カテゴリ

カテゴリ:ランチ

勝どき 蔵馬のお昼ご飯

カテゴリ:
勝どきで久々の新店開拓!蔵馬というお店です。

ランチはほぼ全メニュー税込1,000円というコスパの良さ!
ゴマだれマグロ丼と迷いましたが、寒い日だったので天丼をオーダー。
IMG_6529FullSizeRender
揚げたてのサクサク天ぷらと、濃すぎない上品なタレが絶妙マッチ!1,000円なのに、えびも穴子も楽しめます。エビは気持ち程度の小さいものでしたが、この値段を考えるとまあ仕方なし。

天丼の他に、小鉢、お漬物、お味噌汁、そしてデザートのわらび餅までついてきます。コスパ最高!

夜はゴマ料理のコースがあるんだとか?そちらもいつか食べてみたいです。



その後、マグロ丼も食べに行きました。こちらもとーーーっても美味しかったです🎶 TogKBTTQRwyvDqxiKgv2uw
ディナーにも行ってきました。

 

勝どき はし田で海鮮丼ランチ

カテゴリ:
5-6年前から休業していたはし田。


(当時の私は生魚を克服したばかりで、イクラが食べられなかったらしい!今は何でもいけます。)

もう辞めちゃったのかな〜と思っていたら、去年の5月にHASHIDA TOKYOとしてリニューアルオープンしました。 2代目は、シンガポールでHASHIDA SUSHIというお店を2013年にオープンしていたんですね〜。

当初は43,120円のおまかせディナーコースのみという営業形態だったので、これは行くことないね。と話していたところ、木〜土曜日限定でランチを始めたとのこと。友人と行ってきました。
IMG_0882IMG_0881
ランチは1階の奥のカウンターでいただくようです。私の記憶よりも随分と店内が広く感じました。2階、3階はカフェやバースペースなんだとか。
IMG_0885
店内にはジャズが流れておりオシャレな雰囲気ですが、音楽が大きすぎて会話がしづらいレベルだったので、もう少し音量を下げた方が良いかと。

メニューは日替わりの海鮮丼(3,080円)+1品メニューがいくつか。
IMG_0884IMG_0883
サービスでホタルイカが出てきました。酢味噌とホタルイカのコンビ、大好き!

海鮮丼のネタは全て違っており、一口一口楽しめます。どれも非常に高レベルなものでした。美味しい海苔も付いてくるので、ネタを巻いても良し、そのまま食べても良し。
IMG_0887IMG_0890
また行きたいお店です!


月島 味家で熱々韓国ランチ

カテゴリ:
ご近所友達と、何か温まるものが食べたいね〜ということで月島の韓国料理屋さん、味家(みか)に行ってきました。

メニューの値段は、値上がりがあった形跡が見えますが、それでもほとんどが千円以内。安い!
 q_5p-IWnQIyYAl2B7TJzEQo_-gr5ARRs-iG7YcJCYeUA
私は純豆腐定食900円をオーダー。写真を撮りそびれましたが、前菜のおかずがとっても美味しかったなー。

スンドゥブは程よい辛味で食べやすいお味。体の芯から温まりました。
CLZOwYQYQPepZZeQ4DB8Xg
次回は他のメニューも試したい!

 

勝どき らぁ麺 吉井の新メニュー

カテゴリ:
その後ちょくちょくと訪れている吉井。



ついつい醤油ラーメンを頼んでしまいがちですが、この日は野菜がもりもり食べたい気分だったので、新メニュー(おそらくそんなに新しくもない)の野菜タンメン1,300円をオーダー。
IMG_5331
野菜がこの通りたっぷりとのっていて、ボリューム満点!あっさりめのスープも麺と野菜との相性抜群です。

寒い日にもってこい!ご馳走様でした。

八丁堀 Gumtree Coffee Companyをテイクアウト

カテゴリ:
久しぶりにLocandaにランチに行った帰り道



通りの向こうにカフェを発見。
今まで全く視界に入っていませんでしたが、なんと10年前からあるお店のようです。

2階にも数席イートインスペースはあるようですが、テイクアウトをする人が多い印象。コロナ対策で、店内は一組のみ入店可能との張り紙がありました。
IMG_3783IMG_3784
コーヒー以外の飲み物も豊富なので、私のようにコーヒーが苦手な人でも頼めるものがありそうです。
ドリンクのミルクは無料でオーツミルクにも変更可能との記載もありました。今どき!
IMG_3785

バナナブレッド 290円
程よい甘さで、バナナのもったり感もしっかり感じられる美味しいバナナブレッドでした!
IMG_3786IMG_3787
クリームパン160円
娘のおやつに購入。クリームがぎっしり入っており、ずっしりとした重みがありました。
IMG_3788
この他にもリーズナブルなパンやマフィンが売られていました。各種電子決済もOK!

新川近辺には魅力的なお店がたくさんありますね〜。


 

このページのトップヘ

見出し画像
×