カテゴリ

カテゴリ:スイーツ

月島 CAFE UNITEのクレープ

カテゴリ:
月島にクレープ屋さんができたとの情報を入手したため、早速行ってきました。
N3hOjhygS5qC3eNi36l2qQV_Fid7ZQRx6aa79O6hV7PA
店内に席はなく、お店の前にこのような椅子席があるので、その場で食べようと思えば食べられるようです。

我が家はお持ち帰りで、いちごチョコとアップルカスタードシナモン。どちらも650円でした。
AbjkMTvtTlmbO8A_2NwT7w
yfHj_ukKTVOYUp5BmvVKSA
これで650円とは思えない可愛いビジュアルと、重量感!
ruaUkKCmSz6iyooQ1IecOw
中にはスポンジケーキも入っており、ボリューム満点。3人で2つ食べてちょうど良いくらいでした。
jd90MKfNRsKsDpJ91yJRRgeN3QpuMCQ_GHjntQlZinJA
丁寧さが感じられるとっても美味しいクレープだったので、次回はエシレバターや、ホットのチョコクレープあたりに挑戦したいです。

 

越中島 音(おん)の絶品スイーツ

カテゴリ:
以前、超絶美味しいマカロンをいただき、これは自分でもお店に足を運ばねば!と思っていたお店。
越中島のケーキ屋さん、に行ってきました。
IMG_5749
土曜日の11時前という時間にも関わらず、これだけしかケーキが残っていませんでした。マカロンも1つも無し。ちなみに開店は10時です。
FullSizeRender
焼き菓子もほぼありません。注文が重なっており、店頭に出せるものが少なくなっているとのことでした。
FullSizeRender
ホールケーキの予約もできるようです。しかもショートケーキの4号サイズならば2,650円とリーズナブル!
FullSizeRender
購入したのはいちごのショートケーキ(510円)とチョコレートのケーキ(450円)。
最近なかなかこれくらいの価格で購入できるケーキってありませんよね。採算取れているのだろうか?
FullSizeRenderFullSizeRender
まずはショートケーキを一口。食感、口溶け、甘さ、どれをとっても満点で今まで食べたショートケーキの中で1位2位を争うレベルです。さっぱりとした生クリームは、生クリームが苦手な娘にも好評でした。

チョコレートケーキは濃厚かつ軽さがあり、チョコ好きの私も唸ってしまう美味しさ。有名ショコラティエのものに引けをとりません。

そしていちごのタルト520円は娘に。たっぷりの苺の中に苺ムースとカスタードを包んだタルトです。一口だけもらいましたが、タルト生地がサクサクで最高!
FullSizeRender
あ〜本当にどのケーキも美味しかった・・・非常に満足度の高いお店でした。

今後、イベント用にケーキを買う時はここ一択です。
 

月島 YUNIVERSOの絶品チョコレート

カテゴリ:
数年前にひっそりと月島商店街の端っこにオープンしていた、お洒落なチョコレート屋さんYUNIVERSO

もんじゃ屋さんばかりの月島界隈では異色な存在ですよね。先日初めて足を踏み入れてきました。
IMG_1605IMG_1604
店内のランプシェードもチョコレート🍫
割れチョコなどの各種チョコレートや、
IMG_1600IMG_1597
フランスで目にするようなボンボン系のチョコレートも販売しています。
IMG_1598IMG_1599
が、今回のお目当てはこちら。ショコラトリーが作る、魅惑のチョコクレープ。

お持ち帰りにしようと、アイスクリームなしの一番シンプルなショコラノワール(630円)を購入したのですが、こんな素敵なクレープが出来上がってきたので、結局その場でいただいてしまいました。
IMG_1596IMG_1603
上にビタークリーム、下にホワイトクリームの2層構造で、一番最後にはラズベリーソースが。所々に隠れているホワイトチョコクランチの食感も良く、とても美味しいクレープでした。

試しに割れチョコ(650円)もお持ち帰り。
お米のパフの入ったミルククランチ、マーブルあまおう、マンゴーパインの3種類が入っていました。
IMG_1606
どれもかなりの高レベルだったのですが、個人的お気に入りは今まで食べたことがない類のマンゴーパイン。絶対にリピートします!

こちらのショコラティエが作ったボンボンショコラ、楽天でも発見しました。
 

八丁堀 翠江堂の苺大福

カテゴリ:
彼と一緒に、美味しかったLocandaを再訪。



この日食べたサーモンとレモンクリームのパスタも絶品でした。フレンチのメイン?というくらいボリュームのあるサーモンがどどん!
彼のは明太子クリームだったのですが、お口に合ったようでまた行きたいと言っていましたよ。
IMG_0392IMG_0391
その帰りに、苺大福が美味しいという翠江堂に寄ってみました。
美味しそうな和菓子がずらりと並んでいます。
IMG_0395IMG_0394
が、ここは初志貫徹で苺大福220円を買って帰りました。
IMG_0398
みずみずしい苺とあんこのコンビネーションが絶妙!とってもおいしい苺大福でした。

リピート確定!次回は他のお菓子にも挑戦したいです。

 

ちなみにこちらのお店は有楽町と大手町にもあるようです。

銀座 フルーツサンドFUKUMIMI 2933のリヤカー販売

カテゴリ:
フルーツサンド3連発、ごめんなさい。

元々は、街でよく見かけるこのピンクリヤカーが、私のフルーツサンド熱の発端でした。
中央区、新宿区でフルーツサンドの移動販売をしているという2933(FUKUMIMI)です。

Twitterで居場所をつぶやいてくれるので、数ヶ月前からフォローしていたのですが、近くに来た!と思って下に降りてみると、すでに去った後だったりで、なかなかタイミングが合わず。

ある雨の日、思い切ってメッセージをしてみるとわざわざ我が家の下まで来てくれたので、遂に購入することができました。ありがとうございます。

雨続きで売れ行きが悪いため、今日賞味期限のものを通常の半額で売り捌いているとのこと。ラッキー!
IMG_8181
メロン、ハッピーフレンズ(ネズミ)、チョコバナナ、台湾パイナップルを購入しました。
IMG_8182
半額なので、メロンのみ400円で他は全て300円。4つ買って1,300円!!

ここのお店の生クリームもマスカルポーネを使用しているらしく、コクがあってとっても美味しいです。まるでケーキを食べているかのよう。フルーツも甘くてジューシーで、今回試した中では台湾パイナップルが一等賞!

レベルの高いフルーツサンドでした。

また近くまで来てくれますように。

銀座、荒川区、千葉県市川市&松戸市で店頭販売も行っているそうです。

銀座の住所はこちら↓

住所: 東京都中央区銀座6-2先 コリドー街GINZAはなれ(17:00〜はレストラン営業を行っているそう)
TEL: 03-6274-5533


このページのトップヘ

見出し画像
×