カテゴリ

カテゴリ:六本木

六本木 TEAVANAでクラシックティー ラテ フラペチーノ

カテゴリ:
半年ぶりにちょこっと出社した帰り、フラペチーノでも飲んで帰ろうと思いヒルズのメトロハットのスタバに行くとなぜか行列。並ぶの面倒だなと思ったものの、どうしても飲みたかったので、大人しく並ぶことに。

進んでいくと、なんだか普通のスタバと様子が違うことに気付きました。TEAVANAとは何ぞや?
IMG_1704IMG_1703
元々スタバのティーメニューではTEAVANAの茶葉が使われているらしく、こちらは“Special Tea Time” をコンセプトに、多彩なティーメニューを楽しむことができるお店なのだそうです。

コーヒーがそもそも苦手なので、スタバでもオーダーできる飲み物はかなり限定されていたのですが、TEAVANAでは飲んでみたいメニューが盛り沢山!これは並んでみてよかった!
IMG_1701IMG_1705
フラペチーノだけでも6種類あって、どれも魅力的。ですがまずは無難にクラシックティー ラテ フラペチーノのホイップなしをオーダーしてみました。

ミルクティーのフラペチーノが不味いわけはない!大変美味しくいただきました。
今まで仕方なくコーヒーフラペチーノを飲んでいたんですが、やはりティーの方が自分には合っているようです。 

週末にもう一度行っちゃいました。ジンジャーチャイラテと和三盆ほうじ茶ティーラテ。
IMG_1732
温くて甘い飲み物はこれからの季節ホッとしますね〜。

スタバのTEAVANA、もっとあちこちにできると良いな。

住所: 東京都 港区 六本木6-4-1 メトロハット/ハリウッドプラザ 
TEL: 03-3403-7716

営業時間: 7:00-23:00 

六本木 イマカツで週末子連れランチ

カテゴリ:
週末、久しぶりに六本木に行ってきました。

まずは腹ごしらえにイマカツという彼オススメのとんかつ専門店へ。とんかつという私の興味のない分野なので、全く知らなかったのですが、ミシュランのビブグルマンに選ばれたお店なのですね。

山盛りのキャベツが出てきました。ごまドレッシングも美味しくて、3人でペロリと完食!
 IMG_0395
彼はイマカツ膳、私は海鮮膳(各1,600円)をオーダーし、3人でシェアすることに。

イマカツ膳ではささみカツ、カニクリームコロッケ、メンチカツ、一口ヒレカツ、茄子。
海鮮膳では海老フライ、帆立フライ、ささみカツ、茄子を楽しむことができます。
IMG_0396IMG_0397
ここは柔らかなささみカツが有名ならしく、娘満足そうに食していました。海老フライも帆立フライもとってもジューシーで美味でしたが、一番感動したのは、彼に一口もらった蟹クリームコロッケ!専用の定食があればいいのに!

3人で食べてちょうど良い量でした。外食はやっぱり量が多いな〜。

揚げ物を食べるとお腹が痛くなることが多いのですが、ここは大丈夫でした。
銀座店もあるようなので、そちらもいつか行ってみようと思います。

住所: 東京都港区六本木4-12-5 フェニキア ルクソス 1F
TEL: 03-3408-1029

営業時間:
月~土
11:30~16:00 (L.O.15:30)
18:00~22:30 (L.O.22:00)

祝日
11:30~16:00 (L.O.16:00)
16:00~21:00 (L.O.20:30)
.
定休日: 日曜

六本木 The Oak Doorでバーガーランチ

カテゴリ:
グランドハイアット内のオークドアに、ベジタリアンバーガーがあるとのことで、平日ランチで行ってきました。

グランドハイアットに直に予約するプランだと、サービスで1ドリンクが付いてくる&ワーカー割引がきくのでお得です。

温かいパンが美味しすぎて思わず全部食べちゃいそうに!
スープはクラムチャウダーだったので、私はパンプキンスープに変更してもらいました。こちらも濃厚で美味。
IMG_0157-2IMG_0159
そしてメインのガーデンバーガー。ナスのフライとアボカドがメインで入っているのですが、チーズがゴートチーズだからなのか?パンチがあまりなく私好みではありませんでした・・・付け合わせのポテトもBistro Vinoの方がよっぽど美味しい!



メインは少し残念でしたが、デザートのロマノフサンデーはラズベリーも全く酸っぱくなく、食べやすい1品でした。これに更に食後の飲み物がついてきます。
IMG_0162 2IMG_0164-2
3,100円のランチコースに10%の割引がきいたので、サ税込で3,530円でした。

バーガーならやはりBistro Vinoだなという結果ではありましたが、素敵空間でのランチも気持ちよかったので、良しとします!

六本木 eggcellentで週末子連れランチ

カテゴリ:
週末、六本木ヒルズで家族ランチ。

いつもならば娘のお気にり、串の坊に行くところですが、



その前の週末も行ったばかりだったので、今回は趣向を変えてeggcellent(エッグセレント)に。

キッズプレートが700円でありました。ミニパンケーキ3枚、ベーコン、目玉焼き、ショートパスタ、ヨーグルトが付いてきます。

そして大人はお腹が空いていなかったため、ヘルシーコンボ1,300円をシェア。メインを魚か肉から選べたので、サーモンを。見た目はお上品なのですが、シェアしても結構なボリュームでした。 
IMG_0404IMG_0408
ついでにエッグタルトも。セットドリンクは千本松ミルクコーヒー。優しい甘みでコーヒーが苦手な私にぴったり。
IMG_0407
満足ランチでした!

住所: 東京都港区六本木6-10-1 森タワーヒルサイドB1F
TEL:  03-3423-0089

営業時間:
平日: 7:00-21:00
週末: 8:00-21:00 

六本木 TP TEAのタピオカミルクティー

カテゴリ:
やたら流行っているタピオカミルクティーさん。ついに六本木ヒルズ内にも夏の間にTP TEAというお店がオープンしました。春水堂がプロデュースする、テイクアウト専門ティースタンドなんですって。

行ってみようと思っているうちに夏休みが始まってしまい、常に長蛇の列・・・9月になり行列も消えたので、ようやく試すことができました。

ここはラテとミルクティーとあるのですが、ラテの方がよりお茶の味を感じることができるとのことで、大粒タピオカ鉄観音ラテ594円を注文してみました。ワーカー割引で更に50円引き。
BlogPaintIMG_0003
元々甘さ控えめとのことで、甘さはオリジナルのまま、氷少なめでお願いしました。

鉄観音のラテは初めて飲んだ気がしますが、あっさりとしていてとても美味しかったです。タピオカもかなり弾力があり、食べごたえがあります。

メニューはこちら

住所: 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 1階
TEL: 03-6804-5254 

営業時間: 11:00-22:00 

このページのトップヘ

見出し画像
×