カテゴリ

カテゴリ:スイーツ

六本木 TEAVANAでクラシックティー ラテ フラペチーノ

カテゴリ:
半年ぶりにちょこっと出社した帰り、フラペチーノでも飲んで帰ろうと思いヒルズのメトロハットのスタバに行くとなぜか行列。並ぶの面倒だなと思ったものの、どうしても飲みたかったので、大人しく並ぶことに。

進んでいくと、なんだか普通のスタバと様子が違うことに気付きました。TEAVANAとは何ぞや?
IMG_1704IMG_1703
元々スタバのティーメニューではTEAVANAの茶葉が使われているらしく、こちらは“Special Tea Time” をコンセプトに、多彩なティーメニューを楽しむことができるお店なのだそうです。

コーヒーがそもそも苦手なので、スタバでもオーダーできる飲み物はかなり限定されていたのですが、TEAVANAでは飲んでみたいメニューが盛り沢山!これは並んでみてよかった!
IMG_1701IMG_1705
フラペチーノだけでも6種類あって、どれも魅力的。ですがまずは無難にクラシックティー ラテ フラペチーノのホイップなしをオーダーしてみました。

ミルクティーのフラペチーノが不味いわけはない!大変美味しくいただきました。
今まで仕方なくコーヒーフラペチーノを飲んでいたんですが、やはりティーの方が自分には合っているようです。 

週末にもう一度行っちゃいました。ジンジャーチャイラテと和三盆ほうじ茶ティーラテ。
IMG_1732
温くて甘い飲み物はこれからの季節ホッとしますね〜。

スタバのTEAVANA、もっとあちこちにできると良いな。

住所: 東京都 港区 六本木6-4-1 メトロハット/ハリウッドプラザ 
TEL: 03-3403-7716

営業時間: 7:00-23:00 

六本木 TP TEAのタピオカミルクティー

カテゴリ:
やたら流行っているタピオカミルクティーさん。ついに六本木ヒルズ内にも夏の間にTP TEAというお店がオープンしました。春水堂がプロデュースする、テイクアウト専門ティースタンドなんですって。

行ってみようと思っているうちに夏休みが始まってしまい、常に長蛇の列・・・9月になり行列も消えたので、ようやく試すことができました。

ここはラテとミルクティーとあるのですが、ラテの方がよりお茶の味を感じることができるとのことで、大粒タピオカ鉄観音ラテ594円を注文してみました。ワーカー割引で更に50円引き。
BlogPaintIMG_0003
元々甘さ控えめとのことで、甘さはオリジナルのまま、氷少なめでお願いしました。

鉄観音のラテは初めて飲んだ気がしますが、あっさりとしていてとても美味しかったです。タピオカもかなり弾力があり、食べごたえがあります。

メニューはこちら

住所: 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 1階
TEL: 03-6804-5254 

営業時間: 11:00-22:00 

六本木 Panda Sugarのタピオカミルクティー

カテゴリ:
本当はネイルの後、ここに寄ってそのまま帰る予定だったんですが、えびそばの看板を見つけて思わず入ってしまいました!

ネイルで教えてもらった新オープンのお店、Panda Sugarです。銀だこの隣、以前は大黒屋があった場所に入っています。
IMG_6870IMG_6871
色々な種類の飲み物にタピオカを入れられるようでしたが、またもやタピオカミルクティーの甘さ控えめにしてしまった!!なぜか氷なしは別料金とのことで、少なめでお願いしました。

サイズはMとLとありましたが、Lは巨大だったのでMで。ミルクティーが430円で、タピオカトッピングが70円。税込540円。蓋がパンダの形で可愛い。
IMG_6873
ミルクたっぷりのミルクティーとモチモチのタピオカは、甘さも程よくバランスの良いドリンク。気に入ったので、他の飲み物もリピートしてみます。

住所: 東京都港区六本木4-9-9
営業時間: 11:00-23:00 

六本木 Cafe de parisのストロベリーボンボン

カテゴリ:
韓国のスイーツショップCafe de paris。2月に六本木ヒルズに期間限定ショップをオープンさせています。

そろそろ行列もなくなった頃かな?ということで、会社の皆でランチがてらテイクアウトしてみることにしました。この日は寒かったのもあってか、行列は0。週末はどうなのだろう?

韓国のものと同じくらいのサイズのストロベリーボンボン、1,800円(税別)。韓国で行った時はイチゴのシーズンではなかったので嬉しい!
IMG_6113IMG_6116
同僚たちのボンボンと並べてみました。4つも5つも並ぶと圧巻です。
IMG_6118IMG_6123
甘くて美味しいいちごがふんだんに入っています。1パック分くらいあるんじゃあ・・・?クリームはヨーグルトベースなのか?あっさりとした味わいで半分くらいまではパクパクいけちゃいます。下はいちごスムージー的なものが入っています。

美味しいことに間違いはないのですが、これは間違いなくシェアすべきサイズでした!ランチがわりに食べましたが、晩御飯の時間になってもあまりお腹は空きませんでした。

期間限定ショップは5/6までなので、それまでにもう一度娘とシェアして食べようかな?

六本木 bricolage bread & co.のお得なワーカー特典(期間限定!)

カテゴリ:
Lauderdale跡地にオープンしているBricolage bread & co.(ブリコラージュ ブレッド&カンパニー)。

今週の日曜日(11/11)までワーカー特典でパン・ド・ミが半斤もらえるとのことで、行ってきました。コーヒーでもパンでも1つ購入すればOK!
 IMG_1301
パン1つ1つの単価は高めです。
IMG_1300
パン・オ・ショコラ520円を購入しました。パン・ド・ミも無事ゲット!普通に買ったら340円する代物です。
IMG_1302
「カカオハンター 小方真弓さんが手がける、コロンビアの貴重なチョコレートをクロワッサン生地で包み焼きあげました。濃厚で華やかな気品あるカカオの香りが、他では食べられないプレミアムなパンオショコラに仕立てています。」
という説明を見ると、チョコ好きの血が騒ぎます。早速会社でおやつに食べたところ、ビターなチョコがパリパリのクロワッサン生地と相まってとっても美味しかったです!

「卵やバターを使わず、シンプルに焼きあげたフワッフワもちもちのパンドミは、一口食べると小麦の甘み、旨味がジュワーッと口いっぱい拡がります。厚めにスライスして、まずはトーストせずにそのままを食べてみてほしい。食べたら分かる!そんな密かな自信作です。」
というパンドミも、味わい深くてとても美味しい食パンでした!!

住所: 東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズ けやき坂テラス 1F
TEL: 03-6804-1980

営業時間:
9:00-20:00(パン販売は11:00〜)

定休日:
月曜日 

このページのトップヘ

見出し画像
×