エビは気持ち程度の小さいものでしたが、この値段を考えるとまあ仕方なし。

天丼の他に、小鉢、お漬物、お味噌汁、そしてデザートのわらび餅までついてきます。コスパ最高!

夜はゴマ料理のコースがあるんだとか?そちらもいつか食べてみたいです。



その後、マグロ丼も食べに行きました。こちらもとーーーっても美味しかったです🎶 TogKBTTQRwyvDqxiKgv2uw
ディナーにも行ってきました。

 

勝どき かず総で大人ディナー

カテゴリ:
娘が林間学校で不在だった夜、Part2。

ランチをやめてしまってから長らく訪れていなかった、かず総にフラッと行ってみました。



平日の夜でも賑わっていましたよ。
FullSizeRender
コース料理は事前予約で3名〜とのことで、アラカルトをオーダー。
IMG_1994
IMG_1995
ノンアル梅酒と、お通しはもずく&枝豆。
トロなすの田楽750円。間違いない組み合わせですよね。
FullSizeRender
FullSizeRender
とうもろこしのかき揚げ 850円。とうもろこしが甘くて最高!
鮎の塩焼き 1,200円。鮎、久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですねえ。
FullSizeRender
FullSizeRender
野菜の焚き合わせ 1,200円。和食ならではの優しいお味。
鯛茶漬け 1,200円で〆。
FullSizeRender
FullSizeRender
2人で8,000円強で、大満足なディナーとなりました。

勝どき はし田で海鮮丼ランチ

カテゴリ:
5-6年前から休業していたはし田。


(当時の私は生魚を克服したばかりで、イクラが食べられなかったらしい!今は何でもいけます。)

もう辞めちゃったのかな〜と思っていたら、去年の5月にHASHIDA TOKYOとしてリニューアルオープンしました。 2代目は、シンガポールでHASHIDA SUSHIというお店を2013年にオープンしていたんですね〜。

当初は43,120円のおまかせディナーコースのみという営業形態だったので、これは行くことないね。と話していたところ、木〜土曜日限定でランチを始めたとのこと。友人と行ってきました。
IMG_0882IMG_0881
ランチは1階の奥のカウンターでいただくようです。私の記憶よりも随分と店内が広く感じました。2階、3階はカフェやバースペースなんだとか。
IMG_0885
店内にはジャズが流れておりオシャレな雰囲気ですが、音楽が大きすぎて会話がしづらいレベルだったので、もう少し音量を下げた方が良いかと。

メニューは日替わりの海鮮丼(3,080円)+1品メニューがいくつか。
IMG_0884IMG_0883
サービスでホタルイカが出てきました。酢味噌とホタルイカのコンビ、大好き!

海鮮丼のネタは全て違っており、一口一口楽しめます。どれも非常に高レベルなものでした。美味しい海苔も付いてくるので、ネタを巻いても良し、そのまま食べても良し。
IMG_0887IMG_0890
また行きたいお店です!


このページのトップヘ

見出し画像
×