カテゴリ

カテゴリ:スイーツ

上野 アリランホットドックのポテトレーラ

カテゴリ:
ベジタリアンというとヘルシーなイメージを持たれがちなのですが、ジャンクフードも大好きです。

ジャンクフード好きとしては、どうしても試してみたかったのが、あちこちで見かける韓国風ホットドック。ですが私の生活範囲にはこのお店がないのですね〜。そりゃそうだ、若者向けだもの。

が、先日、上野の東京国立博物館に家族で行く機会があったので、アリランホットドックのアメ横店に立ち寄ることができました!

オーダーしたのは周りにポテトをまぶしたポテトレーラ、480円。
IMG_0410IMG_0411
揚げあがったものをココナッツパウダーにつけ、その後チーズマスタード、チリソースなど、ありとあらゆるソースをかけまくります。ポテトレーラそのものは薄味なので、ソースがないと味気ないと思います。

ココナッツパウダーの甘さとその他のソースのピリ辛が合間ってちょっとくせになりそうな味。
IMG_0412IMG_0415
けど1つでずっしりとくるので、もうしばらくは良いかな!
 
住所: 東京都台東区上野6-11-1
営業時間: 10:00-20:00頃まで 

ホテルニューオータニ サンドウィッチ&スイーツビュッフェ再び

カテゴリ:
小学校が振替休日になった月曜日。娘と2人でガーデンラウンジのサンドウィッチ&スイーツビュッフェに再チャレンジしてきました。ちょうど1年前、この時期に行ってたんですね〜。

もうイチゴの時期じゃないからなのか、平日だったからなのか、前の週でも普通にネット予約ができました。イチゴの時期に行きたかったなー。

今回も抹茶とメロンとチョコレートがテーマです。

11:30前に着くと、すでにほぼ席は満席。11:30と同時にスタートなのですが、すごい人が群がっていたので、我々は行列が落ち着いてからスタート。

豊富なサンドイッチ類。超絶美味しい出汁巻玉子サンド、玉子好きな娘が喜ぶに違いない!と思ったら、まさかのNGでした。ツボが分からない!シュリンプ&アボカドも美味しかったなー。
IMG_7123IMG_7124
そのほか、カレー、スープ、パスタ、パン、サラダ、揚げ物系などもあるのですが、手を出す余裕はありませんでした。
IMG_7125
抹茶スイーツは心踊らないのでスルー。
IMG_7126
IMG_7127
スーパーシリーズのショートケーキメインで攻めました。
IMG_7128
IMG_7130
IMG_7131
やっぱりスーパーメロンショートケーキが一番かな?生クリーム苦手な娘もハマったようで、数個平らげていました。
IMG_7139IMG_7140
おなかいっぱい食べた後は、また日本庭園を散策。
IMG_7146
ニューオータニレディース会員なので10%オフ。大人4,200円(税サ別)子供2,500円のところ、それぞれ3,780円、2,250円で堪能することができました。税サ込みで7,163円。

入会は無料なので何度か行く予定のある人は、入っておいても良いかもしれません。

しかしやはり、レストランスタッフは微妙な気がする・・・もう今の日本はそういう方向なのかな〜。

浜松町 インターコンチネンタル東京ベイでイースターアフタヌーンティー

カテゴリ:
すでに2回訪れているインターコンチネンタル東京ベイ内、ニューヨークラウンジでのアフタヌーンティー

今の季節はイースターアフタヌーンティーとのことで、彼のいない平日の夜、6歳の娘と2人で行ってきました。ニューヨクラウンジは大人な雰囲気なので、子連れは不可かと思い事前に問い合わせたところ、問題ないとのこと。しかも1セットをシェアするのでもOKとの神対応!さすがホテル!

一昨年くらいにも娘を連れてザ・キャピトルホテル東急のORIGAMIには行っていたのですが、娘の記憶の中ではこれが初めてのアフタヌーンティー。

素敵ホテル大好きな娘、ラウンジの雰囲気に明らかにテンションが上がっていました。

そしてやってきましたイースターアフタヌーンティーセット!いつもより可愛さアップのスイーツ満載。

■プティ・ガトー
フルーツ卵プリン(黄身の部分はマンゴーのジュレ)
チョコレートのエクレア
うさぎのバニラマカロン
ひよこレモンタルト
ピスタチオムース
IMG_6965IMG_6966
写真を撮りそびれましたが、最初に出てくるスープはジャガイモのポタージュでした。温かいスープが最初に出てくるのって良いですね〜。

■アミューズブッシュ
空豆とベーコンのキッシュ
ハンバーグサンド
グレープフルーツとスモークサーモンのカクテル

今回は娘とシェアだったので、肉系は全て娘に食べてもらいました。キッシュがとても美味しかったとのこと。 
スコーンはプレーン&苺とチョコチップ。 
やはりここは何を食べても美味しいです。 
IMG_6967IMG_6968
更に今回WEB予約特典でプティガトーワゴンも付いてきました♪
IMG_6970IMG_6971
2人でおしゃべりしながら美味しいスイーツをたくさん食べて、お腹も心も満たされました。

「パパがいない時にまた来ようね。」と約束したのは言う間でもありません

この日は2人でINES DE LA FRESSANGE x UNIQLOでした。
BlogPaint
住所: 東京都港区海岸1-16-2
TEL: 03-5404-7895  

4,332円でした。 

天使のミックスナッツが美味しすぎる

カテゴリ:
愛読しているカータンのブログで紹介されていた天使のミックスナッツ。トリュフ好きとしては一度は試してみねばならぬ!

ということで成城石井に行ってきました。しかしナッツコーナーを探すもない!ない!

店員さんに聞こうと思ったら、他のナッツの後ろに隠された1袋を発見!無事ゲットしました。
IMG_5779
もし誰かが故意に隠していたものだったら横取りゴメンなさい。

塩加減とトリュフの風味が絶妙で、これは確かに止まらなくなるかも!マカダミアが特に美味でした。さすがに1袋一気には食べられませんが、食後のお楽しみとしたいと思います。

680円也。 

パティスリーSATSUKIのエクストラスーパーあまおうショートケーキ

カテゴリ:
メロンマンゴーと食してきたエクストラスーパーショートケーキシリーズ。

〆としてエクストラスーパーあまおうショートケーキをいただきに行ってきました。

こちらは1ピース3,000円+税と、今までのシリーズの中では最安値です。

形が整った福岡県産「博多あまおう®」を選りすぐり、1ピースあたり約8粒使用しているとのこと。ケーキの中のいちごは、通常スライスカットするところ贅沢にハーフカットにし、フランス産の天然はちみつでマリネされているんですって。
IMG_5356IMG_5355
相変わらずビッグサイズのエクストラスーパーシリーズ。まずはあまおうを口に入れると、意外と甘くないのにちょっとびっくり。しかしこれくらいの甘さの方がきっとこのとろけるスポンジ&クリームと合うのであろうという結論に達しました。

エクストラスーパーシリーズも3回目になると感動が薄れてくる感は否めませんが、それでもやっぱりここのスポンジ&クリームは私の中ではベストです。そしてそれにベストマッチするフルーツは、メロンかなー?あくまで個人的見解です。

今回私は飲み物は無難に紅茶にしましたが、こちら友人オーダーの癒しのお茶。様々なグリーンがこれでもか!と入っています。とっても良い香り。
IMG_4892

このページのトップヘ

見出し画像
×