カテゴリ

カテゴリ:銀座

有楽町 世界で唯一!ゴディパのパン屋さん

カテゴリ:
有楽町の交通会館に、世界で唯一のパン屋さんがオープンしているということで行ってきました。

その名もゴディパンです。
6kVappmsQm6RQ-sAHaWuHwvxr-iu7pRQSP17ersDwnXw
16:30までは予約をしている人しか入店できないとのことで、あらかじめLINEで時間予約しておきました。予約時間が近づいてくると発行されるQRコードを見せて入店します。
rKMXhcbZTByN9EfzA9S0xg
当日分の整理券配布も行っているようですが、朝9時から配り始めて、10:10には配布終了したとのことでした。LINEの方が確実!
OFBrqPHNTt6KZ-ou2dmR1grMUU07VTTyOdxpYUQK04BA
美味しそうなパンがずらり!1人5点までとのことで、どれにしようか悩みます。
Fhy3LXKxTH2xdVGeFnIX9AvYfFeb-jTDOuSanQNUljMw
ショコラティエのカレーパンなるものも。カレーパンにチョコ?と一瞬思いましたが、コクを出すためにカレーにチョコを入れることもありますもんね。合いそう!
CJ3iMsiSRpKOtVZ70rJNrAekIBuC0YQLG8zfBjMmvPyw
EEvuulJiRLSMPwKDMLk-dQ
悩んだ末に、ちぎりパン(648円)、チョココロネ(453円)、カレーパン(453円)ショコラステッキ(540円)の4点を購入しました。

ちぎりパンは・・・おや?至って普通。少し温めると、美味しさが増しました。
Dnsy6F3-Q7W4t3E9Y81oOguFEjlu6BQSmEcRbQHdI1Ew
チョココロネは中に板チョコが入っており、ザクザクの食感がたまらない!美味しい!
vTEXbVj-RIiusUwnQUknEQzE5AzrLKRbmWKJjg1R60gQ
カレーパンのチョコは、ほんのり感じられるレベルですが、やはり違和感ありません。
bH40kPfAQlOrcQ0sCmVaugAs_3K-Y7SoGk3LrTo-mYsg
ステッキパンは朝食べようと思っていたら、娘に食べ尽くされていた・・・えーん。

また別のパンを試しついでに買いに行きたいと思います。

銀座 沈菜館 季節限定の海鮮ポッサム

カテゴリ:
11月から2月末までしか販売されていないという幻の(?)キムチ、海鮮ポッサムキムチを購入してみました。銀座三越の地下にある沈菜館です。
4ER_h6H7Q3-O4N3PcFJHXghZS2OIdpS0uKkhewq4QcNQ
ポッサムとは「包む」と言う意味らしく、このように白菜で包まれた状態で入っています。
Me1YLCf_RQyvadn_-5tuRQOBY1JkdBRn6uAlEUi6noeQ
白菜を広げると、中にはぎっしりとイイダコ、ホタテ、エビ、数の子、栗のキムチが。その下には白菜、りんご、イカ、スライスされた真蛸を混ぜ合わせた海鮮キムチが敷き詰められています。
g4hKArQZR5OR3KKoi4GUDQfw2ZjfNkSsyeGUIqtnxi-g
これはお漬物というよりは、立派なおかず!クセがなく甘味も感じられる味付けなので、老若男女ウケが良さそうです。特にホタテとエビは絶品!来年も是非買いたい代物です。



有楽町 ヤクンカヤトーストで腹ごしらえ

カテゴリ:
平日の夜、娘と2人でヤクンカヤトーストの東京国際フォーラム店に行ってきました。



以前は霞ヶ関と新宿にも店舗があったのですが、知らぬ間に閉店し、残るは国際フォーラム店のみ。こちらの店舗では麺類の提供はありません。
24rhe1plQaOS1jIkH9y8CQ
U_GEaieISmWlfj71YuKzhg
夕食代わりだったので、トーストウィッチセット950円と、カヤトーストセット700円をシェアしました。サンドイッチは照り焼きチキン+エッグで。
ndlck4BMQM24W05SoS9jbg-YwE1uByQE28nL_yR68LHA
カヤトーストについてくる卵が、昔は2つだったのに、1つに減っていました。最近の卵高騰のせい?トーストウィッチもカヤトーストも、とっても美味しかったです。ちょっとした腹ごしらえにもってこい!
NVPEfF11TdiWLwrQyC3yhQ
是非ともこの店舗だけは生き延びてほしい!!





ちなみにこの日、彼と娘が上原ひろみのコンサートに行く予定だったのですが、なんと彼が海外出張で行けなくなるという事態に!実質3列目の良席だったのにかわいそう・・・ピンチヒッターで私と娘で行ってきました。
U8HL5ipNTAuDnb1JW0DeFQ
ピアノ、トランペット、ドラム、ベースの独特なステージで興味深かったです!
X6QXNZCCTvGzYhkz2wnY3Q

銀座 きつね庵の京うどんランチ 価格改訂版

カテゴリ:
その後何十回と足を運んでいるきつね庵。 

 

価格改定もあったので、もう一度ご紹介しておきます。

ランチメニューは825円〜。

コロナ禍は「マスクはテーブルやお盆に置かないように!」等かなりうるさく注意書きを貼っていたにも関わらず、相変わらず支払いは現金のみです。お金にこそたくさん菌がついていそうですが。
EnzVUiD6QReZ6_EL9LZlkw
4alt6JaxRSaU8M2kSVVSYA
私の定番は、京のきつねうどんの単品(935円)にお餅のトッピング(165円)。
お餅の外側がカリッとしていて、美味しいんですよね〜。

サラダ、おばんざい、ご飯が付いてくるランチセットは1,265円。
4tDvHWNnRViQXNBzlxFfHQeRVXtPxPSgqe25bdism2ag
ここのお汁も絶品で、全部飲み干せるレベルです。これからの季節に最適ですね。


新橋 きなこととろりのわらび餅ドリンク

カテゴリ:
最近わらび餅が流行っているのでしょうか?



新橋にきなこととろりという生仕立てわらび餅のお店ができていたので(と言っても2022年の3月にはオープンしていたそうで)XGのコンサートに向かう前にドリンクを購入してみました。元は京都のお店のようです。お持ち帰り用のわらび餅もどれも美味しそう🎶
 xROWkPNcSLOGwwfEFfm1IAaUCj2ggORBi_P9uN1MAD3w
今回は宇治抹茶ラテ600円を。粒状になっていないわらび餅がたっぷりと入っているので、しっかりかき混ぜていただきます。抹茶も濃くてめちゃめちゃ美味しい〜。
KG_uHEkjQE2TF_lpA3nOoA
この日はちょっと寒かったですが、絶対にリピートしたい代物でした!

 

このページのトップヘ

見出し画像
×