カテゴリ

カテゴリ:ランチ

アマン東京 Arvaで誕生日ランチ

カテゴリ:
今年の誕生日当日は娘の学校行事があったため、1月末には既にお祝いしてもらっていました。

彼の誕生日で行って気に入った、アマン東京内のArvaに再訪です。



今回もTERRAという8,000円のコースで。

まずはカボチャのスープ、カプレーゼとカナッペが出てきました。甘味たっぷりのスープが絶品!大きなボウルにフルサイズで食べたいくらい。

今回娘はキッズメニューよりオムライス(2,403円)をオーダーしました。
IMG_5355IMG_5357
前菜は寒鰤のクルード 山梨県産契約農家のハーブと蕪のインサラータ。
今回もたっぷりのカルパッチョが登場です。金柑と寒鰤の相性が抜群!

美味しいパンは色とりどりのペーストでいただきます。
IMG_5358
IMG_5359
彼のメインは沖縄県産金アグー豚ロースのタリアーラ。
私のメインは鮟鱇のソテー&海老とアーモンド。どれももちろん素晴らしいのですが、この中で一番印象的だったのが、実はサイドに添えてある菜の花。絶妙なグリル加減でとっても美味しかったです。
IMG_5360
IMG_5361
パンにつけたくてオリーブオイルをもらったのですが、これが濃厚で非常に美味しいオイルでした!もし購入できるならば次回入手してこないと。

お口直しのソルベは今回レモン。前回のバジルより食べやすい!
IMG_5363
IMG_5365
今回もデザートはティラミス。濃厚でビターなお味は相変わらず美味です。

食後の飲み物は、紅茶を頼むとデフォルトでアールグレイが出てきました。が、アールグレイ苦手なんですよね・・・前回はおそらく確認して別のものにしたので、次回への備忘録。
IMG_5373
IMG_5375
満足度の非常に高いランチでした。しばらくお祝い事はここで良いかも。


東京ステーションホテル リストランテ&ワインバー エノテカノリーオでランチ

カテゴリ:
大学時代の友人と久々ランチ。

東京駅周辺希望とのことで、東京ステーションホテル内にあるリストランテ&ワインバー エノテカノリーオを予約して行ってきました。

乾杯スパークリングワイン付きで4,400円というお手頃なコースです。

フォカッチャと前菜。
biW51ziWQHmy2m4O34RS9A7FgmM1e_RUOZ3Brz3Mb_2Q
パスタとメインは数種類から選ぶことができます。
u8078nDISMyvMUCam8NjKgbCfzuA_bSwijRl7v8MKTKA
デザートは自家製ティラミス。食後の飲み物もついてきます。
JDI8OIwqRnGPxanmkyJLJQ
久しぶりすぎて、あまり食事をじっくり味わうことができなかったのもあるとは思いますが、特にこれが美味しかった!という印象も残らなかったので、お値段相応の味だったかな?という印象。

ただ、急かされることなく、かなりゆっくり滞在することができたのはありがたかったです。

東京駅付近でのんびりできるレストランをお探しの方にオススメ!

今ならタイムセール中でさらにお安く3,960円で予約できます。



アマン東京 Arvaで誕生日ランチ

カテゴリ:
アフタヌーンティーのセイボリー系がとっても美味しかったので、次回は是非ともレストランで食事をしてみたいと思っていたアマン東京。



先日、彼の誕生日ランチでアマン内のArvaに行ってきました。

彼と娘は初めてのアマン東京。
IMG_2419
私たちはあらかじめTERRAという8,000円のコースをお願いしていましたが、娘のオーダーは現地でメニューを見せていただき決めることに。

キッズメニューは14歳以下が対象だそう。中学生になっても、大人と同じメニューが食べれるかと言ったら微妙ですもんね。

イタリアンレストランなのに、離乳食や、うどん、おにぎりまで用意があるってすごい!
IMG_2423IMG_2424
いつも私がアマンに来る時は雨か曇りのような?一度晴れている時に来てみたいものです。
IMG_2425FullSizeRender
まずは大人のアミューズ。白インゲンのスープ、白身魚入りのゼッポリーネ(絶品!)そしてカナッペ。

程なくして娘のハンバーグステーキ3,163円も運ばれてきました。ライスかパンが選べたので娘はパンで。ハンバーグはもちろんのこと、このミルクパンも美味しかったらしく、おかわりしていました。
IMG_2427
FullSizeRender
前菜は、勘八と蕪のカルパッチョ カラフルトマトとエシャロット 三重県産虎の尾青唐辛子と 徳島県産有機柚子のドレッシング。緑のトマトの甘みが印象的でした。カルパッチョもたっぷりで、ここでランチ終了しても良いくらい。
FullSizeRenderFullSizeRender
パン用のペーストが出てきました。珍しい!これがまたどれも美味しくて感動。

日本橋 おけいすし でクイック寿司ランチ

カテゴリ:
日本橋高島屋に行った際、サクッとランチがしたくて入ったのがこちらのおけいすし

蕎麦屋さんと同じ店内にあります。蕎麦には興味がないので、お寿司もあるお店だと気づかず最初は素通りしてしまいました。

オーダーしたのはにぎり(松)2,970円でお吸い物付き。カウンター席でも、1貫ずつではなく、全て握られた状態で出てきます。

既に味のついている江戸前寿司で、どのネタもとても美味しくいただけました。大きな玉子はまるでプリンのよう。
IMG_2342IMG_2341
量も私たち夫婦にはちょうど良く、とても満足なランチとなりました。
3千円弱でこのレベルのお寿司が食べられるとは、コスパも最高です。
IMG_2339
日本橋で食べるものに困った時にもってこい!

日本橋 伊勢定で週末鰻ランチ

カテゴリ:
定期的に食べたくなる鰻。

日本橋の貨幣博物館に行ったので(無料なのにかなり楽しめてオススメ!)新規開拓で伊勢定に行ってきました。昭和21年創業の老舗です。

11時半頃の到着だったからか、休日でもすぐ着席できました。
IMG_1460IMG_1461
鰻とその他諸々セットになった御膳もありました。
IMG_1462
IMG_1463
IMG_1464
私は竹(4,400円)と肝吸い(330円)を。小骨が少し気になりはしたものの、甘すぎず上品なお味です。
やっぱり鰻は美味しいな〜。
IMG_1467IMG_1468
彼は梅(4,950円)と肝吸い。同じ一尾のようですが、厚みが違うとのことでした。
娘はうな丼(3,080円)。
IMG_1466IMG_1465
店員さんも皆さんとても丁寧で、気持ちよく食事ができました。

中央区のハッピーお買い物券の利用可能。

このページのトップヘ

見出し画像
×