カテゴリ

カテゴリ:スイーツ

銀座 ブリッヂのメロンパンケーキ

カテゴリ:
インスタのおすすめを見ていたら、なんともフォトジェニックなメロンパンケーキが。

銀座にあるお店のようだったので、週末のランチ後に娘と早速行ってきました。

西銀座デパートのB1Fにあるブリッヂという昔ながらの喫茶店。こんなところにお店があるなんて知らなかった・・・
IMG_0096
今年の4月に東京都受動喫煙防止条例が施行されたので、今はありがたいことに全面禁煙ですが、つい数ヶ月前までは喫煙だったんですね〜とすぐに分かるくらい店全体にタバコの臭いがしみついています。

メロンパンケーキは1,500円。本来は+300円でセットドリンクが頼めるらしいのですが、1人1品オーダールールなんてものがあるらしく、ドリンクは750円支払いました。子供でもダメなのね。ランチ食べたばっかりなのにそんなに入りません〜。
IMG_0105
しばらくしてやってきました、噂のメロンパンケーキ!
割ってみると、中にはバニラアイスとメロンがたっぷり。見た目はかなり映えます。
IMG_0097IMG_0100
肝心のお味ですが、子供は大喜び、大人には甘すぎといったところでしょうか。メロンには甘さもフレッシュさも感じられないし、パンケーキも自体至って普通。2度目はもうないかな。

インスタの投稿では絶賛されていただけに、やはり人の味覚は当てにならないと痛感したのでした。

住所: 東京都中央区銀座4-1 西銀座デパート B1F
TEL: 03-3566-4081

営業時間:
[月~土]
11:00~20:30(L.O.20:00)
[日・祝]
11:00~20:00(L.O.19:30)

定休日:
西銀座デパートに準ずる

日比谷 帝国ホテル インペリアルラウンジ アクアでアフタヌーンティ再び

カテゴリ:
先月ショコラアフタヌーンティーに行ったばかりですが、今度は娘とストロベリーアフタヌーンティーをいただきに、帝国ホテルインペリアルラウンジ アクアに行ってきました。



直前に予約電話をしても席があったので、空いているのかと思いきや、これまた平日の昼だというのにほぼ満席!皆考えることは同じ?

娘とシェアできるとのことだったので1セットで予約していたのですが、なぜかウエルカムティーのストロベリーティー、人参スープ、アミューズのトロピカルフルーツとチーズのテリーヌ 苺のジュレが2セット出てきました。

まさかサービスじゃないよね?と思い一応確認すると、2セットのオーダーと勘違いしていた様子。もう今出してしまったのはそのままどうぞとのことだったので、ありがたくいただきました。ラッキー!?

娘、見た目は小4くらいですが、まだ7歳なのでね・・・1セットは食べられません。

そしてやってきました3段重ね。 
IMG_4210IMG_4219
1段目は苺のムース、苺のコーン ピスタチオのクリーム、バタークッキー。
2段目はサラダニソワ、チキンと白インゲン豆のトマト煮込み。お肉系は娘に食べてもらいます。
IMG_4220IMG_4221
3段目はターキーパストラミとキャロットマリネのほうれん草を使ったミニバーガー、ツナと卵のサンドイッチ、筍と菜の花のキッシュ。トマト煮込みとキッシュは温かいうちにお召し上がりくださいとのことでしたが、全然温かくなかったのはちと残念。

その後、苺のドーナッツ with ハニーとスコーンが出てきました。スコーンはプレーンとベリー。
IMG_4222IMG_4224
相変わらず一つ一つ丁寧に作られており、今回もとても美味しかったです。すごく量が少なそうな見た目なのですが、娘とシェアでもお腹一杯になりました!
IMG_4231
この日のお供はケリー25のボックスカーフで。美しい・・・



なかなかHermesバッグを持つ機会が最近ないので、ここぞとばかりに持って行きました。使わないともったいない!

ロビーで娘の写真を撮ろうとしていたら、一緒に撮ってくれました。いつも素敵なお花が飾ってあって惚れ惚れします。
IMG_4223IMG_4233
今回もリロクラブのクーポンで5,445円のところ4,600円になりました。

日比谷 帝国ホテル インペリアルラウンジ アクアでアフタヌーンティ

カテゴリ:
帝国ホテルインペリアルラウンジ アクアのショコラアフタヌーンティーに行ってきました。

平日の昼間だったので、空いているかと思いきや、数週間前に予約した時点で最後の1テーブルでした。皆昼間から優雅だな!

