カテゴリ

カテゴリ:ランチ

六本木 真おかでうな重ランチ

カテゴリ:
どうしても鰻が食べたくて仕方がなかった出勤日。

「六本木 鰻」で検索しヒットした六本木 真おかに行ってきました。
ランチは国産うな重が4,600円〜いただけます。
IMG_1820IMG_1821
カウンターのみの店内、12時過ぎでも余裕で着席できました。平日の昼間から六本木に鰻を食べに来る人は少ないのかな?

うな重は大中小とありますが、違いは鰻の大きさとのことで、小4,600円をオーダーしました。

小でもこのボリューム!肝吸い、お香物、コーヒーまでついてきます。
私はコーヒーは飲めないので、無しにしてもらいましたが。
IMG_1823
鰻は蒸した後に焼き上げる関東風で、皮部分はカリッ中はふわっ。小骨が多少気にはなりましたが、味付けも上品でとても美味しゅうございました。スプーンも付いているので、食べやすい。

今年初めての鰻、大満足!

この時期は鰻を欲しますよね。六本木でも鰻開拓してみようかな!

六本木 和チャイナで優しい中華ランチ

カテゴリ:
久々の新店開拓。

和チャイナという、シェフ1人で切り盛りしている小さなレストランに行ってきました。
IMG_1538
何気に2013年からお店は存在するらしく、今年で10周年。15年前から勤務地はほぼ六本木ですが、2013年といえば産休後仕事復帰した年で、たまたま六本木じゃなかったんですね〜。しかも12時オープンのお店なので、六本木復活後もレーダーに入っていなかったみたいです。

12時に入れなかったらランチ難民になるので、12時5分前には到着。一番乗りで入店することができました。店内には4名席x2と6名席x1しかないので、数組入ってしまうと満席になってしまいます。

メニューは980円〜とお手頃価格。ランチ支払いは現金のみです。
IMG_1539IMG_1540


私がオーダーしたのはエビチリ&ふわふわ玉子1,250円。
ぷりっぷりの大きなエビが5尾入っていました。ソースもも辛すぎず、玉子と相まってめちゃめちゃ美味しい!!ご飯が進むくん!
FullSizeRender
ここに野菜たっぷりの豚汁がつくのもポイント高し!さすが店名に和がつくだけあります。
小鉢とデザートまでついて1,250円は昨今の六本木ではコスパ良いです♪リピート確定!
IMG_1542

六本木 リラダーラナのヴィーガンメニュー

カテゴリ:
六本木ランチのルーティーンに組み込まれている、スウェーデン料理のお店、リラダーラナ。



ランチデートで行ってきました。元々かなりコスパの良いお店ではありましたが、ここも例に漏れず値上がりしています。最近六本木ランチは1,500円くらいが普通になってきましたねえ。

昔は900円だったオバジンも、1,100円→1,200円になり、今は1,400円!ですが、昔と変わらず次回使える100円引き券がもらえるので、実質毎回100円引きで食べられます。

サラダは一時期はサラダバーになっていましたが、今はデフォルトで山盛りサラダが付いてきます。このサラダがいろいろ盛りだくさんで美味しいんですよね〜。
IMG_1472FullSizeRender
彼はいつものオバジン。安定のおいしさです。

私は今回、初めてのヴィーガン ビフ ア ラ リンドストロム。ビーツなどが入ったヴィーガンハンバーグステーキです。すごいボリューム!これはなかなかレベルの高いベジバーグですよ。
FullSizeRender
FullSizeRender
そしてこのライ麦パンがやたらめったら美味しかった〜。バター(ヴィーガンバターと書いてあったような?)もたっぷり付いてきます。

食後の飲み物には今でも一口デザートが付いてきます。この日はラミントンのようなお菓子で美味でした。
FullSizeRenderFullSizeRender
満足度の高いランチです!
 

内装にもたくさんスウェーデンの小物が使われていて可愛いです。


お皿はアラビア。


六本木 水刺間で上品韓国ランチ

カテゴリ:
いつの間にやら閉店していた「いなきあ」の跡地にオープンした水刺間(スラッカン)という韓国料理屋さんに行ってきました。

と言ってもオープンから既に2年経っているようですが・・・



純豆腐チゲ定食1,200円をオーダー。
チゲにもサイドにもお肉がないので、私のような菜食人間にはありがたい!
IMG_1275
FullSizeRender
ご飯か麺から選べて、麺がなかなか美味しいとの話でしたが、初っ端だったのでご飯で。
普通の純豆腐よりも味噌の風味が少ない、上品な味のスープ。辛さも程よいので、食べやすいです。

FullSizeRender
サイドのおかずもどれも絶品でした!

ヒルズワーカーは100円引き。このところ千円ちょっとでランチを食べられるお店は貴重になってきた中、ここはコスパも良いです。

次回は麺で試してみなければ。


追記: ワーカー割引は5/31をもって終了していました!ついでに麺オプションは+50円になったそうです。

六本木 R1 TOKYO Bar & Restaurantでコスパ上々ランチ

カテゴリ:
六本木で久々新店開拓。ヒルズ近くにできたGEMS六本木というビルの1-2FにあるR1 TOKYO Bar & Restaurantに行ってきました。

ランチは4月までは1,500円だったようなのですが、値上がりして1,700円になったとのこと。
メインをパスタ(3種類)、ルーベンサンド、魚、チキン、ステーキから選べます。
IMG_1098
まず出てきたのがミニサイズのマンゴースムージー。
そしてメイン?と思うくらいのモリモリサラダ。野菜がとっても美味しいです。
IMG_1099FullSizeRender
シーフードパスタは正直可もなく不可もなく。
ですが、このおかわり自由のパンがめちゃめちゃ美味しかったのです。オリーブオイルと一緒に食べるとたまらない!
FullSizeRender
IMG_1102
ここに食後の飲み物もつくので、1,700円でもなかなかコスパ良いのでは?と感じました。リピート確定!

このページのトップヘ

見出し画像
×