カテゴリ

カテゴリ:六本木

六本木 宮川町 水簾 東京ミッドタウン店

カテゴリ:
友人と、六本木ミッドタウンの宮川町 水簾に行ってきました。久々ディナーでの外出です。



個室もあるようですが、カウンター席だと繊細なお食事が目の前で仕上げられていく様子を眺めることができます。
IMG_9518IMG_9523
先付は筍、メバル、独活と若芽の餡掛けと、山菜と鮎の稚魚の白酢がけ。
IMG_9522IMG_9524
コシアブラ、こごみ、エビ、ホタルイカ、桜の天ぷら。季節のものが満載!
下はジャガイモのマッシュでした。

中トロは口の中でとろけます。
IMG_9525IMG_9526
お椀は餅入り蛤真丈。
そして出てきたのが小さな花見弁当。
IMG_9527IMG_9528
芸が細かい!花見串、鱒柚庵、飯蛸、玉子豆富出汁巻きなど、ミニサイズのおかずたちがぎっしりと詰まっています。見た目にもとっても楽しい八寸でした。
IMG_9529IMG_9530

麻布台ヒルズ クルンサイアムでタイランチ

カテゴリ:
麻布台ヒルズも、六本木ヒルズと同様に慣れるまでは完全なる迷路!

メインのタワーしか行ったことがなかったのですが、敷地はずいぶん広く、ガーデンプラザBの地下にはタワーよりもお手頃なレストランがちらほら。

六本木ヒルズにも入っている大好きなタイ料理店、クルンサイアムが麻布台ヒルズにも進出していました。



IMG_9424IMG_9423
タブレットで注文するようになっており、具材を変えたり、オプション変更することができます。
いつもの生春巻き。
IMG_9426IMG_9425
スープは思ったより辛かったので、次回からは辛くないスープでも良いかも。
彼は春ガパオ1,500円。菜の花と豚肉のガパオライス。
IMG_9427
FullSizeRender
私は久しぶりだったので、またもやパッポンカリー1,480円。海鮮のふわふわ卵とじカレーです。
やっぱりこれは何度食べても美味しい!シーフードが苦手な人は、チキンに変更もできます。
FullSizeRender
後日、カオソイも食べました。クルンサイアムで食べるタイ料理に間違いなし!

 

麻布台ヒルズ Pizza 4P'sで数ヶ月待ちのピザ

カテゴリ:
知人から「ダナンで食べた美味しいピザ屋さんが、麻布台ヒルズ日本一号店をオープンするらしい」との情報を入手。ベトナムで日本人の方が始めたPizza 4P'sという逆輸入のピザ屋さんです。

それはぜひ行ってみたい!と思いオンライン予約を開いてみたのが1月初め。ですが、その時点で既に次に予約が取れるのは3月という人気っぷり。

そして先日、ついに予約していた日がやってきました。

テーブルには食材の生産者、インテリア、カトラリーなどの詳しい説明が書いてある冊子兼メニューが置いてあり(続きに写真をのせておきます)お店のこだわりが感じられます。
I5NxrGXlQzCQJeAroq6nVQyJ7r2L92TZ-u0DG_BYkCtw
サングリア、ジンジャーエール、ピーチジュースでかんぱーい。
まずはバーニャカウダ1,780円。バーニャカウダソースとフムスでいただく新鮮野菜、最高です。ソースなしでも美味しい!
qfQGP_7ER5q02wf8tyzLLgjDATUMrLQKa5KvWL1RC34Q
全てのピザはハーフ&ハーフにできるとのことで、まずは4P'sシグネチャーブッラータ、生ハム、ルッコラと、マルゲリータ。

ブッラータチーズは普通空輸するらしいのですが、ここのチーズはお店で作っているとのこと。クリーミーでルッコラとの相性も抜群!マルゲリータはトマトソースが濃厚で間違いないお味。
6EnGPFGlTpqtzLyf4NNbgQQDpRXr8STcu1Lm95PRnAAw
もう一枚は、娘の好きな4 Cheeseにしようと思っていたのですが、店員さんが青すじ海苔とおかひじき あさりのピザをおすすめしてくださったので、こちらもハーフ&ハーフに。

これが大正解!イマイチな見た目とは裏腹に、おかひじきが今回の食事で一番心に残る美味しさだったのです。是非皆さんにも味わっていただきたい一品!4 Cheeseはハチミツと一緒に食べるともはやデザート!

デザートにはリコッタチーズケーキ(980円)と甘酒アイスとフォンダンショコラ(1,180円)。
ZK20Gu6mROy8JjTE-qwNkg8bVMtUoFT6qVcRbVFIa2Kw
甘酒がアイスって??と思ったのですが、合うんですね〜。デザートも絶品でした。

お会計は3人でお腹いっぱい食べて11,140円。貯めていたヒルズポイントで賄うことができました。ポイント、馬鹿にならない!

食事後は、麻布台ヒルズの無料展望台から東京タワーを眺めてから帰りました。
O8yXnG_QSom-Y4TprFCMIw8zaL4CCUSNy613ipXADsjQ
次はいつ予約が取れるかな!

 

六本木 真おかでうな重ランチ

カテゴリ:
どうしても鰻が食べたくて仕方がなかった出勤日。

「六本木 鰻」で検索しヒットした六本木 真おかに行ってきました。
ランチは国産うな重が4,600円〜いただけます。
IMG_1820IMG_1821
カウンターのみの店内、12時過ぎでも余裕で着席できました。平日の昼間から六本木に鰻を食べに来る人は少ないのかな?

うな重は大中小とありますが、違いは鰻の大きさとのことで、小4,600円をオーダーしました。

小でもこのボリューム!肝吸い、お香物、コーヒーまでついてきます。
私はコーヒーは飲めないので、無しにしてもらいましたが。
IMG_1823
鰻は蒸した後に焼き上げる関東風で、皮部分はカリッ中はふわっ。小骨が多少気にはなりましたが、味付けも上品でとても美味しゅうございました。スプーンも付いているので、食べやすい。

今年初めての鰻、大満足!

この時期は鰻を欲しますよね。六本木でも鰻開拓してみようかな!

六本木 和チャイナで優しい中華ランチ

カテゴリ:
久々の新店開拓。

和チャイナという、シェフ1人で切り盛りしている小さなレストランに行ってきました。
IMG_1538
何気に2013年からお店は存在するらしく、今年で10周年。15年前から勤務地はほぼ六本木ですが、2013年といえば産休後仕事復帰した年で、たまたま六本木じゃなかったんですね〜。しかも12時オープンのお店なので、六本木復活後もレーダーに入っていなかったみたいです。

12時に入れなかったらランチ難民になるので、12時5分前には到着。一番乗りで入店することができました。店内には4名席x2と6名席x1しかないので、数組入ってしまうと満席になってしまいます。

メニューは980円〜とお手頃価格。ランチ支払いは現金のみです。
IMG_1539IMG_1540


私がオーダーしたのはエビチリ&ふわふわ玉子1,250円。
ぷりっぷりの大きなエビが5尾入っていました。ソースもも辛すぎず、玉子と相まってめちゃめちゃ美味しい!!ご飯が進むくん!
FullSizeRender
ここに野菜たっぷりの豚汁がつくのもポイント高し!さすが店名に和がつくだけあります。
小鉢とデザートまでついて1,250円は昨今の六本木ではコスパ良いです♪リピート確定!
IMG_1542

このページのトップヘ

見出し画像
×