まず最初にウェルカムティーとしてチョコレートティーが出てきました。チョコレートの甘い香りが漂います。

そしてこちらがチョコレート好きにはたまらない、ショコラアフタヌーンティー。

1番上のプレートのスカスカ感は若干気になるものの、シュークリーム、マカロン、ボンボンショコラなど、1つ1つのスイーツが絶品!!
IMG_3047IMG_3048
2番目のプレートにはシーフードグラタンと野菜のピクルス。本来はローストビーフと隠元のサラダ仕立てのところ変えてもらっています。小さいグラタンでしたが、エビやホタテがゴロッと入っていて贅沢。あまりの美味しさにお代わりしたいくらいでした。

3段目は野菜のサンドイッチとトルティーヤのサーモンロール。こちらも通常はココアフォカッチャの梅肉とチキンサラダのサンドイッチ&ハムと野菜のサンドイッチのところ肉不使用に変えてもらっています。サンドイッチ一つとっても絶品レベル。
IMG_3049IMG_3050
スコーンはプレーンとチョコレート。クロテッドクリームとジャムのコンビネーション最強です。

そしてサイドにこのチョコレートムース。とっても濃厚!下の空洞には柑橘のジュレが入っています。
IMG_3057IMG_3046
飲み物はコーヒー・紅茶・フレーバーティー等を含む約30種類より飲み放題なのですが、やっぱりアフタヌーンティーには紅茶が一番合う気がして、色々な種類の紅茶をいただきました。最後は緑茶で〆。
IMG_3064
リロクラブのクーポンで5,445円のところ4,600円になりました。
 
大満足!3月からはストロベリーアフタヌーンティーが始まるようです。行けるかな〜。

ちなみに帝国ホテルまで自転車で行ったのですが、駐車場の脇にちゃんと駐輪場もありました。

銀座 幸せのパンケーキ

カテゴリ:
娘と2人で銀座にあるフワフワパンケーキのお店、幸せのパンケーキに行ってきました。
IMG_0578
祝日の10:30頃に到着したところ、10組待ちくらいでした。待つスペースはないので、整理券を取り、順番が近づいたらメール通知設定ができるので便利!

30分も待たないくらいで、メールがきました。周りにいくらでもブラブラするところはあるので、全く苦になりません。

ドンドンと焼かれるふわふわパンケーキ。
IMG_0585IMG_0584
娘と2人で幸せのパンケーキ(1,100円)にドリンクセット(330円)でオレンジジュースをオーダー。
提供まで20分ほどかかるとのことでしたが、意外と直ぐに運ばれてきました。

ホワッホワなので、ナイフを入れるといとも簡単に切れちゃいます。少し卵の味が強いですが(←卵が強いの若干苦手)美味。パクパクいけちゃいます。
IMG_0586
上にのっているのは、マヌカハニーと発酵バターをブレンドしたホイップバター。このホイップバターと絡めていただくと幸せ〜。シロップはメープルシロップというよりはカラメルなので、個人的には要らないかな。

店員さんも忙しいであろに、とても感じよく好印象でした。

平日ならば、席の予約もオンラインでできるようです。

住所: 東京都中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル10号館7階B号
TEL: 03-6255-1111

営業時間:
平日
10:30~20:30
土日祝
10:00~20:30

似たようなパンケーキで言うと、味はthe 6th Oriental Hotelの方が好み。ホスピタリティが低下してから再訪はできていませんが、そろそろ良くなっているかな・・・

 

東銀座 Banana Juiceの濃厚バナナジュース

カテゴリ:
平日の12:00-17:00しかオープンしていないという、銀座以外で働く会社員にはハードルの高いBanana Juice。ついに行くことができました!

金曜日の13:30頃伺ったところ、10人ほどの行列が。人気!
IMG_0436IMG_0435
スタンダードなバナナジュースのMサイズをお持ち帰り。

砂糖不使用とのことですが、甘くて濃厚で、とっても美味でした。これで260円て安すぎませんか!?
IMG_0437
会社近くにあったら、毎日通って全種類制覇したい!

住所: 東京都中央区銀座3-14-4
営業時間: 12:00-17:00(売り切れ次第終了)

定休日: 土日祝

このページのトップヘ

見出し画像
×