カテゴリ

カテゴリ:ディナー

六本木 つじ半のぜいたく丼

カテゴリ:
日本橋の有名店、つじ半が六本木ミッドタウンにも進出!ということで行ってきました。

日本橋はいつも行列とのことで、行ったことなかったんですよね〜。
その点六本木店は11:30に行けば並ぶことなく入店できます。

贅沢丼は特上、松、竹、梅の4種類。
まぐろ・中落ち・いか・数の子・きゅうり・つぶ貝・みる貝・海老ののった梅をベースに、竹にはイクラと蟹、松には更にウニがのるのだそうです。

初めてなので、竹1,500円にしてみました。黄身醤油、ゴマだれのお刺身、ガリが最初に出てきます。
IMG_1663IMG_1662
程なくして丼もやってきました。すごいボリューム!黄身醤油をかけていただきまーす。
色々な食感が合わさっていて楽しいです。
IMG_1660IMG_1661
自分のタイミングで、鯛出汁をかけてもらうことができます。この時点でご飯の追加もできますが、お腹いっぱいになりかけていたので、お出汁だけで。

お刺身も投入して、お茶漬けにしていただきます。このお出汁が絶品!お茶漬けにした状態の方がより美味しく感じてしまいました。
IMG_1664
次回はウニ入りに挑戦してみようと思います。

 

六本木 The Brothers CornerでFalafelサンドをテイクアウト

カテゴリ:
六本木に行った際、久しぶりにFalafel Brothersのファラフェルサンドを食べたいな〜、と思い立ち行ってみました。



するとFalafel Brothersのお隣に、The Brothers Cornerという新しいスペースがオープンしていました。

こちらはFalafel Brothersのカフェバージョンなんだそうです。

ピタパンだけでなく、ラップサンド、ベーグル、フォッカッチャなど色々な種類がありますね。
IMG_1415IMG_1410
IMG_1411IMG_1412
ヴィーガンスイーツもありました。いつか試してみたい!
IMG_1413IMG_1414
彼と半分こしようかな、とフルサイズのピタパン780円をお持ち帰り。Falafel Brothersのように具材やソースを選ぶことはできませんでした。
IMG_1416IMG_1417
けどやはりここのファラフェルサンドは絶品!もっと頻繁に通わなければ。

知らぬ間に恵比寿や渋谷にも店舗ができているようです。この美味しさであれば納得の結果です。

六本木 えびそば一幻

カテゴリ:
ネイルの後に1人でラーメンを食べて帰るのが密かな楽しみ♪

今回はたまたま裏通りで見つけたえびそば一幻に行ってきました。去年の12月にオープンしたばかりなのだそうです。北海道が本店なのかな?

綺麗な店内はカウンターのみ。着席前に券売機でチケットを買うスタイルです。あっさりの「そのまましお」が人気ナンバー1とのことでしたが「ほどほどみそ」にしてみました。ラーメンは全て780円。
IMG_6867
麺は基本は太麺ですが、細麺も選べるとのことで、細麺でお願いしました。それでも結構太い!けど味噌ラーメンならあまり細すぎない方が合いそうですよね。
IMG_6868IMG_6869
スープは甘えびの頭部をコトコトじっくり煮込んで作っているというだけあって、なかなかの海老風味。海老好きにはたまりません。味噌の塩梅もちょうどよく、ペロリといただけました。

次は他の味に挑戦してみようかな!

ちなみに今回のネイルは、金運アップしそうなこちら。好みど真ん中です。

住所: 東京都港区六本木4丁目12-5 六本木144ビル1階
TEL: 03-6459-2062

営業時間: 11:00-翌3:00
定休日: 日曜日

西麻布 やきのすけ焼き太郎でディナー

カテゴリ:
鉄板焼きのやきのすけ焼き太郎 。当日予約だったのに、飲み放題2時間付きで5,000円というコースを頼むことができました。しかも1名肉抜き(私)をリクエストしておくとすぐに対応可能とのメールをくれて、好感が持てます!

久しぶりに西麻布に行ったのですが、ここのお店、ビルの7階にあるにも関わらずビルの下に看板も名前も出ていない!しかもエレベーターは6階までしかなく、7階までは階段で登るという分かりにくさ!まあだからこそ、知る人ぞ知る隠れ家とも言えますが。

生ウニオムレツと湘南釜あげしらすとあおさ海苔のやきのすけ焼き。生ウニオムレツが絶品でした!
旬鎌倉野菜の鉄板焼盛り合わせも美味。
IMG_1062IMG_1064
お肉の代わりに、私はお魚。
IMG_1063
IMG_1065
デザートのアイスは、バニラか黒糖から選ぶことができました。
IMG_1066
私は飲まないので、烏龍茶のみでしたが、飲む人にとってはかなりのお手頃価格!

住所: 東京都港区西麻布2-10-1 西麻布アジアビル7F

営業時間:
平日 18:00-翌2:00
土 18:00-23:00

定休日:
日・祝

六本木 金味徳拉麺でアジアな麺ディナー

カテゴリ:
ネイル帰りは1人で一蘭に行くのが私の中の恒例行事となっているのですが、この日はまさかの行列!最近行くと、半分以上が外国人観光客ですからね〜。

代わりに最近オープンして気になっていた金味徳拉麺(ジンウェイトクラーメン)へ行ってきました。

牛肉麺なのに、牛肉&パクチー抜きでお願いしました。麺の種類も4種類から選ぶことができるようですが、一番細いレギュラーで。
IMG_8254IMG_8253-2
まずは混ぜずにスープを1口。肉を好まない私には微妙なお味でしたが、ラー油と混ぜてみると、超絶美味しいアジアン麺に大変身!手打ち麺も美味しくてボリューム満点!

次回からは一蘭ではなく、こっちに来ようかな?

住所: 東京都港区六本木7-14-1 宝祥六本木ソシアルビルbyCOAST 1F・2F
TEL: 050-5595-2490

営業時間:
月-土
11:00-24:00
11:00-23:00

ちなみに今月のネイルは、ハロウィン月間ということで、Hermes風ネイルにしてみました。 お気に入り!

このページのトップヘ

見出し画像
×