カテゴリ

カテゴリ:スイーツ

有楽町 世界で唯一!ゴディパのパン屋さん

カテゴリ:
有楽町の交通会館に、世界で唯一のパン屋さんがオープンしているということで行ってきました。

その名もゴディパンです。
6kVappmsQm6RQ-sAHaWuHwvxr-iu7pRQSP17ersDwnXw
16:30までは予約をしている人しか入店できないとのことで、あらかじめLINEで時間予約しておきました。予約時間が近づいてくると発行されるQRコードを見せて入店します。
rKMXhcbZTByN9EfzA9S0xg
当日分の整理券配布も行っているようですが、朝9時から配り始めて、10:10には配布終了したとのことでした。LINEの方が確実!
OFBrqPHNTt6KZ-ou2dmR1grMUU07VTTyOdxpYUQK04BA
美味しそうなパンがずらり!1人5点までとのことで、どれにしようか悩みます。
Fhy3LXKxTH2xdVGeFnIX9AvYfFeb-jTDOuSanQNUljMw
ショコラティエのカレーパンなるものも。カレーパンにチョコ?と一瞬思いましたが、コクを出すためにカレーにチョコを入れることもありますもんね。合いそう!
CJ3iMsiSRpKOtVZ70rJNrAekIBuC0YQLG8zfBjMmvPyw
EEvuulJiRLSMPwKDMLk-dQ
悩んだ末に、ちぎりパン(648円)、チョココロネ(453円)、カレーパン(453円)ショコラステッキ(540円)の4点を購入しました。

ちぎりパンは・・・おや?至って普通。少し温めると、美味しさが増しました。
Dnsy6F3-Q7W4t3E9Y81oOguFEjlu6BQSmEcRbQHdI1Ew
チョココロネは中に板チョコが入っており、ザクザクの食感がたまらない!美味しい!
vTEXbVj-RIiusUwnQUknEQzE5AzrLKRbmWKJjg1R60gQ
カレーパンのチョコは、ほんのり感じられるレベルですが、やはり違和感ありません。
bH40kPfAQlOrcQ0sCmVaugAs_3K-Y7SoGk3LrTo-mYsg
ステッキパンは朝食べようと思っていたら、娘に食べ尽くされていた・・・えーん。

また別のパンを試しついでに買いに行きたいと思います。

新橋 きなこととろりのわらび餅ドリンク

カテゴリ:
最近わらび餅が流行っているのでしょうか?



新橋にきなこととろりという生仕立てわらび餅のお店ができていたので(と言っても2022年の3月にはオープンしていたそうで)XGのコンサートに向かう前にドリンクを購入してみました。元は京都のお店のようです。お持ち帰り用のわらび餅もどれも美味しそう🎶
 xROWkPNcSLOGwwfEFfm1IAaUCj2ggORBi_P9uN1MAD3w
今回は宇治抹茶ラテ600円を。粒状になっていないわらび餅がたっぷりと入っているので、しっかりかき混ぜていただきます。抹茶も濃くてめちゃめちゃ美味しい〜。
KG_uHEkjQE2TF_lpA3nOoA
この日はちょっと寒かったですが、絶対にリピートしたい代物でした!

 

銀座 中村藤吉でカフェタイム

カテゴリ:
銀座のみこ寿司の後、友人ともう少し話がしたかったので、近くのGINZA SIXへ。



いつも長蛇の列の中村藤吉ですが、この日は数組待ちだったので並びました。



意外と回転が良く、5分ほど待っただけで入れたと思います。

席に着くとまずお茶が出てきました。お茶が飲みたいけど、メニューにないんだなあと思っていたら、サービスで出てくるんですね。

お腹に余裕があればパフェでも食べてみたいところですが、全くなかったので、グリーンティーフロート950円をオーダーしました。
 bMXVGSw-T6KtIGmtSE_9ZgKWl7TDAtRH6YBtLZJCKN6A
冷たいグリーンティーは、まさにこの時私が欲していたもの!すっきりとした甘さでごくごく飲めちゃいます。上にのっているソフトクリームもコクがあり、グリーンティーとの相性も抜群。とっても美味しかったです。

またあまり並んでいない時を見計らって、別メニューを試しに行きたいです。


銀座 KUGENUMA SHIMIZUの絶品ソフトクリーム

カテゴリ:
銀座で時間を潰していた夕方。久しぶりにソフトクリームでも食べたいな、と思って検索するとヒットしたのがKUGENUMA SHIMIZU

帝国ホテル出身のシェフのお店だそうです。

湘南塩ミルクと季節限定の抹茶がありました。
最近抹茶にハマっているので、ミックス496円で!
IMG_3986IMG_3984
ミルクの塩はほぼ感じられず、まろやかなコクがあります。抹茶も程よい甘味。
そしてこのコーンがラングドシャのようで美味しい!
IMG_3985
ソフトクリーム気分の日にどうぞ。


銀座 Rose Bakeryでキャロットケーキをテイクアウト

カテゴリ:
最近昔ほど甘いものを欲しなくなってきているのですが、久しぶりにローズベーカリーのキャロットケーキが食べたくなり、テイクアウトしてきました。



↑10年前は550円だったキャロットケーキ、今は715円(テイクアウトは702円)です。
IMG_1519
おそらく数年ぶりに食べたと思いますが、控えめな甘さといい、にんじんと胡桃のザクザク食感といい、本当に美味しいケーキです。誕生日ケーキもこれで良いかも!

家で作っていた時期もあるらしい!私すごいな。



銀座店の店内は以前より少し狭くなっていて、お客さんもほぼ外国人でした。
メニューもだいぶ少なくなっていて寂しい感じ。
Screenshot 2023-06-16 at 17.15.06Screenshot 2023-06-16 at 17.15.12
Screenshot 2023-06-16 at 17.15.17
昔は小石原焼の器が使われていて、販売もしていましたが、今はどうなのかな?


このページのトップヘ

見出し画像
×